美勇伝@最終伝説4

[美勇伝説V〜最終伝説〜@東京厚生年金会館 6/28]
時間というものは無情で、誰にも平等に流れていくものですが。。
白戸家のお父さんの言うように、「青春は待ってくれないぞ」というところですかねw


遂にツアーも終盤戦。
東京厚生に始まり、東京厚生に終わる。。


昼公演は、1階4列センターの右通路1つズレ。
なんかやっぱり、始まってからの心持ちが今までと違う感じでした。
ツアー始まって以来、これまでは全部踊るスペースがあったんですが、スペースが確保できないのも初(;--)


昼公演。
梨華ちゃんがいきなり「愛〜スイートルーム〜」でフリ間違えるwww


最初のMCで触れたのは、3人でボディジュエリーを付けて、さらに結束と気合入れを図ってきたこと。
3人のふとももに、それぞれのテーマカラーのキラキラした蝶と、腕に3人別々の模様のものが貼ってあった。
梨華ちゃん→☆っぽいもの? み〜よ→花 唯やん→ハートっぽいもの?


梨華ちゃんに関してはもう1点、「まつげパーマ」を初めてあててきたとのこと。
まつげが常時上向きになる代物らしい。汗で下がってくると眠くなるから、とのこと。
あと昨日は、DVDマガジン観てたんだとかw
泣きはしなかったって(-_-)


みよ唯MC。
デビュー時からのお互いの変わったところ。
唯やんは大人っぽくなって、み〜よは髪が伸びただけ?
梨華ちゃんは、服装がまともになったとかwww


人形劇はやはり「℃-uteが新人賞!?」バージョンでしたが、つの丸の絵じゃなくなりましたwww
一応、4バージョン目?
誰の絵?ってか一体何バージョン作るわけ?


最後のMCでは、「ツアーが始まってから今日まで、あっという間だった」という梨華ちゃん
それに続けていった言葉が「充実してたから」というもので、本当に楽しんでるんだなぁと思いました。
もうひょっとしたらソロの仕事とかやってるのかもしれないけど、今は美勇伝を完遂する!という気持ちが伝わってきました。。


アンコール「終わらない夜と夢」では、スクリーンにこれまでのPVのメイキング映像が・・・しかもモノクロ。
なんちゅう演出だよ!GJですよスタッフ〜〜〜(^^)


席がよかったので、さすがに今までで一番疲れました。。


でも・・・夜はさらに良くて、1階3列ほぼセンター。
娘。みたいにややこしくなく、ほとんど梨華ちゃんポジ♪
ちょっと恥ずかしかったwww
ラストの公演は、ここが最前なんだなぁと思いながら、その距離感を楽しみました。


梨華ちゃん、昼は前髪下ろしてたけど、夜はデコ全開バージョン。
ああ、でもやっぱキャワだなぁ・・・


夜MC。
昨晩、み〜よが眠れなくて2人にメール。
梨華ちゃんDVDマガジン観てる最中www
これまでを振り返る気持ちの中だったのか、「これまでついてきてくれてありがとう」という返信。
唯やんはメール放置www
まぁ、2時間後くらいに気付いて返したらしいですが、すでに就寝していたみ〜よの安眠妨害にwww


梨華ちゃんMC。
アイスティー飲んだ後、スポーツドリンクを同じコップで飲む場合、一度水で濯ぐか?という問いかけ。
オイラは濯がない派。
なんかこう、水で濯がないのがありえない、というのがスタッフ〜〜〜の総意だったけど、梨華ちゃん的には
1.水を使わないで済み、エコである
2.味が多少混ざっても大丈夫、濯いだ後の水滴の処理など正直めんどい
という理由から、濯がない。
うん、そっちのが正しいwww


みよ唯MCでは、み〜よのスイカまるごと1個購入話。
ひとりで食べきるのは大変、なら自分が食べに行くという唯やん。今日終わった後に行くとステージ上で約束してましたが、果たして・・・


人形劇は遂に5バージョン目www
周期的に「志村後ろ〜!!」かと思ったら、「お兄ちゃんのエッチ」だって。。
シチュエーションがわかりません(><) 2次元系??
み〜よのメモも・・・圭ちゃんや絵里りんの絵を合わせたような、人面犬のような生物。。もうとりあえず全バージョンDVDに入れてくれないと、説明できまへんwww
あとは、岡田からルネッサンス。。
髭男爵か!?


はてさて、1日前とはいいつつ、やはり1日前というのもある意味節目。
最後のMCでは、大喝采美勇伝最高コールが起こる。
やっぱり一番涙もろいのはみ〜よ、梨華ちゃんもこらえてましたが。。
唯やんは笑顔www
まぁ、唯やんのは寂しさ以上に、ファンの優しさが嬉しい気持ちの方が大きいんでしょうね。


アンコール「終わらない夜と夢」では、昼間流れたPVメイキングが一瞬映し出されてキャンセル、今の彼女たちを追う方になりました。
これまた、スタッフ〜〜〜GJ!!この臨機応変さは素晴らしい!!


み〜よが声を詰まらせると、会場中が大合唱。
歌詞がスクリーンに出てるのは、こういうことを見計らってのこと?
こういうのも、美勇伝コンでは初めての現象でしたね。。
さすがにこれはやばかったですよ・・・。


オイラにとっては美勇伝、最後の1桁列参戦。
気持ちに差はないはずなんですが、やっぱり終わった後の疲労度はハンパじゃなく。。
前夜にして、テンションは最高峰まで登りつめました。
すっげー疲れてた割に、終わった後のテンションの高さは異常だったwww


さぁ、残り1日。
最後まで楽しく参戦させてもらいます!!