美勇伝ファイナルFCツアー1日目

[出発]
8:00前に同行のノンさんと合流し、東京駅のバス出発場所に集合。
5号車に乗り込んで浜名湖へ向け出発。


ツアー添乗員の和田さんという女性は、これまでもベリ℃のバスツアーでヲタには免疫があるらしいwww
まずツアー概要の案内冊子と、美勇伝が書いたしおりが配布される。
このしおりがまた・・・中学校の修学旅行ちっくwww


あとは強制グッズ購入の用紙が渡されましたが、適当に干しました(-_-)
まぁあとで5K以上購入したのは内緒ですが。。
グッズ売り場には四川省地震の募金箱が置いてあるとの話がありましたが、グッズの収益から出しといてくださいm(__)m


途中停まった足柄でふるふるシェイカーを見つけたので、ネタで初購入。
車内では、美勇伝からのメッセージビデオ。
写真撮影の練習とか、息の合ってない眠気覚ましの掛け声とか(;--)



[記念撮影会]
で、宿泊先の浜名湖ロイヤルホテルに到着。
まだチェックインはせず、このまま4ショット記念撮影へ。


東京、名古屋、大阪と計11台のバスが来ていて、順番待ち。。やれやれ。
ノンさんとダベっているうちにあーだこーだ順番が近づいてきました。


撮影は、ヲタ用の椅子が中央にあって、み〜よと梨華ちゃんが挟み込んで、唯やんとは離れてる並び。
全員座りでしたが、なぜかヲタ用だけ椅子が低いwww
まぁ低空だからいいんですが(-_-)


個人へのポーズ指定は×、全員同じなら○とのことで、考えるのを干してオマカセにしました。
あとは、梨華ちゃんが苦手なのを知ってて、「ウインク付きで」と注文www
4ショットなんて初めてなんで、ちょっと恥ずかしかったですが、なんかこうよくわからんうちに終了。
とりあえずその場から去り際に、ノンさんの撮影を少しROMりますた。


ノンさんのポーズ指定が「ザブングル」で、みんなわからず困ってました。
「カッチカチやぞ」のポーズをノンさんが説明したら、梨華ちゃんが「わかんないよ〜」とキレてました(爆)
何気にすっげ〜印象に残ってますwww


しかしオイラは、訳を聞かされないままスタッフ〜〜〜に捕まり、そのままつまみ出され・・・
ぢゃなくて、「撮り直し」と言われますた。。理由は謎のままです(爆)


予想外のことに動揺してしまい、かなりあたふたしながら2回目の撮影(><)
ポーズ指定がなかったのが悪かったのかと思って、仕方ないから無難に「ハート」の形、あとしつこくウインクを注文www


で、椅子に座って撮影する直前のタイミングで梨華ちゃん
「ウインクできないんですけど、どうしたら・・・?」
とか目の前で言うもんだから、さらに動揺する自分(><)


「がんばれや〜い」とは言えず、「あー、やんなくていいっすよ」と返すしかなかった。。


はい、KYな感じですんませんですた(-_-)


あとはイベント座席抽選とグッズ購入で、再びバスへ。



[浜松観光]
撮影が終わると、いろんなものの時間稼ぎのため?「浜松祭り会館」と「中田島砂丘」へ。
しかし観光時間20分とか、かなりカッチカチなスケジュール。。


中田島砂丘」は、日本三大砂丘のひとつで、確かにキレイな景色でした。
砂があまりにもサラッサラで、海辺まで行って戻ってくるのに一苦労(;--)
もうちょっとゆっくり見たかったなぁ。。



[夕食]
ホテルに戻ってチェックイン。相部屋の人たちとしばし談笑。
この相部屋になった方々ですが、非常にいい人たちでした。
ひとりはオイラと同い年で、美勇伝の曲なら全部フリコピできるという、梨華ちゃん一筋なお方。
もう一方は、付き添いのコンコン推しのお方で、ノンさんと気があってましたな。
メロンのバスツアーにコンコンTで参加したという強者www
書いてる分には伝わらないでしょうけど、人当たりのいい方々でよかったです。


しかしホテルの周りには店がなく、コンビニみたいなとこに10分くらい歩いて夜食とかアルコールとか買出し。


で、16:45という中途半端な時間に、普通にガッツリな量の夕食www
ライブ前にこれを食わせるのか(><)
さすが浜松。うながりましたwww



[ファンの集い&スペシャルライブ イベント]
浜松市勤労会館Uホールとやらへバス移動。
オイラは12列左サイドというなかなかの干されポジでしたが、会場が狭くて普通のホールの1桁クラスの距離でした。


19:00過ぎ頃にイベント開始。注意事項のアナウンスに美勇伝
梨華ちゃんが噛みましたwww
唯やんがそれっぽい感じで上手かったですが。


【セットリスト】
01.紫陽花アイ愛物語
02.じゃじゃ馬パラダイス
03.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / 石川・岡田
04.恋のバカンス / 三好・岡田
05.香水 / 石川・三好
06.YOUR SONG〜青春宣誓〜 / 三好
07.恋のテレフォンGOAL / 岡田
08.理解して!>女の子 / 石川
09.なんにも言わずにI LOVE YOU
10.恋するエンジェルハート


この時のために購入したピンク誘導棒で、ガッツリ楽しみました!!
先週のイベントはずっと座りっぱなしで消化不良だったから。。


ヲタ歓声が大きかったせいか、み〜よが紫陽花の出だしをしくじるwww
じゃじゃ馬を久々に聴いて、最初のMC。
梨華ちゃんがアナウンスで噛んだことを謝罪(-_-)
あとは記念撮影の話で、ポーズ指定が「ハッピー」の他に、旬な「グーググー」とか「オモロー!」が多かったね、という話。
でもみーよは「オムロン」だと思ってたとかwww
さすがみーよ、デフォルトで3の倍数ですか?www


次は初めての試みで、2人ずつ歌うというもの。
梨華ちゃん版「香水」、久々にキタコレ(><)


お次はソロ。それぞれが今一番歌いたい曲をセレクトしたとか。
みーよあややはなるほどって感じでしたが、唯やんがよりによってピロリンとかwww
何年ぶりかわかりませんが、久々に踊ったなぁw(ノ∀`)
梨華ちゃんは・・・出たよwww


ここからロングMCwww
CDイベでも書いた「口約束」の「梨華ちゃんが家に招待してごちそうする」が早くも実現したとのことで、報告がありました。
サラダとか手羽先とか、抹茶の白玉とかを振舞ったそうです。
先週の話なのに、早いわwww


みーよの感想が「これなら男は逃げんわ」。おっさんか!!
あと唯やんが、梨華ちゃんの家からごっそりお菓子をお持ち帰りなどなど・・・
話が長くて巻きがかかり始めwww


「なんにも言わずにI LOVE YOU」、でもってエンジェルハートで盛り上がって終了!!
正直、もっとやって欲しかった・・・。


ホテルに帰り、ごくせんとかエンタとか見て、ノンさん持参のPS2で、オイラ持参の美勇伝説4のDVD鑑賞。
知らないうちに2人とも寝落ちしてて、出掛けていた相部屋の人たちに起こされる(-_-)zzz


風呂入った後マターリしながら、プチ打ち上げ。
オイラ持参の梨華ちゃん卒コンDVDを流して、6期若いな〜とかコンコンが映らないとか言いつつ、卒業まで辿り着かないまま2時半過ぎに就寝。
翌日6時起きですから。。


とりあえず無事1日目終了。おやすみ〜よ(-_-)ノシ