2010年初℃イベ。

[℃-ute Cutie Circuit 2010 〜SHOCK!〜@横浜BLITZ]
さてさて、今年初のCDイベ。
考えてみりゃ、2010年一発目のハロプロのリリース曲がSHOCK!でいいんですか?ハロヲタの皆さん。。


まぁさておき、16時横ブリのイベントのあとに、18時渋谷でハンアンの初ツアーライブ。
久々のハシゴ・・・しかも時間がねぇw


とりあえず、℃イベから行ってみま〜す♪
1回目・・・2階D列30番台・・・orz
握手が速攻で回ってくる場所やないか〜い!!
2回目・・・1階M列1番www
握手待ちが長い場所やないか〜い!!
ステージじゃなくてロビーでの握手だから、握手ロムれないどころか、とっとと移動したかったんですが。。


開演して、いつも通りメインの曲となるSHOCK!から。
衣装は好きなんですけどね。。
うっかり?購入してしまったイベントVがダンスシーンのクローズアップだったから、これ観て少しはこの曲に対する姿勢を変えてみようかwww


挨拶は、最近ショックもしくはビックリしたこと。
1回目
愛理→学校の体育の卓球で、去年はビリだったのに、今年はビリから2番目になったこと
ちっさーポケモーモベキマス日記で、まいみぃがウィアラの後に恋レボで盛り上がったとか、いつの話?っていう、間違いの指摘
これはワラタwww
なっきぃ二度寝のつもりが、2時間寝過ごしたこと
まいまい→マネージャーが衣装のベルトを忘れてきたこと
なので、今日は衣装がベルトなしのレアバージョンとかwww
まいみぃ→郊外学習で水族館に行った時に観たイカが、餌の魚を食べていて、「弱肉強食」を感じたこと
イカの透明な体の中に赤い魚が・・・とか、グロいよまいみぃwww


2回目
愛理→ハロコンの楽屋でエアコンのスイッチの静電気がすさまじく、栞麻に止めてもらった
ちっさー→まいまいとお揃いの髪留めのゴムを、まいまいが楽屋に置きっぱなしにして帰ったこと
なっきぃ→部屋の片付け(押入れにモノを押し込むだけ)が捗らないこと
まいまい→飼い犬が自分のフンを食べて、また出してを繰り返していること・・・
汚ねぇよまいまいwww
まいみぃ→残りの歯磨き粉を出そうとして振ったら、蓋を忘れてて髪の毛にぶちまけたこと・・・
何やってんだよまいみぃwww


生きようぜ!とAs ONEを歌って、続いてはゲームコーナー「ショッキングクイズ 5人で答えましょう!」
回答が5つ以上ある問題が出されて、ひとりひとつずつ答えていき、3問中2問クリアでご褒美ゲト。


1回目
1問目:関東地方の都道府県
→無事クリアまいみぃが千葉県を言ってくれて嬉しかった件www
2問目:CDリリースしたことのあるシャッフルユニット
ZYXとかタンポポとか、微妙に正解なのかわからない回答が続き・・・まいまいが「さくら組」と答えてアウトwww
3問目:モベキマスの中でB型のメンバー
→みんなが誰?誰?と騒ぐ中、愛理は「普段から仲間を探しているから知ってる!!」とかw
愛理、熊井ちゃん、リンリン、ゆうかりん真野ちゃんと、無事正解。
オイラは愛理以外誰一人わからんかったが(-_-)
無事、ご褒美のタピオカジュースゲト!!
その様子を静かに見守っていた客席に向かって、なっきぃが「皆さん今日は静かですね」とかwww
サーセンm(__)m


2回目
1問目:海に接していない都道府県
→難問やねwww
なっきぃ、まいみぃが正解するも、愛理が「東京」と答えてしまいアウト
2問目:タンポポがリリースしたシングル曲
→恋しちゃ、王子様、乙パスと続く中、またもや愛理が「聖なる鐘が鳴り響く夜」と・・・
これは客席やメンバーが「もうちょっと略して」とか誘導して、なんとか正解www
てか、なんで「たんぽぽ」が最後なんだwww
3問目:料理のさしすせそ
砂糖→塩→酢(なっきぃがちょっと怪しかったw)→みそと正解していき、オーラスはまいみぃ。


ご褒美のアイスも目前です。これはもらったでしょう!!
さて矢島さん、お答えを。。



从・ゥ・从 ソース!!!


从・ゥ・从\(-_- ) バカヤロウwwwwww

何この大オチはwww
リーダーのせいで、晴れて全員で罰ゲームのノニジュース!!
まったく・・・こういうところがオイラの心を掴んで放さないわけですねwww


そんな状態でJUMPとかwww
最後にSHINESを歌って、本編終了。


握手会
ロビーなのはいいとして・・・今までオフィシャルの並び順だったのに、初めての順番変更。
1回目はまいまい→愛理→なっきぃちっさー→まいみぃ
2回目はまいまい→ちっさー→愛理→なっきぃ→まいみぃ(オフィシャル逆順)


まいみぃとは今まで以上に言葉を交わすことができず・・・その分、握りの強さを改めて実感できましたけど・・・(;--)
まいまいにベルトネタ振ったら、「レア、レア」とかアピールされるしwww
ちっさーには、ポケモー日記から「お疲れ山」を引用して言ってみたら、めっちゃ上機嫌に返してきましたwww
愛理にはBuono!がんばってね〜とだけ・・・でもいそれなりにレスポンスよかったな。
なっきぃには、カミカミだったね、とwww


とりあえず、2010年一発目・・・こんなもんかな〜と。
順番は元に戻して欲しいですが。。


あ〜、誕生日イベ行きたいなぁ・・・(T_T)ノシ



【セットリスト】
01.SHOCK!
02.生きようぜ!
03.As One
04.JUMP
05.SHINES