知稲CDS

[矢口真里稲葉貴子 カジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット]
すっかりこの2人のCDSの常連になってますがwww
これまでの5回中、3回目の参加です。
この組合せは去年の12月以来と、もう1年近くも経ってるわけですが。。


今回は、連番常連のノンさんは自粛(-_-)
久々に一人での参加となりました。


話す相手もいないので、開演時間ちょい過ぎくらいに到着して、サイン関所で歌ドキッDVD初購入。
前からCDSで買い集めようと思ってたので、これから収集して行こうと思ってますが。


今回は最前テーブルから1つ下がってしまいましたが
でもまたまた観やすい席で。。


暗転して、入ってきたところで、ちょっとビックリ。
知さんメイド衣装みたいで、しかも胸元開き過ぎだっつーの(;゚Д゚)
オイラはメイドさん萌えではありませんが、さすがにこれは・・・


1曲目は「恋の始発列車」。
あっちゃんの声をベースに知さんがハモる。
知さんの高音系ハモリはマジで聴き心地よくて好きですw


続いてはおなじみタンポポの曲から「I & YOU & I & YOU & I」。
もう何回聴いてるのかわからんです(^^)
客席巡回も早々とありまして・・・知さん、その衣装で目の前来ないで(;><)


MCになり、あっちゃんの夏休み話。
斉藤ひとみんボスの実家に遊びに行ったとか、海に行ったらボスの水着は普通に豹柄だったとかwww
知さんは先日の舞台の話。出演者の皆さんで、脚本のラサール石井氏の家に遊びに行って、LOVEマシーンをアカペラで歌って大絶賛だったということで。


ソロコーナーはたっぷり3曲ずつ。
あっちゃんの「大坂 恋の歌」は、ありそうでなかった選曲でしたね。
よくよく思い返してみたら・・・知さんの脱退曲でしたね(><)


で、続く知さんは、槙原敬之とBEGINという、男声ボーカルの曲。
こちらも今までにない感じで、よかったですわ。


で、本人曰く「ダメ元で出してみたらOKになった」という、「ディナーショーに最もふさわしくない曲」・・・「となりのトトロ」www
前回は「タッチ」でしたけどね。
夢は「アニメの主題歌をカバーしたアルバムを出すこと」らしいですが・・・しょこたんか!
つーことでアンケートに歌って欲しい曲で「ロマンティックあげるよ」って書いてきましたが、それもしょこたんがカバー済みwww


再び2人になって、アニメ話が続く。
先日知さんの番組で小春が「はじめてのチュウ」のモノマネを自信満々に披露したらしいですが、全く以って似てなかったという。。
で、知さんがやってみたら、なんか似てる気がするということで・・・
ラジオ限定のモノマネを生で披露しましたが、微妙でしたw
会場の空気もおかしくなったしwww


「Magic of Love」で2回目の客席巡回。
実は2人で太シスの曲を歌うのは初とのことで、思い返してみると確かに、娘。タンポポばかりだったなぁと。


この2人の場合、いつもポラ撮影のためのポーズを考えてくれるわけですが。。
なかなか決まらず、最後のMCがやたら時間かけてましたwww
最終的には、「いろいろ出したから、この中から選んでください」という結論で(;^^)


そんなこんなでこのやり取りで笑いのスイッチが入ってしまった知さん、最後の曲紹介に移れないwww
「聴いて下さい、なんにも言わずにキャハハハ!!」ってwww


なっち同様、一度ハマるとダメなんですねw
集中して下さいm(__)m


まぁまぁ、最後はキッチリ締めて頂きましてm(__)m
ポラと握手です。


一人一人長いのか、列が進まない。。
実際、オイラも長かったですwww
スタッフが「ハイ、アリガトウゴザイマシタ」って言うから握手やめようとしたのに、話を終わらせてくれなかったwww


でもまぁ、言おうとしたことはやっぱり7割くらいしか言えないもんですけど。。


【セットリスト】
01.恋の始発列車
02.I & YOU & I & YOU & I
03.初恋(aiko) / 稲葉
04.大阪 恋の歌(モーニング娘。) / 稲葉
05.Everyday Everywhere(太陽とシスコムーン) / 稲葉
06.遠く遠く(槙原敬之) / 矢口
07.恋しくて(BEGIN) / 矢口
08.となりのトトロ / 矢口
09.Magic of Love
10.なんにも言わずに I LOVE YOU