シルバーウィークレポその2 1年ぶりの娘。コン、1年ぶりの英国w

[モーニング娘。コンサートツアー2009秋 〜ナインスマイル〜@松戸森のホール21 9/20(日)夜]
はてさて、ハロー関連はすっかり℃-ute一辺倒になってしまいまして。。
娘。に関しては春ツアーすっ飛ばしたので、リゾナント以来約1年ぶりの参戦。
まぁ、英国帰国記念ってのがオイラの中での位置付けですがwww


にしても、初日の小春卒業発表。梅さんに続いてまた、唐突ですね。。
ってかまぁ、唐突じゃなかった発表なんてあったのかって感じですけど。
ショックを受けている方々もたくさんいたようですが、オイラは10年前から散々味わってきました。。
もう動じないです(;--)


ビックリはしたけど、まぁそれも遅いか早いかの違い。。
この2年間、変動が無いことに慣れすぎてたんじゃないかな〜とも。。
「今の娘。から〜が抜けるダメになる」とか、毎回言われてるような気もしますけど、そうでもないでしょ。。
まぁこの辺は多くは語らず。。


小春に関しては必死になっていた時期もあるので、ちょっと距離を置きつつ、卒業後の活動も頑張ってもらいたいな、と。
きらり名義といえど実績はあるわけだし、ソロでアルバム何枚も出してるのはOGだってそうそういないんだから(;^^)
12/6も既に、圭ちゃん生誕で予定は埋まってる(;--)
モーニング娘。の小春を観るのは、事実上今回が最後のつもりでの参戦となりました。


で公演の方はとりあえず、今回は1公演のみ参戦。
英国さんと、ノソサソと、18列センター右側通路で3連番
ネタにあふれた連番・・・久々な感じwww
いつものセトリ追っかけでw


01.3、2、1 BREAKIN' OUT!
予想通りというか、タイトルがまず1曲目にピッタリwww
最近の難しいシングルより、こういう感じの方が面白くて好きな感じ。
Dohhh UP!でぐらいしかPV観てないから、フリは中途半端にしかできませんがwww


02.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
フリが最初のに戻ったような、戻ってないようなwww
去年の音ガタでやってたから、そっちの方が覚えてるな。。


03.気まぐれプリンセス
初聴き・・・微妙にエロなのねw
なんとも評価しがたい感じです。。


04.なんちゃって恋愛
フリは相変わらずよくわからんのだが・・・
曲調はドラマチックな印象があって、特にイントロが好きですw
小春パートもあるしねw


05.元気+
懐かしいな〜。。
よっすぃーミキティの幻影が見えましたwww


06.雨の降らない星では愛せないだろう?(中国語Ver.)
歌えない件(-_-)


07.すき焼き / 新垣・久住
いや、これもミキティの印象が強いんですが。。


08.春ビューティフルエブリデイ / 亀井・光井
はえりりんの歌だったはず・・・やっぱり今聴くと違うなぁ。。


09.記憶の迷路 / 高橋・田中
あると思いますwww
これも曲はそれなりに好きだけど、コピる感じじゃないかな。。
ピンクの人がいたらわかりませんけど(-_-)


10.歩いてる / 道重→全員
やっぱり名曲かと。
さゆの完全ソロだったらもっとインパクトがあったかもwww


11.秋麗
知らない曲とかwww
CD不買による弊害キタコレorz
すべては愛の〜なら知ってますよw


12.しょうがない夢追い人
なんちゃってとよくごっちゃになる。。
フリがわからんのは共通項かw


13.さくら満開 / 高橋・新垣・亀井・光井・リンリン
なるほどね。。
考えてみれば、冬ハロではオリジナルメンバーまでしかいなかったわけで。
現役で組むならこうなりますよ的な?
オイラとノソサソのフリコピが変なロマンスにwww


14.友情〜心のブスにはならねぇ!〜 / 田中・道重・久住・ジュンジュン
最初のさゆのインパクトが強い曲なんで、そこは今でも健在。
フリも楽しいですわ♪


15.でっかい宇宙に愛がある
各メンバーのスマイルのボードを持って。
いつものフリが通じなくて若干困ったwww


16.カップリングメドレー
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL
 Please!自由の扉
 Hand made CITY
 踊れ!モーニングカレー
 ボンキュ!ボンキュ!BOMB GIRL

実はボンキュのフリがよくわかってないのよねwww
Hand madeのかけあいは相変わらず楽しいけど♪


17.女子かしまし物語
現役メンバーバージョン。
オフィシャル的には3まであって、シングル大全集が4だとしたら、これは5になるのか?
小春いぢられすぎwww
8期のポジション、6期の各キャラ、ガキさんのツッコミキャラなんぞ的を得ていたけど、愛ちゃんのは微妙な気が。。


18.泣いちゃうかも
フリがよくわからんのはここからですwww
まぁTKOで誤魔化しつつ。。


19.リゾナント ブルー
やっぱり最近の曲では核となる曲なのかな?
ハロコンでもよくあるしね(^^)


アンコール
20.SONGS
ほぅッッ。。これから始まるわけですかwww


21.LOVEマシーン
なんやかんやで、コレが最後なのか。。
とりあえずイントロが聴こえたら、ノソサソとフュージョンですwww


あんまり汗かかなかったけど、やる気云々の問題よりも動きに制約がある曲が多かったのが原因・・・かとぅ。。
スーパーハイテンションはかしましの時でしたwww