北へ・室蘭〜森町

酔いが醒めないまま、眠気眼で「室蘭市」の看板が。。


朝方着いたのはいいんですが、行動するのに時間が早過ぎて。。
何にも店とかやってないしねwww


風呂に入ろうということで、「白鳥大橋」ふもとの「ゆらら」という温泉施設へ行ってみるも、11時からとかwww
室蘭の郷土料理の優勝作品「母恋めし」を求めて母恋駅へ行っても11時からとかwww


地球岬」へ行っても、靄が濃すぎて何にも見えない(><)
とりあえず鐘を鳴らして終了。。


そのまま日の出町へ行って、写真集「出逢い」の撮影場所巡りwww
前回来た時にも行ったイタンキ浜だったり、地下道だったり、初めて行った歩道橋だったりを回って同じアングルで撮ってみたり。。
相変わらず、やることが変わらんなwww


「母恋めし」は、なっちの思い出の地「三丁目公園」でwww
気分悪かったけど、この弁当が美味かったので気分よくなりました♪


東室蘭駅が、改築されてきれいになってた。。
何気にちょっとショック。。


で、駅の近くの「なかよし」というラーメン屋へ、ここでも「出逢い」再現(><)
写真集にも少し写っている店主さんが、すごいいい人です!


そして大本命「味の大王なかじま店」へ!!ここは前回来た時は、改築中で更地でした(><)
ようやく来られましたよ(^^)
ってかラーメン屋ハシゴか〜いwww
いつもの方々がたくさん来店www
店長さんにもご挨拶させて頂いて、カレーラーメンを堪能。
ぶっちゃけ「カレーなっち」注文し忘れた(><)
滝キャワ氏は普通にラーメン2杯目とかwww


白鳥大橋ふもとへ移動して、カート場で遊ぶ。
初めて乗ったんですが、ゴーカートとはえらい違いですな。。
基本、運転に関してはビビリなんで(><)


で、お風呂に入ってすっきり♪
オイラのブログタイトルの元になっている曲「・・・ひとりぼっち・・・」の「白鳥大橋は〜♪」部分をかけながら白鳥大橋を渡るwww
これもお約束!?


このまま室蘭を後にして、函館方面へ。
途中、カツヲ氏オススメの秘湯「ピリカ温泉」を経由しつつ、森町に着く。
この駅の「いか飯弁当」が、駅弁の全国1位になったという一品で。。
これにガッツいたりして、この日は民宿泊。
近くの居酒屋で北海道の幸を満喫♪


明日は6時出発ですよー(-_-)zzz