北へ・新千歳〜滝川〜稚内〜澄川

6:40発ANA便に間に合うため、朝4時半前に家を出る・・・予定が、その時間に起床www
お寝坊さんキタコレ(-_-)zzz
まぁ、十分間に合いましたけど(´Д`)=3


カツヲ氏、滝キャワ氏と合流して、北海道ツアースタート!
夏休み初日ということもあり、飛行機は多少遅れて出発。8時半過ぎくらいに新千歳着。
そのまま花畑牧場のお店に向かいましたが、生キャラメルは11時からの販売。。
さすがにこれは回避で、予約していたレンタカーで移動。


初日の目的地は、日本最北端の稚内宗谷岬!!
東京〜名古屋間くらいあるわけですが・・・
まずは途中立ち寄った滝川にて、藤本家の焼肉屋「食道園」へ。


至って普通の焼肉屋さんでしたが、ミキティの写真もチラホラ。
店のおばさんと、最近の活動についてお話したりしましたwww


記念撮影してもらって、ここからはひたすら北上。
いちおう北海道出身メンバーにあやかって、ミキティ美勇伝、メロンのCDなどを回しつつ、ひたすらのどかな風景の中を走る。
カントリー娘。大全集2」の、後半の曲がすごいマッチしてましたwww


また、カツヲ氏の提案で、途中牧場に飛び入りで採れたての牛乳を飲ませてもらう。。
殺菌も何もされてない状態だから、腹壊しても知らんぞ、と(;--)


稚内に着いたのは18時前。もう土産屋も閉まる寸前。
天気が悪く、水平線はくっきりしていたけど、すぐ近くに見えるという樺太とかの北方領土は見えませんでした(><)
ってか、強風で気温8度とか・・・半袖にハーフパンツにサンダルとか、舐めすぎてました(><)


ただこれで初日は終わりではなく、最終目的地は再び札幌方面へ引き返して、澄川の「ナイトイン紺野」へ!!
単純計算、到着予定は0時過ぎ・・・
何時まで営業しているか電話してみて、紺パパと初めての会話www


「ありがとうございます、紺野ですが」
の言葉にちょっと感動しつつ、聞いてみたら2時まで営業してるんだとかwww


滝キャワ氏の運転で、予定時間を短縮して(途中、サプライズというかハプニングというか・・・)23時前にお店に到着。
カウンター席で3連番。
バーとか来たことないから、多少戸惑いつつ飲みながら、紺パパとも談笑♪
お店のメニューにあった「バラライカ」、これは注文しないとと思い、頼んでみたらウォッカとか(><)
元々そんなに酒飲めない+夕飯食べてない+紺パパがさらにテキーラを薦めてくる・・・


久々にありえないくらい酔いが回りました(@Д@)
紺パパと記念撮影して頂き、カツヲ氏の運転でさらに南下して室蘭を目指す。。
この日は車内泊で。。