アラサー石川梨華。

[石川梨華 スペシャルライブ〜梨華の初めてのハッピーバースディ!〜@LIQUIDROOM ebisu]
平日だけど整理番号がそれなりだし、会場はライブハウスってことで、午後半休取得w


会場は初参戦となる恵比寿のリキッドルームという場所。
クロシェットを思い出すなぁ。。


梨華ちゃんの聖誕祭といえばここ数年はエルダーの大阪とかがタイミング的にもお馴染みになってましたが、今年は完全ソロ公演。
考えてみれば、ディナーショー系以外でのソロライブ公演は初か。


ソロで公演をやるようになってから、自分でセトリや演出を考えてのセルフプロデュースが多くなったけど、梨華ちゃんの場合はサービス精神もさることながら、自分大好きなキャラがこれまた多大に影響するわけでwww


整理番号70番台で入場し、センター前方を確保。
梨華ヲタの皆さんも10年選手ですから、それなりに場をわきまえる方々も多く、興奮して押しつぶされるようなこともないだろうな、とwww


ステージからは生バンド形式だということがわかったので、あとはバンマスが和田さんか岩崎さんのどっちかかな?と思ったら、見事に岩崎さん♪
マー坊や徳武さんなど、お馴染みの方々も登場♪


デビュー曲ハピサマから、タンポポカン梨華美勇伝と、まさに梨華ちゃんスペシャルな楽曲たち♪
ユニット多く携わってきて、選曲する方も楽しいでしょうね。
これまでもセクシー87AIRROMANSや三人祭なんかもありましたしw


「いいことある記念の瞬間」では、客席前方から後方、また前方へのウェーブの催促www
横のウェーブじゃなくて、縦のウェーブは珍しいですよね。


で、歌い終わりで颯爽と捌けて行こうとしたら、機材につまづいて大ゴケとか(;><)
衣装変えの間、モニターに石川梨華ヒストリーともいえるスペシャル映像が流れる。
ドアップにも上がってますね。
http://www.dohhhup.com/movie/5Yp8IQ4weBFi4NZMfJJNjxazJJ6Qdj2n/view.php
去年のハロテンでも見た超ショートダイジェストですね(^^)
本人曰く、唯一音ガタの「鳴り始めた恋のBELL」のちょっとはりきりすぎちゃった笑顔が見苦しいらしい(;^^)


で、後半の1曲目は、あゆの「Depend on you」。
オーディションで歌った楽曲の初披露でした。声だけで言えば系統は同じかw


で、梨華ちゃんのライブといえばここ最近は楽器演奏がお馴染みですが(リコーダーとかカスタネットとかタンバリンですがw)・・・今回は1週間だけ練習してきたというアコースティックギターの登場!!
往年の名曲?「人間ってシャララ」を一部だけwww
懐かしすぎますね。。


その後は「理解して!>女の子」の出だしまでをアコギで語り弾きして、生バンドさん演奏で「理解して!>女の子」本編へ。
で、ピ〜ス、エンジェルハートで最高潮のまま本編終了。

アンコールはこれまた最近ではお馴染み、ドラム演奏。
タイガース観戦時に買ったという虎の耳をつけて、石川梨華版「六甲颪」キタコレwww
これ歌うアイドルは他にはいないでしょwww


で、梨華ちゃんから「ブログ始めました!!」宣言が!!
ちょwwwwwwまさかやるとは思ってませんでした(;^^)
よっすぃーと並んで、最後の砦だと思ってましたが。。


でもって、ケーキを運びながらみ〜よがサプライズゲストとして登場!!
みんなでハッピーバースデーを歌って、記念撮影を・・・ということで今度はアップフロントが誇る敏腕カメラマン、ケメコが登場!!
ハッピーバースデー歌えなかったということで、何故かもう1回とかwww


ブロガー3人も集まれば、後はもうUP用に記念撮影しまくりwww
梨華ちゃんも、こういうのをやりたかったんだとかwww

梨華ちゃんのちょい斜め上辺りのピンクの光が、おそらくオイラの装備品の光ですwww


公演タイトルにもなっている「初めてのハッピーバースディ!」を歌って終了!!
かと思いきや・・・


( ^▽^) まだこれじゃ終われないよね!!


ん?どっかで聞いたようなセリフだな・・・
で、本当のラストに「Fantasy」キタコレ!!!ますますどっかで観た光景ですがwww


み〜よも強制召集されて・・・リハとかやってないと思われる中、2番から参加。
まぁ先日、唯やんと一緒に歌ってたのが大きいですね。
これを観て、美勇伝・・・いつでもできんじゃん!!という期待感が大きくなりました。
続・なんとかはもうやらなくていいです(-_-)


25歳。モーニング娘。でのデビューからもう少しで芸能活動10周年。
いつの間にやら梨華ちゃんもヴァンサンクとか。。
おめでとうなんだけど、梨華ちゃんがアラサーとか・・・


いつの間にやら我が道を行く、それでもやっぱりアイドルとしての自分を忘れない、そんな、アイドルのお手本ともいえる存在になりました。
今のハロプロやAKBなんかで、この域に達することができるアイドルはどれだけいることやら。


候補としては、石川梨華を「ネ申」と崇める柏木ゆきりんかな?www


01.ハッピーサマーウェディング
02.恋をしちゃいました!
03.恋人は心の応援団
04.まごころの道
05.いいことある日の記念の瞬間
06.Depend on you(浜崎あゆみ)
07.理解して!>女の子
08.ザ☆ピ〜ス!
09.恋する♡エンジェル♡ハート
アンコール
10.六甲颪
11.初めてのハッピーバースディ!
12.Fantasy