おじぎ〜ハロテン

いや〜、1週間更新サボってしまいますた(´・ω・`)
知さん舞台のことも、美貴様のお誕生日も飛んでしまいましたが。。


[わらしべ夫婦双六旅@新橋演舞場]
先週の話ですが。


春一番で電車が止まって遅刻しましたwww
知さん出演には間に合いましたが。
周りは中村勘九郎さんファンの年配の方々ばかりで、完全にアウェー。。
まぁ、あんまり気にせず観てましたが、知さんはラブマ踊ったり、相変わらず身長ネタに使われたり・・・
歌も2曲くらいあったけど、よかったですね。


あとはやっぱり、上島竜ちゃんサイコーwww



[おじぎ30度 オン・ステージ@東京・シアターアプル]
今日の話ですが。
行く予定なかったんですが、チケ余らせてたパンさんの策略により急遽朝公演に参戦。


劇場に入るとたくさんのお祝いの花が。。
西川史子とかなだぎ武とか・・・
でも全部、土岐田麗子宛て。ややこしや〜ややこしや〜www
娘。はテレビ東京Gyaoだけ(><)
今の芸能界の縮図がそこに。。


はてさて、中に入って6列センターポジという、オイラのような輩にとっては、ステージが近くてかつ全体見渡せるという、非常にありがたい席でした。
とりあえずみんなキャワキャワだな、とwww
こんなファミレスありえれいなですよwww


テーマ曲みたいなのがあったけど、歌詞がよく聴き取れなかったな。。
オイラ的には、ルー・ルカさんがお気に入りですが(ZZガンダムか!!)


えりりんが登場するなりおかしなイントネーションになったり、れいながオレ様キャラだったり、愛ちゃんが相変わらずの野太い声を出したり、笑いどころもたくさんで、期待以上に面白かったです。
Dohhh UP!の配信動画はかなりシュールだったから、それに近いのかと思ってましたが。



[Hello! Projectオフィシャルファンクラブ 10周年特別企画会員限定イベント HELLO!10TH〜ハロテン〜PARTY@Zepp Tokyo (美勇伝・アヤカ・里田まい前田有紀)]
おじぎ終わりで、お台場へ移動。
内藤さんとRR師匠は、アイドリング!参戦中??


連番のINGさんと合流し、入場。
27列の指定干され席でしたwww
オイラとINGさんの両隣が何故か空席。おかげで狭い思いをせずに観られました。


まずはこのイベント限定のユニット名決めをアンケートの中から選定。
前田→おやじ30度
アヤカ→3年1組アヤカ先生
里田→とりあえず
岡田→前田クラブ
三好→闇鍋6
石川→ちょいエルダー


拍手の結果、み〜よの選んだ「闇鍋6」に決定。
まぁ、確かに一番妥当なところでしたね。
オイラが拍手したのは「前田クラブ」でしたがwww


続いて歌うんだとさ。
何かな〜と思ったら、各メンバーが一番最初に参加したシャッフルユニットの曲をクジで選ぶとのこと。
アヤカ→黄色いお空でBOOM BOOM BOOM
石川→チュッ!夏パーティ
里田→幸せですか?
前田→GET UP!ラッパー
三好岡田→ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!


どれでもいいですがと思いつつ、「チュッ!夏パーティ」は(;^^)
み〜よが、「これが当たったら、石川さんが張り切っちゃってヤバイ」とかwww
結果、見事にゆきどんが「チュッ!夏パーティ」を引き当てましたwww


梨華ちゃんによるサビの振り付け指導。。
最後の「チュッ」の後、照れてくださいとかwww


歌が始まって、梨華ちゃん歌詞カード投げ捨て!
ひとりでノリノリすぎですが(;--)
スカートじゃなかったけど、パンチラのフリもひとりでwww
本当、こういう痛いの好きなんだから。。


続いて、「10周年の感謝を込めた曲があったとしたら、どんなタイトルを付けるか」というお題でトーク
前田→はじまりはいつもHello
ASKAか!!


アヤカ→10年の愛
まともです。


里田→時の流れに身を任せ ハロプロバージョン
テレサ・テンか!!
しかもヒップホップで、メインはエッグなんだとさwww
里田節炸裂www


岡田→ありが10のテーマ
まともです。


三好→ダンシングtheロマンス
客と一緒にロマンスができる曲がいいらしいwww
原案?は「ダンシングtheヲタ芸」。はっきり言っちゃダメー!!


石川→ザ・テーン!
ピ〜スのカバーとのこと。。(;--)


続いて2曲目。「黄色いお空でBOOM BOOM BOOM」キタコレ!!
ライブだったら踊ってましたが。


お次はなんとかクイズ。
まぁ、会報の写真からの出題だそうで。
その割には、ゆきどんのシングル曲のタイトルだったり、握手会やった本屋の名前だったり。。
会報関係ねぇ〜〜


とりあえず早々に敗退しましたが、わからなかったのはその1問だけ。。
あとは全問正解でした(><)
まぁ最後は人数残りすぎて結局ジャンケンになったし、勝ってももらえるものがフォトスタンドって、微妙なので・・・。


最後は「HELLO TO YOU 〜ハロー! プロジェクト10周年記念テーマ〜」を歌って終わり。
握手会へ。


後方なんで、まぁ待ちが長い。
ゆきどん→アヤカ嬢→まいちゃん→唯ちゃん→み〜よ→梨華ちゃんの順。
場内のBGMは、モーコーから恋レボまで聴いて、ピ〜スになった頃に順番に。
思ったほど高速でもなく。


ゆきどんとアヤカさんにはお礼を言って、まいちゃんで、あえて「どうも〜」だけでちょっとテスト。。
そしたら、「ああ、いつもありがとうございます」だってwww
さすがに覚えられてしまったか(;^^)


唯み〜よは、パシイベ行ったばかりだったんですが・・・また行くことを告げて終了。


最後は・・・梨華ちゃん。。かなり久しぶりの握手。
とりあえず2言3言しゃべってはみたものの、「はい、はい、ありがとうございます」で終わっちゃったwww
ありゃ聴いてもらえてなかったな。。
まぁ、いいですが(-_-)


安いヲタなんで(;--)