イツノヒカツジカエル@初日

辻ちゃんが降板となってしまった舞台の初日。
Wキャストの梨華ちゃん出演ということもあり、観てきました。


話の大筋としては、1970年代、大衆を魅了する歌声を持つ台湾人(テレサ・テン)の歌をアジアに伝え、戦争をやめようという反戦、逆にその歌声を利用して大衆を戦争へ駆り立てようとする台湾マフィアと、中国軍との争いが主軸。
オイラの頭には少々難しい話でした(;><)


踊る大捜査線バリの熱演と、バラエティで見る笑いの共存、主役の筧利夫
本格的なアクションで魅せる黒木メイサ。まだ10代かよ!!


梨華ちゃんの役は、テレサの影武者的存在。
キャラ的には、ハロモニのコントに出てくる、テンション高めかつ行動的な感じでした。
ただ、衣装とかフリフリのピンクとかだったので・・・よっすぃーだとイメージが合わないですね。。
生着替えもあったり(;´Д`) 尻触られたり・・・いろいろ体張る役でもあるんですが、ここはキャラを変えてくるかもしれませんね(;^^)


1度だけ舞台を降りてくる場面があり、右側の通路側の席は大当たりですわ。。
オイラは左でしたが、なにか。。


あと12日梨華ちゃん、19日よっすぃーの回を観る予定です。
席的に梨華ちゃんには干されっ放しですが、よっすぃーは間近で見られそう♪