アコなち@北海道

[Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜@サッポロファクトリーホール]
今回の北海道縦断、すべてはこの公演がきっかけだったわけで・・・
当初は札幌周辺と室蘭しか頭になかったんですけどね。


結果、かなり北海道を味わえたのでよかったです。


さて、この凱旋公演ということで、やっぱり限定グッズが。。
欲しくなっちゃうんですよね・・・写真はともかく、Tシャツが。。


でも結局買えず(><)
来るの遅かったもんで。。まぁダメならダメであきらめもつきますが。
グッズに必死ぢゃないし。。


それにしても、開演直前までビール飲んでる人はいるわ、メガネなくす人ははいるわ・・・
最後くらい、心構えをしましょう(爆)


入場して、6列目左サイドで3連番。
chamiさんと隣だったwww
うるさくてすみませんでしたm(__)m


オイラの隣は通路席でしたが、誰も来なかったですね。。
ただでさえ小規模の会場なのに。。


はてさてオイラの大好きなスイートホリックで始まり・・・
ただいま〜!!


おかえり〜!!

滅多に来られない凱旋、なっちのテンションが高いだけこっちの気持ちも高まります♪
おかえりと言いつつ、地元の人の参加率って、どんなもんなんでしょうね。。


日替わり曲は、吉田拓郎の「夏休み」。
会場中で「なつや〜すみ〜〜〜」合唱♪


お座りトークで、「トゥーランドット」話。
なっちは〜。。
五朗は〜。。
獅童は〜。。


で、公開になったばかりの「ポニョ」を観に行ったという話。
早い、早いよなつみさん!!
なんかもう、登場人物やストーリーに終始メロメロだったご様子(-_-)


「宗介」という男の子が「僕が守ってあげるよ・・・」とか・・・
ラスト・フレンズか!!?と思ったのはオイラだけ?


遂には重要なネタバレまでポロっと口に出して、場内からブーイング。。
で、逆ギレなっち!ひでぇよwww


トークはさらに拍車がかかる。。
あさみんのススメで、「夏のバーゲン」に初進出。
ラフォーレ原宿」を上から攻める作戦に出て、「いらっしゃいませ〜」の呼び込みに圧倒されたとか。。
柳原可奈子か!?


歌を歌ったり踊ったりする店員さんとか・・・
渡辺直美か!?


Tシャツを手に取ったら、団子状態でげんなり。。
何にも買わずに・・・雨が降ってきたからコンビニでビニール傘400円買ったとか(><)
まぁ、その後は小さいお店でブーツを買ったらしいですが、夏のバーゲンで秋物だったらしい。。
何のコントだったんだwww


アンコールでは、バンドの方々が阿波踊りで登場www
ソーラン節じゃ歩いてこられないから。。


で、写真集発売の宣伝ありつつ、あとは北海道限定Tのこととか・・・
限定200だったの!?買えるか〜い。
あと、販売延期になってた「はにわっちストラップ」のことも。。
場内大混乱ですよwww
「延期だ延期だ」と騒いでも、なっち本人が知る由もなく。
まさか公演中に売り出してるなんて思うわけないし、これは完全にスタッフ〜〜〜の過失ですよ!!
まぁ、必死ぢゃないからいいけど・・・


「愛しき人」を大合唱して、「腕組んで帰りたい」で、Asamiちゃん大暴走!!www
腕をブンブン振り回して「L O V E ラブリ〜 なっち」!!
ちょwwwwww何それwww
なっちも大爆笑で「何だっけ?」とか歌詞飛ばしどころか歌えない状態にwww


せっかく歌詞飛ばさずに最後まで来られたのに、Asamiちゃんの策略にwww
やはりAsamiちゃん推しでも、なちコンは楽しめますね(おいおいw)


アコなち@北海道、幸せなひと時でした。
さぁ〜帰りますよ。したっけね〜(T_T)ノシ