吉柴ルネッサ〜〜〜ンス

[吉澤ひとみ柴田あゆみ ハロー!プロジェクト Singin'Night at STB139 @STB139 スイートベイジル]
クロシェットはやらなくなったのかわかりませんが、六本木のレストランに場所を移してのディナーショー?


初参戦なので勝手がわからない中、開場時間前に早くも整理番号が呼ばれる。
クロシェットと違ってリアルに番号順なので、遅刻は厳禁!
ですが、連番のノンさんが遅刻w
連番のみ、席が確保しておけるとのことで、先に入って席を確保。


しばらくして、ノンさん到着。
ノンさんがよっすぃーカクテル「アリエス」と、オイラが柴ちゃんカクテル「ちょっぴり大人なシャンパンの恋」を注文して、ルネッサ〜〜〜ンス♪
どちらも\1,200と、ちょっぴり割高。。
他のメニューもいいお値段でしたが・・・
とりあえずおいもさん頼んで2人でガッツく。ひとりで食べるには量が多い。。


あーだこーだしているうちに、開演時間に。
始まり方はクロシェットと同じですな。
バンドさんが入ってきて演奏が始まった後、花柄ワンピース柴ちゃんと、上デニム下スカートのよっすぃー登場!


まずは「さくら満開」。
今日から暖かくなったから、ちょうどいいですな。
でもって、「赤いフリージア」。
大サビ前に押さえ気味になる部分と、一番最後の部分、柴ちゃんの聴かせどころですが、今回はよっすぃーが!
柴ちゃん曰く、フューチャリング吉子らしいですが・・・歌ドキッ!か?
しかも柴ちゃんよっすぃーに向かってロミオwww


歌ドキッ!でも2人で披露した「初恋」を歌って、お次はソロコーナーへ。
柴ちゃんの「香水」。
客席が曲に聴き入ろうという雰囲気の中、冒頭から歌詞飛ばしwww
おいおい、あなたもですか(><)


「改めまして、柴田あゆみでーす」で、歌い直し。。
途中、手元にあるカンペよく見てたなぁ。。
今度は歌い切ったかと思いきや、最後でまた飛ばしwww


まぁソロだし、初の会場ってこともあってだいぶ緊張してたみたいではありましたが(;--)
ガッタスの近況報告もありつつ、次は「風になりたい」という曲。
THE BOOMの曲かと思ったら、違う方でした。


続いてよっすぃーのソロ。
好きでよく聴いているという「渡良瀬橋」を披露。
聴いているのは、森高さんの?あややの?ごっちんの?


よっすぃーの方は、お母さんが風邪ひいたとか。。
いつもやってもらっている家事を自分がやることになって、苦労をして。。
改めて大切さに気付いたという話。


で、ウルフルズのカバーとか、意外なところを楽しげに歌う。
「死ぬまでハッピー」のところを、石川さんの・・・(-_-)
実はけっこう気に入ってるらしいですwww


再び2人で。
よっすぃーの女の子らしさを引き出すために柴ちゃんが選曲したという「涙が止まらない放課後」を歌う。
よっすぃーが照れまくり、早々に次の曲へ。


安室ちゃんキタコレ!!
年代的に2人にとっては、神様の曲らしいです。
確かに、オイラもめちゃくちゃ好きでした、シングル持ってるし。
何かこの曲だけ、柴ちゃんの声が本人に似てるなぁと思いました。


最後は「空を見なよ」。
ウルフルズ安室奈美恵シャ乱Qと、オイラの10代の頃の懐かしい曲がこんなにも。。


「俺がくじけそうな時 手を差し伸べるから」でよっすぃーが手を差し伸べ、
「何も言わずにそっと 握り返しておくれ」で柴ちゃんが握り返す。


よっすぃーの花嫁候補は、梨華ちゃん、アヤカさん、まいちん、美貴様の誰かだと思っておりましたが・・・
実は柴ちゃんともこんなにラブラブだったんですな〜。
新しいカップルの誕生を垣間見ましたwww


というわけで、クロシェットだったらここで握手とポラがあるんですが、今回はなし。
これで値段が約半分なわけだから、握手とポラで約7Kっていう計算になりますが・・・まぁ出す人はいくらでも出すか(-_-)


クロシェットだったらここで帰宅ですが、今回からはチケさえあれば何度でもw
というわけで、夕方公演?終わって、そのまま夜公演ですwww
オイラの自枠が整理番号10番以内!
なんかホント、ディナーショー系は何故か強い。。


入場して、よっすぃーサイド最前確保(ノ∀`)
今度はよっすぃーカクテルでルネッサン〜ス♪


1曲目からいきなりよっすぃーに熱い視線もらったりしてしまいましたが。。
逆に柴ちゃんは見てくれない(><)


まぁ内容は同じでしたが、昼から連続で入る人も多かったのか、赤フリのロミオが悪化してたりwww
MCでは、柴ちゃんの日記話、よっすぃーの日記話、まいちんの「イエス!シュガー」話などなど。。


アルコールは得意ではないので、カクテルでちょっと眠気もあったりだったんですが、最前で寝たら失礼極まりないwww
酔うのは、歌声の方で。。


うまくまとまったところで(-_-)
明日の梨華ちゃん&アヤカ嬢公演も行ってきます!
昼夜とも一般発売チケだから、2階席カナ。。


【セットリスト】
01.さくら満開
02.赤いフリージア
03.初恋
04.香水
05.風になりたい
06.渡良瀬橋
07.バンザイ〜好きでよかった〜
08.涙が止まらない放課後
09.chase the chance
10.空を見なよ