9年9月10日。

[℃-ute Cutie Circuit 2009 〜9月10日は℃-uteの日〜@SHIBUYA-AX]
初めての「℃-uteの日」参戦!!
休日出勤分の振替休をうまくハメこむことができました♪


まずは久々にハロショ行って・・・こないだの来店イベ申し込みで買わされたA4写真の引き取り。
やっぱA4はでかすぎるッッ
それにしてもハロショ行って写真見てもまったく購買欲が湧かないとかwww


で、AXへ移動。ロッカーを使いたかったので、オイラとしてはめずらしく開場時間前に到着www
まぁ、オールスタンディングだからってのもありましたが。
で、300番台後半で入場。とりあえずセンターらへんで待機。
誘導棒2本持ちは迷ったけど、まぁ音ガタとかで実績はあるからと思ってそのままお持込みwww


開演時間になって暗転。案の定、後ろから押されまくって早々に戦場と化す(;><)
この辺は何とか、流れに乗ってあーだこーだ参戦しました。


01.行くZYX!FLY HIGH
ちょwwwwww最初から何だこの曲はwww


02.美少女心理
ほぅッッ
多分、生歌聴いたのは初かな?舞美ソロパートいいね♪


03.ディスコクイーン / 中島・萩原
未だに2ndアルバムの音源持ってませんがwww


04.通学ベクトル / 鈴木
ちょwwwwww
愛理ヲタの皆さんが狂ったかのように暴れだす(;><)


05.夏DOKI リップスティック / 矢島
まさかとは思ったがやっぱり来るのねwww
ってか、最前にいないと間奏の開脚が見えねぇよ。。orz
いや、決して必死に観たいわけでは。。(;--)


06.僕らの輝き / 梅田・岡井
この曲の前に、梅さんの、℃結成当初からの思い出話。。
バスの座席を予め決めず乗った順に座るとか、内緒話をしないとか、取り決めがあったとか・・・
また、℃メンバー会議でのなっきぃや愛理の成長記録が語られました。
で、身長含め成長して欲しいと思っているちっさーと一緒に。まさか栞菜のパートが云々とかいう話まで出るとは。。


寸劇
なっきぃ初のコントキャラ、売れない演歌歌手(しかも54歳だったかな?)の「中禅寺なき子」登場!!ちゃんと着物着てるし。。
マネージャーがまいみぃで、スーツにメガネ姿の24歳、クールキャラwww
なき子が「やじまちゃ〜ん」とかおばちゃん口調とかwww
なんか、スーパーの野菜売場で演歌調で宣伝したり、スーパーの屋上でヒーローショーの敵役でBerryz仮面と戦ったり、そんな営業ばっかのなき子さんwww
20年前は中禅寺湖で一世を風靡したらしいですが・・・未だ独身とか。
英国さん、もらってあげて下さい(-_-★)


続いて、MCカッパー・DJちっさー・まいまいの悪ふざけコーナーキタコレwww
なんか、テーマは℃-uteヒストリーを年代をさかのぼって紹介していくらしい。
と思ったら、なんかなっきぃ乱入。好き勝手させるわけにはいかないとかwww


というわけで、まずは2008年、楽天イーグルスの応援歌を歌ったということで、この曲から!!


07.好きすぎて バカみたい / 中島・鈴木・岡井・萩原
歌ってる人も曲も違うwww


気を取り直して2007年。レコード大賞新人賞を獲ったあの曲!!


08.抱いて HOLD ON ME! / 中島・鈴木・岡井・萩原
戻りすぎだし、グループが違うwww
まぁ、これは予想通りでしたがwww


見かねた梅さんとまいみぃが乱入して、2006年。なんかのテーマ曲を歌ったとかで、この曲!!


09.Thanks! / 梅田・矢島
ちょwwwwww
なんでこれをハロコンでやら(ry
ちなみにユニットの正式名は、「GREAT ATASHI & MAIMI」だそうですwww
ってか、テーマ曲って何だったのかわからないです(;^^)


で、ラストは持ち曲のない2005年。それは・・・この曲!!


10.スッペシャル ジェネレ〜ション
いいのかこれで?www


さて、本当に気を取り直して、℃-uteに戻るらしいwww


11.まっさらブルージーンズ
12.即抱きしめて
13.大きな愛でもてなして
何このインディーズ時代連発はwww
ツアーはショートバージョンなのに、今日はフルサイズとかwww
フリコピするスペースが無いから、上空で腕だけコピってました(;^^)


14.★憧れ My Star★
あら、ここで歌うのねッッ


15.涙の色
う〜ん、なんかこの曲ライブ向けじゃなくね?


16.都会っ子 純情
(-_-★)


17.忘れたくない夏
神曲キタ―――――――从・ゥ・从――――――!!!!!!
ツアーでも歌って欲しいんですけどね。。


アンコール
18.約束は特にしないわ
各メンバー、自カラーのTシャツにお着替え。


19.JUMP
いやいや、飛べねぇよwww


締めのMC。
梅さんにとっては最後の「℃-uteの日」。。
まいみぃは、「めぐのことも栞菜のことも今でも応援してるし、えりがモデルになれる日も楽しみにしている」と。。
セットリストもそうですが、彼女たちにとってはいろんな想いの詰まった特別な日だったんですかね。。
年々減っていくメンバーに寂しさを感じますが、まずは5人になっても頑張って欲しいです。


20.わっきゃない(Z)
ということで、一番最初の℃オリジナルナンバー。
梅さんを含んだ形では、これが見納め。
思えば、あちこちのライブにお邪魔して歌ってましたね。。


本格的に℃現場に行き始めたのが去年の今頃くらいからですが・・・まいみぃ一辺倒じゃなくて、いつの間にかグループ自体に感情移入してる。。
とりあえず、今日のイベントを無事見届けられてよかったです。


しかしまぁ、女性限定イベとかやってる割に・・・オールスタンディングのイベントはちょっと厳しくね?
周りの迷惑とか考えずに、無理矢理暴れる輩が多いのが困りもの。。