美勇伝@最終伝説3

[美勇伝説V〜最終伝説〜@愛知厚生年金会館]
久々に新幹線での遠征。
東京駅で自由席を確保し、新横浜でしっしなスターが合流www
以降、ことあるごとにじ○んに報告してばっかでしたwww


愛知に着くも、あいにくの雨模様。
オイラの推しは、雨女多いのカナ?


12時頃にグッズ販売開始。
なんかこう、気安く紫サイが売ってて、みんなして購入に走るとかwww


昼公演は自枠V列右サイド。
なんかこう、左が3席空いてて、必要以上にめちゃめちゃ広かったです。。
しっしなスターはE列。ジャンプ高すぎwww
なんか付近に同じ誘導棒を持った人が2人いて、スター曰く「影武者」だったらしいですが・・・
スターの影武者が務まる人はいないですwww


最初のMCは、昼ご飯の時に見つけたそれぞれの特徴。
み〜よはご飯をおかわりしまくり・・・やよい軒か!!
唯やんはデザートとおかずを同時進行・・・スターか!!
梨華ちゃんはまぁ食べられる分しか盛ってこないそうですが・・・
み〜よが喋ってる途中から急にむせはじめ、ずっとゴホゴホしてる。。
スタッフが水持ってきて落ち着いたかと思ったら、次は鼻水www


で、愛知ってことで、ちゃんチャミネタキタコレ!!
ちゃんちゃかちゃ〜ん♪梨華の小話♪懐かしい(^^)
極端な寒がりで、まだ毛布をかけて寝てるけど、そろそろしまい時?っていう話。


「まだ毛布かけて寝てる人?」の問いに、スターが挙手してたwww
残念だ・・・
そろそろ、昔から愛用してるタオルケット「ねんね」の出番だそうで。。
オイラもそれで寝たいですが(爆)


みよ唯の話では、唯やんが常に4本以上の飲み物を持ち歩いてる話。
さすがに持ちすぎでは・・・


人形劇は、3本目が登場(;--)
チルダさん→志村後ろ〜!!
セバスチャン→チョナンカン
み〜よのメモ→パックマンの絵(これが一番面白かったwww)


つの丸の絵は共通ですけど、ガンダムネタとかパックマンとか、明らかに年代狙いすぎですから(;^^)
ってか個人的に、毎回「マチルダさ〜ん!!」って叫ぼうと思ってたんですが、これじゃあ何が来るのかマジわからん。。


夜公演。最後の自枠はK列一番右端。
昼に続いてスペースがありまくりなのは嬉しいけど、スピーカー邪魔(><)
梨華ちゃんがステージ右側の中段に来る「青春 THE NIPPON」、「LET'S LIVE」、「FANTASY」で、梨華ちゃん見えないよ〜(><)状態。。
まぁその分、ジェシカや唯やんにガッツけましたがwww


最初のMCは、昨日の公演が終わって帰宅してから、何をしていたか?
梨華ちゃんはしっかり1日振り返り、今日の準備も万端で、スポーツニュースをチェックして就寝。
み〜よも予習復習はバッチリ。
唯やんは飯食って、ソファで寝落ちwww


夜もちゃんチャミ、梨華の小話。
イメージカラーを赤(ピンクに近くて、大人っぽい色)に変えようとした時期があったとのことで、今もちょっと続いてる話。
赤いサイフを誇らしげに使ってたけど、「赤字になる」と言われて・・・結論はやっぱりピンク!
そう簡単に変えちゃいけないっていう。。


みよ唯は、ご当地トーク
み〜よの「ひまつぶし」ってなんですか?に始まり、結果的に食わず嫌いだったうなぎをおいしく食べられるようになったという話。
スターも見習って下さいと思いますが(-_-)


はてさて、公演自体は愛知最終ってことで、やはり盛り上がりましたね。
み〜よがちょっと声詰まらせる場面もありました。。
その時の梨華ちゃんの表情が、リーダーっぽくもあり、お姉さんぽくもあり・・・


人形劇、夜は再びマチルダさんでしたwww


あとは自分的に、「FANTASY」が回を重ねるごとに神曲になってます!!
サビと間奏のフリも覚えて、イメトレできるくらいになりましたwww
CDで聴いた時は、全然いい印象なかったんですが。。


さて、遂に残り1週間。というか、2日しかない・・・
あっという間に過ぎ去ってしまうでろう2日間、残り4公演。
どういう気持ちで迎えることになるのやら。。
どういう気持ちで終わっていくのやら。。