里田先生

祝日はハロ系のイベが無い日はないのかな〜・・・。
かくいうオイラは、生のハロさんに触れる機会は1ヶ月ちょいぶり。
ここ最近では一番の注目株、里田まいパシイベへ行ってきました。


いつもホワイトボードにメッセージが書いてあるんですが、今日のはインパクト大。
「SATODA MAN」ってデカデカ書いてありました。
自分で書くなやwww


加えて、写真集の表紙ポスターが貼ってあって、「これ、私」とアピール。
奇しくも今日が写真集の発売日だったので、相当アピールしたかったんですな。。


本人的にも、今日来る客は皆、写真集を一度見てくれたことを前提に進める内容だったらしいんですが、とりあえず福屋書店で初めて手にする人が多いみたいです。(自分も。。)
買って中身を見てから参加してくる人は、ほぼ皆無。。


1曲目はカントリーの「雪景色」。
最近の札幌でのフットサルチームの話があったりして、続いて写真集撮影のエピソード。
2曲目にシャ乱Qの「空を見なよ」。
なんでも、昨年のシャ乱Qライブをよっすぃー、アヤカと一緒に見て、後ろの方で暴れまくったらしい(;^^)
ファンから学んだOADとか3人でやりまくってたらしいです。
それじゃ、後ろに行って暴れたいヲタと変わらないよーwww


続いては恒例のアンケート。
最後に読んだアンケートに「鎌倉幕府をひらいた人は?」
ヘキサゴン的な質問に困惑するSATODA MANwww
「徳川?徳川一家?」(;^^)


答は「源頼朝」・・・ですが、本人が忘れないようにとホワイトボードに書き出した名前は


源寄友


里田先生の生ヘキサゴンキタコレ!!
確かにこういう当て字にしたい気持ちはわからなくもないけどwww
覚えて帰って下さいと言われたんで、オイラも忘れないようにここに書き留めておきますwww


でもって、次は写真集のメイキングDVDとは別バージョンのDVD上映。
とは銘打っていたものの、メイキングDVDのダイジェスト版なだけと、本人がネタばらし。


普通にいろんな撮影シーンが流れ・・・さすがにこの人数で写真集メイキングの映像を見るのはどうかとwww
しかも本人がいるのにwww
自分の水着撮影とか、どういう気持ちで見てんだろうな〜って感じでしたが。。


最後は新しいスタートという意を込め、デビュー曲の「色っぽい女〜SEXY BABY〜」を歌い、握手してお別れ。
オイラは一言お礼言って、ガッタスのことに少し触れて、福屋書店行きますんでよろしく的な感じで締めました。
なんか手がすごく温かかったのが印象的でした。。