美勇伝ファイナルFCツアー2日目

はい、皆様お待ちかねでないレポ2日目ですが。


[美勇伝号]
朝食を軽く取ってチェックアウト。
8:00にバスが出発の予定でしたが、3名ほど寝坊で5号車は出遅れ。
さらに途中で体調不良者が出たり渋滞にハマッたりで、さらに遅れる。


バスは新金谷という大井川鉄道の駅に辿り着き、今日はSLに乗ってどこかに行くらしい。
鉄ヲタの人にはかなりアツいイベントwww


時間がヤバイとか和田さんが焦ってた割には、結局30分ほど待ち時間が発生(-_-)


ようやくお呼びがかかり、お土産屋の建物の中へ案内される。
ここで、オイラたちの一推しFCスタッフ〜〜〜の吉田さん発見!!
ノンさんと爆笑しながら中に入っていったら、入り口の死角から美勇伝が気安くお出迎え(ノ∀`)


ああ、どうもおはよ〜ゴザベスm(__)m


何をしに来たのかと思っていたら、まずは拡声器で朝の挨拶www
で、お弁当の配布ですって。
バスごとに弁当配布の列ができ、誰に当たるかは運次第だったわけですが・・・


5号車はいきなり一発目に梨華ちゃん列の配布キタコレ!!
しかもオイラは3番目だったから、速攻で弁当手渡しの順番が。。
何を血迷ったのか、自分の荷物を置き去りにして餌に食いついてしまいました(><)


梨華ちゃんに強制的に弁当を手渡され、わざとじゃないけど手が触れてしまってすんません(-_-)


ようやく荷物干してたことに気付いて、慌てて取りに行きましたが(-_-)


その後はまた待ち時間発生。。
しばらくしたらこんなSLが来ました。

なんと破廉恥な!!(ブレックス准将か!?)
みんなして撮影に群がるから、普通に鉄ヲタの集まりっぽかったwww


SLと客室の車両が連結して、ようやく出発の準備。
オイラたちは3号車の8番ボックス。中は木の作りの車両で、なかなか風情がありました。
お隣の9番ボックスはちょうど車両の真ん中で、なんか添乗員さんが行ったりきたり、空席になったりしてましたが・・・


しばらくすると美勇伝と吉田さんたちがホームを歩いてきて1号車の方へ。


SLが出発し、のんびりとした速度で遠州観光スタート。
リアルに黒い蒸気を噴いて走ってたので、初SL乗車に何気に感動しました。
山の中以外にも住宅があるとことか茶畑とかでも普通に黒煙を蒔いてるんですが・・・ああいうものなんですかね?
あれでお茶がおいしくなるのカナ???


そうこうしているうちに、気安く美勇伝が車両に乱入!!
まさかと思ったら、やっぱり9番ボックスに・・・
そんな目の前で・・・石川さん(-_-)


何をやるのかと思いきや、お土産のSLモナカ争奪ジャンケン大会だと。
美勇伝分、3人の勝者に手渡しプレゼントだとか。
まぁ皆さんがんばって下さい(-_-)


何も考えずやってたら、3連続で勝って気付けば2人しか残っておらず。。
気安く梨華ちゃんからお土産を頂いてしまいました(ノ∀`)
荷物が増えたよ。。


今までこういうのは負けるのが定番だったんですが・・・初勝利ですね♪
内心かなり舞い上がってて、もう握手とかなくても満足だとか思ってたのは内緒ですが(-_-)


そんなこんなで車内イベも終わり、車内アナウンスののち、下泉という駅で美勇伝は降車。
マタネー(-_-)ノシ


その後は千頭というところまでSLの旅の続き。
SLおばさんとかいう方が車内アナウンスでパフォーマンスを繰り広げておりました。


[イベント]
バスでまたSLで走ってきた方向を逆走し、川根町文化会館という最終イベントの場所へ。


席は最後列のM列右側。抽選だった割には、ノンさんも4つ横の同列で干されてる件。
ドリしようかと思ってたら、なんかこう間の方々もドリ希望だったので、気安く交換してノンさんと連番。


最後のイベント、まずは誰が一番美勇伝のことを知っているか、美勇伝カルトクイズ。
答えるのは本人たちだったので安心しましたwww


最初は、前の海外の仕事で出たイベントタイトルとかで、ちゃんと答えられたのはみーよのみ。。
2004年に、美勇伝が初出演した娘。コンのツアータイトルは?の問題に、梨華ちゃんだけ「ボンキュボン」とかwww
それ去年www ってかあーた、まだ娘。だった頃でしょうがwww


簡単なイントロクイズも梨華ちゃんだけ不正解www
結局梨華ちゃんが正解したのは、逆再生クイズ1問だけwww
ダメじゃんリーダー(;--)
優勝はみーよでした。おめでと〜♪


続いて、スピーカーから音質の悪い笑い声が。。
この演出はまさか・・・と思ったら、やっぱりアクダマン復活!!
コンコンどこ〜???


なんかこう、試練をクリアしないと会場から出られないらしい。。
何故か喜ぶ皆さんwww


つーことで、かおりんミキティに代わって、みーよ唯やんでチャーミーズエンジェルも復活!!
壇上で気安いやり取りがされてましたが、アクダマンの録音テープの音質悪杉www
聞き取るのに苦労してました。


唯やんが猿のモノマネ、みーよが童謡「ぞうさん」をオペラ調で歌えという試練。
録音アクダマン的には「中途半端だ!」
ということで梨華ちゃんには、1から15までを数え、3の倍数の時セクシーな声になれというもの。


( ^▽^) >1、2、さぁ〜ん、4、5、ろぉ〜く・・・
という感じでしたが、最後の15を普通に言う大チョンボ(爆)
こりゃあ明らかにダメですわwww


まぁ最終的には昔と一緒で、都合よくアクダマンを撃退したチャーミーズエンジェルでした(-_-)


続いては、唯やんプレゼンツ、美勇伝脳内メーカー
梨華ちゃんは全部「食」で脳が埋まってるwww


最後は客が気安く美勇伝に質問できる、とある誰かの失敗談。
誰の経験のものか?ということで、なんかこう駅から出られずに焦ったという話。
みーよのはベタすぎて無いなと思って、梨華ちゃんも嘘っぽく感じたので、唯やんかな?と思いましたが。。


正解は梨華ちゃんでした(-_-)
正解者の中からジャンケンで11人が、サイン入りポラのプレゼント。
SLじゃなくて、こっちで勝った方が良かった?でも手渡しはないからなぁw


そんなこんなで最後のイベントは終わりを向かえ、最後に3人から挨拶。
唯やんみーよと続いて、最後に梨華ちゃんが深々と頭を下げると、場内からは鳴りやまない拍手。


泣き出す梨華ちゃん。。みーよもつられて。。
唯やんはそーでもなかったですが(;^^)


さすがにこの時はオイラもやばかったですわ。。
ツアー始まったら先が思いやられますね(><)



[握手会]
当たり前ですが、こないだの新曲イベに比べれば低速。
でもこういうイベントの中では意外と時間が短かった印象です。
順番は新曲イベと同様、梨華ちゃんみーよ唯やん


まずは梨華ちゃん。もうここが一番の頑張りどころですが・・・。
娘。時代、美勇伝時代、このイベント・・・とりあえず全部のお礼が言いたかったので、
梨華ちゃんにはたくさんハッピーをもらいました!」と、続けざまに、
「SLでもらったお土産もったいなくてとっておきたいんですけど、おいしく頂きますm(__)m」って感じで。


「賞味期限が切れる前に食べてくださいね」と言われたんで、とっておこうと思いますが(-_-)


ここでスタッフ〜〜〜の引張りが。。カウントしなくていいから(;--)
最後に「ツアー全部行きますんで、頑張って下さい」と伝えました。


続いてみーよ
お礼から入ったら、なんにも言わずに深々とうなずかれました。
歌声がカッコよくて好きですと、3年ぶりくらいに改めて伝えました。


最後は唯やん
言うことも決めておいて、お礼言った後に言おうとしたら。。
大きな音が後ろから響いて、唯やん握手しながら爆笑www
振り返ったら、前の人がステージから降りるところでコケてたらしい。。


再び唯やんの方を向いたら、スタッフ〜〜〜に剥がされてなんにも言えずにそのまま終了(><)


こんな終わり方って・・・とは思いましたが、それよりもイベント通しての満足感の方が大きくて気にならずw


帰り際にスタッフに参加賞みたいなグッズを渡される。
ハート型のキーホルダーと、ハチマキwww
ハチマキは付けてツアーに来て下さいとのことですが、付けることは無いと思いますwww
頭に巻くのはさすがに恥ずかし過ぎて無理(><)
腕とか、別のところになるかと。。


参加者全員の握手が終わったところで、バスが会場を後にする。
その時、美勇伝の3人が気安くバスをお見送り。


左サイドから右サイドへ。
みんなで最後の大ガッツキ大会でしたwww
オイラの席は、窓が開く先頭の場所だったので、かなり気安くガッツけましたが。


ってなわけで、これにてイベントは全終了!!
帰りは東名高速が事故渋滞で、かなり時間がかかりました。
気付けばみんな爆睡でしたね、和田さんも。。


バスの中でまた最後のメッセージビデオが流されましたが、特段、ありがとうございました系ではなく、3人がいろんな質問に応えていくだけのもの。
唯やんが「桜チラリ」を思わず口ずさむこととか、みーよが友人に「ジェシカ」と呼ばれていることとか、梨華ちゃんが質問パスして終わるとか、なんともタハハな内容でしたwww


4時くらいに出発して、東京に着いたのは10時近く。
帰りは長旅でした。。


最後に和田さん、相部屋の方々にお礼を言って、ノンさんとも東京駅でお別れ。
現実に帰る一番嫌な瞬間でした・・・(T_T)


何はともあれ、ここまで美勇伝(というか梨華ちゃん?)に集中できたのも初だったかと思います。
終始テンション↑↑でした。
行ってみた感想は・・・最高に楽しかったです♪
同行頂いたノンさん、本当にあれがとうゴザベスでしたm(__)m


FCツアーは、なっちの2005年ハワイ以来でしたが、アントキも終わった後の寂しさったら、たまらんかったですが。。
今回はファイナルですからねぇ。。


FCでDVDが出る頃には、既に終わってるんだよなぁ。。
今更ながらすげーgkbrしてきてる自分ガイル。。