あんじぇりっくなっち 大阪

[安倍なつみ コンサートツアー2008秋〜Angelic〜@大阪厚生年金会館 芸術ホール]
先月の集い以来の大阪・・・というか知圭CDSもあったし、最近大阪行き過ぎぢゃね(;--)
まぁ節約のため、今回は夜行バスでの往復ですが・・・。


大阪厚生年金会館自体、営業停止→取り壊しの予定がありますが、芸術ホールの方は、なっち初主演ミュージカル「おかえり」の開催場所でもあったんですね。
当時はまだ、遠征には疎遠だったので、今回初めて入ることになりましたが。。
キャパ的には大ホールの半分くらいなのかな?


さて、昼公演は2階C列。
愛知のリアル最前から、2階立ち最前まで下げられるとかwww
しかし、ステージとの距離がそんなにないから非常に見やすかったです。


夜は1階F列。狭いから近いなwww
ステージの高さとほぼ同じ段差なので、なっち目線が。。
やっぱこの人、正面から上を見る人なんだなぁ。。


オープニングアクト、まさかのなっちコン登場ラッキーオーラ真野ちゃん
娘。ベリ℃以外では初登場でしたが、意外とみんな、温かく迎えてくれてましたね。
曲は初めて聴きました。ピアノの早弾きが面白いですが、何かちゃんと歌えてないような。。


そのままリアル開演。
相変わらず、1曲目「あなた色」から燃えますわwww


秋についてMC。
昼→お母さんの友達から、たくさんの野菜が突然送りつけられてきたとか。。
夜→寒くなってきて毛布とタオルケットをかけて寝てるのに、翌朝全部ベッドの下www
で、朝からひとりでキムチ鍋とかwww
みんながブーイングしたら、あっかんべーとかwww
どんな27歳やねん(;^^)


学生時代MC。
昼→学園祭で、あんどん祭りという、提灯をひくお祭り用にクラスでGLAYの提灯を作ったという話。
なっちはJIROくん担当www
(●´ー`) >GLAY知ってますか?
知らんわけないのでみんな苦笑(;--)


で、その時お母さんに着せてもらった浴衣が、左右逆だったとかwww
それ見てお母さんが大爆笑とかwww
ひでぇよなちママ(;^^)


夜→中学校の給食時間でのベンジョコオロギ騒動www
足が飛ぶ準備万端とかwww
虫なんだから、元々そういう足の構造なんだと思いますが。。


「私の恋人なのに」を歌う前は、毎回「℃-ute矢島舞美ちゃん・・・やじまんと一緒にユニット組んで歌った」という紹介があるんですが、
(●´ー`) >やじまんも元気かな?って感じなんですけど
って。。
しょーがないな、明日様子見てきますwww


客席をWhat's隊と最高隊の半分に分けての、「日曜日 What's Going On?」は、またしても昼夜ともに最高隊。
まだ1回もWhat's隊やってないんですがwww
それにしてもWhat's隊は、毎回元気がないって怒られてるな(;^^)


FIVE STARS話・・・愛知と同様、大阪も聴けないはずなのにメールが届くという。。
昼→移動時間の時間の潰し方と、ナッチュラル○ーソンのココナッツについてwww
夜→カレーと牛乳を一緒に食べてみて下さい。
(●´ー`) >食べませんwww
「夢を叶えるゾウ」作者の人のサインに書いてもらいたい言葉は?
(●´ー`) >優しい心。


新曲「スクリーン」も耳に馴染んできて、歌詞も結構聴けるところまで来ました。
発売待ち遠し過ぎ。。


あとは、11月発売の聖誕祭DVDの宣伝がありました。
Dohhh UP!で先行配信されてる「愛しき人」を見たんですが。。
白サイ祭りなのに、自分がどこにいるのかハッキリわかりましたwww
ステージの前でずっと点滅してるんだもんwww
他の曲の時がどーなってるか・・・


夜公演の「小説の中の二人」「月色の光」は、ちょっとマジでやばかったです。。
参戦回数自体は4回目ですが、今日の夜公演が一番最高でした。
すごい迫ってくるものがあって。。


ハロプロ卒業についてはノータッチでしたが、本編最後のMCで言ってた「もっと頑張らなきゃいけない」っていうのが・・・
何かまた彼女の新たな決意が感じられて、いつも以上に引き込まれて。。


やっぱりこういう気持ちにさせられるってのが、オイラ的にはなっちだけなんですね。。


さて、アンコールではなっちデザインのTシャツの話になるんですが。。
夜公演は周りは知り合いがけっこういてみんなそれを着ていて、オイラもそれ着てて。。
こっち側見ながら、
(●´ー`) >うわ、すごい!いっぱい着てくれてる!!


(●´ー`) >すいません、お金とか大変なのに。。コンサート来てくれて、グッズまで。。



ちょwwwwww
売ってるから買ってって言ったのは誰だよ(;><)
(●´ー`) >ツラくね?


何はともあれ、大阪公演はアツかった!!
次はもう千秋楽。。短すぎるわ〜(;><)
(●´ー`) >ツラくね?