10年記念隊@中野

[モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏 〜サンキュー My Dearest〜]
疲弊は抜けきってませんが、1曲ずつレポっていきま〜す!


01.モーニングコーヒー
もしかしたら・・・と思ってたら、やっぱり「Fu!」スタート!
思えば、こんなにもデビュー曲が重宝されてるアイドルって、皆無ですよね。
1コーラスめで思う存分なっちコールやって。。
思い起こせば、なっちとかおりんが一緒に歌うのは、ディナーショーを除けば、2003年の「15人でNON STOP!」以来だと思うんですが、あの時は1コーラスで大サビに行ってしまい、かおりんコールもやりたかったな〜と、当時は残念に思ったんですが・・・


よっしゃあ〜〜!!2コーラスめでおもいっきりかおりんコールやったる!来いやぁ〜〜!!
と待ち構えていたら・・・
大サビ行っちゃったよ!!ヽ(`Д´)ノ


02.NIGHT OF TOKYO CITY
イントロで身震いと感嘆(((;;´Д`)))
コレ、リアルにセカンドモーニングリリース後の初ハロコンと、99年夏〜秋ツアーでしか披露されてませんでしたからね〜。
大好きな1曲です。
ノリがロックすぎてカッコよすぎて、飛ぶこともPPPHもできないというヲタ泣かせな1曲www


03.僕らが生きる MY ASIA
何故2曲目が歌えて、この曲でかおりんが捌けてしまうのかが謎でした。。
5人揃ってこその、記念隊のデビューシングルなのでは・・・。


04.真夏の光線
かおりん不在でもエンドレスサマ〜〜〜
なっちの当時の振り付けがナツカシス(T_T)


05.パパに似ている彼 / 安倍・後藤・新垣
ごっちんの好きな1曲ですね。
ごっちんバイクの後ろに跨るなっちとか、3人で家をコソーリ抜け出す場面とか、微笑ましい感じ(^^)


06.ふたりはNS / 久住
ここから雰囲気は変わりまして。
ひとりでもNSですかwww
夜公演ではノリさんと気安くローリングロマンスやってましたが、何だか歌い出しのところで1列目と2列目でケンカおっ始めてるおバカさんたちがいましたが、小春の歌を聴けない輩は二度と来ないで下さいと思いますが。


07.ラストキッス / 飯田・新垣
夏ハロに続く、新旧タンポポの競演!!
ガキさんがんばれ〜とは思いつつ、この曲は残念ながらかおりんの曲です。。


08.Too far away〜女のこころ〜 / 安倍
ふぁらうぇい頂きありがとうございましたm(__)m


なっちのソロMC。
今回のツアータイトル「サンキュー My Dearest」にちなんだ、ある日の出来事。
ランチで食べたカレーライスがあまりにも美味しくて、厨房に向けてお礼を言ったら、威勢のいい返事が返ってきて嬉しくなっちゃったそうです。
そんな、「ありがとう」エピソードでした。


09.愛しき悪友へ
なっちがひとりで踊り出し、4人が後ろから合流する。
新曲なので、てっきり終盤で歌うかと思っていましたが、早かったな〜(;^^)
前述の通り、この曲の衣装の5色のサイを使用していたんですが、全く別のものだったし(;--)
小春はきらりみたいな黄色い衣装だし、ごっちんはプリゴンでも歌いだしそうな黒い衣装だったし、バラバラな感じでしたwww
間奏でなっちと小春が背中合わせになる部分があるんですが、身長差がありすぎてちょっと笑ってしまいましたwww


10.ハッピーサマーウェディング
注目はセリフ部分!!
お嫁に行ってしまったかおりんに、もうあのセリフは必要がなくなってしまったみたいです。。


11.愛車 ローンで
24カラット思い出すなぁwww
いやいや、ダンシングラブサイト、2000年夏ハロ、ライブレボリューション春・・・
どれもいい思い出ですが(^^)
この曲になって、さっきまでが「セカンドモーニング」コーナーで、ここから「3rd LOVEパラダイス」コーナーになるのかな?と読んだ訳ですが。。


ここでガキさん・小春の現娘。MC。
小春曰く、このツアーは「学びの広場」とのことで。。
ごっちんやなっちの表情やパフォーマンスの引き出しの多さを見習いたいとか。
ガキさん的には、未だにごっちんからだけ「にぃにぃ」と呼ばれていること、久々にかおりんが交信しているのを見たりして、当時と全く変わらないというwww


12.Never Forget / 新垣
ガキさん卒業!?
なんでこの曲だったのかこれまた謎。


13.シークレット / 後藤
初めて聴きました。。
感想はシークレットでwww


14.泣かずにいられない私です / 飯田
これも初めて?
と思いきや、2ndシングル「ドアの向こうでBellが鳴ってた」のカップリングだったんですね。
微かに聴いたことがあるような記憶が。。
何だか、ここでだけ上から照明が降りてきたりして、お祝いな雰囲気でしたね。

ここでかおりんが、これまで見てきた各メンバーについて語るMC。
昼はごっちんのとあるエピソード。
「1日に3回体重計に乗らないと気が済まない」らしく、ツアーの宿泊先でもよく気にしていたんだとか。
今でも荷物が多いので、体重計を持ち歩いているのでは?と思ってて聞きたいんだけど、聞けないとか。。
あとで聞いてみると言っていたけれど、真相は如何に?


夜はなっち。
運命の出逢いから始まり、共同生活をしている時から一緒に料理をしていて、今でもわからないことがあったらなっちに聞いてみると、ちゃんとした答が返って来るんだそうで。
トウモロコシは3分、ほうれんそうは3秒!!


15.乙女の心理学 / 安倍・後藤
ニセチバーズキタ―――(゚∀゚)―――!!
当時は紗耶香&圭ちゃんのチバーズに加え、裕ちゃんとなっちが加わってメガネーズって言ってたけか。。
これもセカンドモーニングの中では大好き!千葉県民ならなおさらwww
なのに、「千葉県好きですか?」が干された〜〜(;><)


16.未知なる未来へ
新曲のカップリング。激しいのでやっぱりかおりんは捌ける。。
ジャンプ厨になってたら、ノンさんともども、前の座席に膝ぶつけて負傷(;><)


17.未来の扉
エルダに続いてまた来たね!!
かおりん不在は残念です。。


18.抱いてHOLD ON ME!
当時の3:5のフォーメーションが好きですが、4人ではさすがに再現できず。。
ラップはガキさんと小春がメイン。
伝説の「ねぇ笑って」もジョンソン不在で(;><)


19.Happy Night
2004年のツアー以来ですが、何気に99年のツアーの方が印象深く残ってたり。。
最高に盛り上がるし、今の娘。コンで普通にやってもおかしくない曲なんですけどね。
というわけで、抱いてHOLDとこの曲だけで氏ねましたが。。


20.LOVEマシーン
締めはやっぱりコレ?もう体力ないっすよ〜。。
イントロでノンさんとフュージョン!!
これもかおりん不在で、「ディヤ〜」と、「バディバディ」のとこと、裕ちゃんから受け継いだ「みだら」「あらわ」が。。


いやしかし、ここまですごい短く感じました。
結局、「3rd LOVEパラダイス」以降には進まないんですね。。


アンコール
21.恋のダンスサイト
またかおりん捌けちゃうし。。
セクシ〜ビ〜ムはまゆげビ〜ムな人がwww
これはやはり、なっちとごっちんが引っ張る曲ですね!


EN2.恋の始発列車
まさかこの曲でラストとは。。
2コーラスめからようやくかおりんも合流。
大団円という感じで終演となりました。。


最後は夏先生祭りwww
お見かけしたのは8年ぶりくらい。
夏先生にも感謝m(__)m


蓋を開けてみれば、セカンドモーニングびいきなセットリストでした。
オイラ的には大満足♪
ガキさんや小春目当ての人には、少々物足りないところもあるのかな。。


初期の曲から遡っていって、かおりん、なっち、ごっちんのいる最近の娘。の曲とかも聴いてみたいな(^^)


徹底して1stから3rdまでの曲しかセットリストに組み込まれてないわけで、意外とツアー第2弾が気安く組まれるような、そんな淡い期待がありつつ。。
待て待て、産休の人がいるじゃないかwww


ちなみに。。
気になってた「なっち・ガキさん・小春」の三角関係ですがw
結局3人とも仲いいみたいで、ちょっと安心しましたwww