ハワイツアー1日目〜2日目

さてさて、順次ハワイレポを上げていきます!!
ハワイツアー参加は2005年8月のなっちの時以来ですが、こういうデカイイベントに未だ参加できてるっていうのは、贅沢してる方ですよね・・・。
お金の使い方は合ってるかわかりませんが、気持ち的には。。



[1日目]
成田を日本時間19時頃出発後、現地時間の7時過ぎにホノルル空港着。
全然眠れなくて、早くも時差ボケ発動(;><)


この時点で22名。今日はこれ以上来ない模様。
やっぱり参加人数少ないな・・・。


到着後は市内観光。
夏のカラッとした天気を予想していたのですが、生憎の曇り空。
ハワイは常夏かと思っていたんですが、微妙に四季があるらしく、これからは冬に向けて雨季に入るんだとか。
という話をバスガイドさんがしてました。
で、このバスの番号がよりによって「723」とかwww


最初に訪れたのは、「風の通り道」と呼ばれる山・・・名前がわからんかった(-_-)
前回は海だったけど、山にも来るのねwww
で、その後は前回同様、外人墓地やカメハメハ大王像、アロハタワーなどをバスで回り、昼食はバイキング。
う〜ん、アメリカンテイストキタコレ!!懐かしいなwww


この後はホテルに行くも、2時間くらいしないとチェックインできないらしい。。
各々買い物とか行ったりしていたようですが、オイラは同行者の方とホテルのロビーで爆睡(-_-)zzz


15時になってチェックイン。
その後は携帯を借りに行ったり、明日オープンするハロショ臨時店の場所を確認したり、その他諸々歩いてみた。
で、気が付けば夕食時。
ここで通りかかったのが、「アロハロ石川梨華」の最後で、梨華ちゃんがディナーを食べていたホテル。
なわけで、初日からアロハロ巡りの1ヶ所目に突入!!


そこは「トップオブワイキキ」という名前で、円形に作られており、ゆっくりとした速度で回転するレストラン。
ワイキキのビーチと、建物の夜景が常に眺められる、ちょっとリッチな雰囲気。
なのに、同じ目的の方々も多数www


ただここは人数の勝利で、梨華ちゃんが座っていた付近と思われる2人席ゲトwww
注文も全く同じで、見たことある方はわかるかと思いますが、
前菜に海老のカクテル、メインにシーフードパスタ、デザートにマンゴークリームブリュレ、ドリンクにダイヤモンドヘッドカクテル。
しかし部分的に映っていたものが違う。。
本当に注文あってるのか?と思いましたが、後々確認したら、アロハロの方は撮影用の盛り付けだったみたいですwww


締めて75ドル(約7500円)!!うちパスタが35ドルでした・・・日本じゃまず注文しませんねwww


帰り道に、前回泊まったホテルやらイベントのあった場所やらの前を通りかかって、いろいろ懐かしくて思い出が蘇ってきました。。



[2日目]
起きたら大雨!!
何?梨華ちゃん今日到着したんじゃないの!?っていう感じでしたwww
ある意味、さすがですが・・・。


で、2日目は終日自由行動なんですが・・・
海には行けそうにないので、お買い物にお出かけ。


バスに乗って、前回は行かなかった方へちょっと遠出してショッピングモールへ。
しかしバスの乗り方というか、路線がかなり複雑で想定とは違う道走ってるしwww
最終的にはちゃんと辿り着けましたけどね(;^^)
ここで服なんかを買って、大雨の中を徒歩移動。
なんかハワイの道って、水捌け悪すぎ・・・


辿り着いたのはとある喫茶店。ここもアロハロ巡りのひとつで、同じ「もみティー」を注文。
甘〜〜〜い♪
これ、中にタピオカが入ってるんですが、見た目とは裏腹にめちゃめちゃ大量に入ってて、予想外でしたwww


さらにもう1ヶ所。アロハロで買っていたハワイアンジュエリーのお店へ。
訪れた日本人タレントの写真が飾ってあったけど、ジャニーズのメンバーとかだけで・・・(;><)
店員さんに尋ねてみると、「加護亜依さんは来ましたよ」って・・・
ちょwww微妙に違うwww
同行していた人によると、梨華ちゃんが買ったジュエリーは7万もするらしいので、当然ヌルー(-_-★)


で、中心街に戻って、ハロショへ。
とりあえず日本じゃもう絶対やらない、「端から全部」買い(;^^)
あ、でも娘。のハワイツアーグッズも混ざってたんで、そこは避けましたがwww
お会計は272ドル・・・orz


まぁ、せっかくだから、ねぇ。。


というわけで海に入れなかったのがマジで残念でしたが、明日からはいよいよメインイベントのスタートです。
天気予報はずっと雨なんですが、屋外イベントとか大丈夫なの!?