石絢オ〜マイガ

[石川梨華&アヤカ ハロー!プロジェクト Singin'Night at STB139 @STB139 スイートベイジル]
早くも常連になりました2日目ですw


整理番号も230番台だったので、安心して遅刻しましたwww
まぁちゃんと番号順には入りましたが。。


1階か2階の後方かなぁと思っていたんですが、気安く2階の前方が空いてて、ステージ直上のテーブルを確保♪


夕方公演は、梨華ちゃんカクテル「ハッピ〜チに乾杯!」を干して、アヤカ嬢カクテル「Ayaka Special」と昨日と同じくおいもさんで、ノンさんと3回目のルネッサ〜〜〜ンス。


入場が遅かったので、待ち時間も少なく開演へ。
バンドさんが入ってきたと思ったら、アコなちでお馴染みの方々が・・・


ちょっとビックリしつつ、梨華ちゃんとアヤカさん登場。
いきなりなっちの「恋の花」とか。。
誰の選曲だ(-_-)


美勇伝の「ひとりじめ」を歌い、続いてソロコーナー。
まずは梨華ちゃん山口百恵の「プレイバックPart2」ですか。。
好きそうだな。。


「バカにしないでよ〜♪」
いや、させて頂きます、いい意味でm(__)m
ホントは歌ドキッで歌いたかったらしいですが、先にごっちんがね。
そっちよりOnly Youとか港のヨーコとか、痛く見える歌がお似合いですよwww
むしろそっちが聴きたい。。


ソニンの「カレーライスの女」は、裸エプロンを思い出すwww
石川さん、美勇伝説ファイナルで是非お願いします(><)


あとは、声質がちょっと似てる?charaの「やさしい気持ち」。
けっこう難しい曲だと思うけど。。


料理はまったくしなかったが、最近やるようにしている、何故なら辻ちゃんがやってるからとか。。
ご飯の炊き方、味噌汁の作り方も知らなかったとか・・・オイラでもできるのに。。
アヤカ曰く、「キッチンの使い方を知らない」とのこと。。
がんばれや〜い。


アヤカのソロは、森口博子にちなんだもの。
舞台で共演して親交ができたそうな。。
で、終わってから気付いたんですが、オイラたちのテーブルの隣に森口博子本人が来てました。
正面だったのに全然気付かなかった(><)
ガンダムの歌好きで、今も聴いてるのにぃ〜!!


アヤカはゴルフをやってて、ベストスコアが先日108になったと喜んでおられましたが・・・オイラにはわかりません、とりあえず100切るのが基準ってことくらいしか。。


そんなアヤカさん、結婚して旦那さんができたら、将来的に先に死んで欲しいとか、マジで恐ろしい発言(><)
旦那さんには、さみしい思いをさせたくないっていう想いがあるからだそうですが。。
内藤さん、がんばって下さい(爆)


この2人も昨日に続いて珍しい組合せですが、やっぱり仲はいい、というか最近急接近したんだとか。。
まぁどちらも、よっすぃーやまいちんとの繋がりがありますからなぁ。
2人が参加しているROMANSはわざと外したとのことですが、他にやったユニットについて、梨華ちゃんが「セクシー11だっけ?」とかマジボケ(-_-)
多いな!


終盤は春らしく、YUIの「CHE.R.RY」、お松さんの「明日、春が来たら」を歌って終了。。
かと思いきや、アンコール付きとか。
何故かメロンさんのチャンラブで締め。


1公演目が終わって、どうも会場で飯を食うのが抵抗あるので、近場のラーメン屋で夕食&夜公演までの時間潰し。


夜は220番台だったけど、今度こそ1階後方と2階後方しかテーブルが空いてない。。
仕方なく、指定席の2階へ。
仕方なく、梨華ちゃんカクテルをオーダー、ノンさんは昨日と同じくナイスモーヒー。
あとは、キャラメルなんとかのアイスクリームを注文。500円とか。。


夜開演。
L座りしないとステージが見えないとか(><)


料理話は夜もありつつ、石吉で行くケメコハウスツアーの話w
意外にも料理を作るのはケメコではなく、よっすぃーなんだとか。。
石川さんはリアルに家事やらない人だな〜と。。


まぁそれでも、最近付き合いが多くなり始めたアヤカさん的には、気安く接することができて、かつしっかりするとこはしてるので、信用できる人なんだとか。。
と、いつもけなされるのに誉められることに慣れてない梨華ちゃんw


梨華ちゃん的にアヤカは、やっぱりプライベートでもアヤカで、一緒にいて居心地がいいと。
ハローは人数が多いから、楽屋で一緒にいづらい人もい(ry
とか言わないで下さい(><)


楽屋でアヤカが、電話で英語で喋ってて「オーマイガ!」を連呼してたのがよかったとか。。
その話でアヤカ超笑い泣きwww
ノンさんの得意技をwww


それ以降、ことあるごとに「オーマイガ!」www
その度にアヤカが涙www


最後は、梨華ちゃんのハッピ〜チ一気飲みで終わりとか(ノ∀`)
ハロメン(というか娘。OG組)は、酒好きが多い気が(;--)


【セットリスト】
01.恋の花
02.ひとりじめ
03.プレイバックPart2 / 石川
04.カレーライスの女 / 石川
05.やさしい気持ち / 石川
06.You'd Be So Nice To Come Home To / アヤカ
07.A Song For You / アヤカ
08.それでも、生きる / アヤカ
09.CHE.R.RY
10.明日、春が来たら
アンコール
11.チャンス of LOVE