ペッパーイベ

[モーニング娘。 「ペッパー警部」発売記念イベント@新木場STUDIO COAST]
2年間ヌルーし続けてきた「ソフトウェア開発」という情報処理の試験を初受験www
そそくさと終わらせて、ガンダム00を見て、アレルヤ救出にホッとして、新木場へ出発!!


音ガタはあれだけ祭り状態だったのに、いつも気安くいる必死な人たちががいない。。
ひとり寂しく入場すると・・・2列どセンター引き当てるwww
最前はX列とやらで、実質3列目でしたが。。


イベント開始して、リンリンからオフィシャルの順番?で一人ずつ登場。
メンバー出揃うも、小春はやっぱり右側。真ん中じゃダメな件www
初っ端からペッパーショートバージョンでしたが、ど真ん中なのでおもいっきり愛ちゃんやれいなポジ。。
スターやパンさん代行の機会でもあったんですが、如何せん狭い!!しかも両隣動かない系なんで、全くスペースが空かない(;><)
声も発さないから、誰の推しかもわかりませんでしたが(-_-)


ってか、間近であの衣装はヤバイ(;^^)
ってか、衣装についてる装飾がすげージャラジャラうるさいwww


さて、次はペッパー発売の昭和51年クイズ。
さゆが仕切るけど、小春がしゃしゃり出てきてガキさんが「黙ってて」とかwww


しかし相変わらず・・・娘。らにクイズやらせると収集つかなくなりますな。。
○の数にあわせて言葉を埋めるって問題なのに、全然文字数違う答えばっかwww
加えて日本語の問題だから、特にジュンジュンには不利。。
途中、痺れを切らしたヲタが、サイリュウムで文字作って答え教えるとかwww
全部で4問くらいあったんですが、20分くらい使ったんじゃない?


続いて、イベントでの初披露「ロマンス」。
マイクスタンドを使っての歌で、ダンスはほとんど無し。


さらにもう1ゲーム。さゆがガキさんに対して、どんだけ「ペッパー警部」なのか?っていう前フリから。。
ひとりがリーダーで、リーダーが曲にあわせて適当に踊って、他のメンバーはそれのコピー。
回答者が、誰がリーダーなのかを当てるゲーム。
目線を悟られないように、全員サングラス着用なんですが、小春のは透けてるサングラスだし、ジュンジュンはレンズに絵が描いてあるおもちゃのメガネだしwww


1回目はガキさんが回答者、リーダーはリンリンで、見事正解。
2回目はれいなが回答者、ガキさんがリーダー。
回答者は刑事っぽくコートを着るんですが、ここで田中刑事復活とかwww


で、最後はペッパーのフルバージョン。
やっぱり愛ちゃん&れいななんですが、全然動けず。。


握手会はロビーで。。
順番確認できないと、つらいんですが・・・


前からなので、順番も早々に回ってくる。。
絵里からスタート。音ガタの梨華ちゃん同様、最初だと一番長く話せますね。
クイズで見事正解したミラクルのことを誉めたら、めっちゃ喜んでくれたwww キャワキャワキャワwww
ノンさんの干され代行できませんですた(-_-)
りんりんには「るんるん」って言って、みっつぃはちっちゃいな・・・愛ちゃんにはスター代行できなくて(-_-)


小春はこっちがしゃべる前に「ありがとうございます」とか言い出したけどこっちは時間ないので、前回同様「イェイイェイ♪」で遮るwww
「イェイイェイ♪」で返してもらって、もう1回「ありがとうございます」言わせて終了(-_-)


以降、れいなにはパンさん代行できず、ジュンジュンはやっぱりデカイな・・・
さゆには「小春のことよろしく」と言ってみましたが・・・何様だよっ(-_-)
最後のガキさんには「20歳おめでとう」と。。
いや〜ガキさんハタチかい・・・大きくなったな。。


言ってもしょうがないけど、ほぼひとり参戦だったりとか、あの発表直後でなっちコンに行けなかった部分のもどかしさとか・・・
やっぱりみんないないと、楽しさ7割くらいでした。。