有明ける

[〜Futsal League For Working Lady〜すかいらーくグループリーグ 最強決定トーナメント@有明コロシアム]
マコトに遺憾ながら、ごっどDD残念コンから脱落し、ガッタスの方へ。
いつもの気安いメンバーはみんな残念コンの方なので、今日はいちろ〜くんをお誘いして久々のガッタス連番。
この組合せ、何年ぶり?


開場時間くらいにマターリしながら入場。
ノンさん代理購入分のよっすぃ〜バースデーTシャツなんぞ買いに行くところで、ふと売っている写真を覗いて見る。


自分が写っとるやないか〜〜〜い


1月のジョナサンステージの模様のショットでしたが・・・
アントキに出た梨華ちゃんT、思いのほか目印として役に立ってるという。。


まぁオイラは見切れてますが、ノンさんが完全にいい具合に写ってますwww
遂にうちらも、アップフロントの商標入りで売られるような時代になってしまいましたが(><)


さて本日は久々に有明コロシアムですが・・・
席がコートど真ん中3列目キタコレ!!超見やすい♪
ひょっとして、2006年のスフィアリーグで、ノンさんと滝キャワさんと観に行った時と、同じ席なのでは・・・?


開場後、ちょっとしてガッタスの練習開始。
全員、すっかりユニフォームが定着してきましたね。
のっちや仙石先生、むっちぃなんかは見学でしたが、本日最後の真野ちゃんが練習に参加してました。


1回戦、優勝候補のadi-UNIT5が早々に敗退する番狂わせ。
お台場のみに出場していたスポーツトレーナーチームのBUONE CONDIZIONIが激強!!
ボーノではなく、ブオネですwww


ガッタスは、team ViViと対戦。
オリジナルメンバーで挑むも、先制点入れられてどうにも攻めあえぐ。
残り時間わずかで新メンバー菅原投入。
厳しいかなと思ってたら、見事同点弾!!
何とかPKまでもつれ込むものの、PKもあと1本決められたら終わりという、ギリギリで進んでいく。
ミキティ梨華ちゃん、まいちんが決め、辛勝。
初戦から会場全体がハラハラしっぱなしの試合内容でした。
ってか、菅さんいなかったら負けてましたね・・・。


準決勝は資生堂のEMULSIONSと対戦。
相手チームがゴールクリアランスとコーナーキック間違えて、柴ちゃんがコートにボール叩きつけるとかΣ(;゚Д゚)怖っ!!
こちらの試合は、前半は0-0のまま終了。
後半投入された新メンバー、永井がゴール!!
さらにロスタイムで、これまた菅さんがダメ押しの2点目!!
是ちゃん+新メンバーの2トップにボールが渡ると、かなり心強いですね。


そして決勝、1回戦でadiを下した超攻撃的なチーム、ボーノwww
開始早々、15秒で先制される(><)
かなりスピードの速い攻撃でしたが、なんとかしのいでいく。
前半終了間際、是ちゃんが待望の同点弾!!
なんとか、同点で前半終了。


しかし後半はさらに厳しい展開。
ここでも菅さんが1点返すも、結果及ばず2-4で敗退。


惜しくも準優勝で、「すかいらーくグループリーグ最強」の座は獲れませんでした。
全体的な印象としては、全試合スタメンのミキティにもうちょいがんばって欲しかったとか・・・どうにもうまい具合に攻められてない印象でした。
是ちゃんひとりでは相手の守備をこじ開けるのが大変で、ここに新メンバー永井か菅原が来ると、かなり流れは良くなるんですが。。
もうオリジナルメンバーでは点が取れないのか・・・?
今回に関しては、本当に菅さんが救世主でした。もう気安く「文太」とは呼べません。。


守備に関しては、柴ちゃんが大活躍でした。けっこう、チーム全体を助けてる印象がありますね。
コンコンも、ここぞとばかりに前に出てボールを止めてて、幾度となく危機を救ってくれました。


表彰式。
出場チームのキャプテン一人ずつからのコメント。
開場のモニターに映し出されてたんですが、真正面からの撮影でめっちゃ映っとるwww
またどっかで晒されるんですか・・・(><)


で、まだ4月なんですが、今回が「Futsal League For Working Lady」としては今年最後なんだとか・・・(すかいらーくグループリーグはまだあるの?)


というわけで、表彰式の後は、ガッタスメンバーひとりずつ挨拶。
試合には出られなかったが、卒業となる真野ちゃんの「ガッタスが大好き」というコメントはよかったですね〜(T_T)


最後はお馴染みのコート1周。
皆さん必死杉(-_-)
自席でマターリ梨華Tで( ^▽^)ゲトー


楽しかった〜♪
1時間以内で帰れるし、1時間以上同じ電車に乗ってた昨日とは大違いwww
久々にぐったりしない週明けを迎えられそうです。