晩餐区ファイナル@名古屋

舞台終了後、渋谷で知り合いと合流し、連番の援ノリ氏とともに新宿へ。
夜行バスで名古屋へ。


ハロ所などを経由して、会場着。
一向に捌けないグッズ列、速攻で売り切れる会場限定グッズ。
うーん、まぁいいんだけど、もうちょっと効率よく売って欲しい。。


昼公演は10列目左サイド。
ファイナルにして、一番小さい会場だったのかな?ステージと客席の間隔狭っ。
岩崎さんが最前客握手とかwww 裏山www


何故か、この公演限定で「サルビアの花」という歌を披露。夜にはまた浜省に戻ってたw
MCネタも初?「とらや」の水羊羹がお気に入りだとか、妹のあさみんが麺類好きで、一緒に味噌煮込みうどん食べたとか、中野の公演にマチャアキが観に来てて「あなた凄いことやってるんだねー」と感心されたとか。
なんかヲタのツボ押さえてますなw
そんな感じで昼公演はToo far away〜


夜公演は9列目右サイド。
いよいよファイナルでーす!会場のテンション高すぎwww
これまで2〜3人選んでやってたバンドメンバー紹介、ファイナルにつき6人全員とか。
ここで衝撃の事実発覚!弥生ちゃんのところで・・・
(●´ー`) <人妻ですよー


ちょwww オイラの恋は終わったorz
パーカッションの河合さんの一人暮らし話に、なっちがキュンとなったことよりもショックだべさ(;´Д`)


傷心を引きずったまま参戦は続くwww
前半ハイライトとなる「月色の光」で青サイ企画発動。
しかし・・・事前告知があまりにも足りなかったためか、点灯具合は微妙。。オイラも中入ってから知ったし・・・。
後のMCでなっちが拾ってくれなかったら、完全に失敗でしたね。。


本編が終わりに近づくに連れ、なっちの声が珍しくハスキーな感じになってきた感が。
なんか初めて聴く感じにビックリだったんで、元の声を忘れてしまったw


ラストのMCでは、ツアーの総括を。
初めてゲストのいない、かつ全編バンド形式。
初の試みばかりで、見えないことへの挑戦はとてもプレッシャーがあったと言っていたけれど、バンドの人たちもいい人たちばかりだし、これまで以上に歌に耳を傾けようと、客層にも変化があり、「ヴァンサンク」というアルバムの色がうまく反映されて、なっちコンの新しい形を作っていったと思います。


ラストの「大人へのエレベーター」。
会場中の大合唱!!
最後まで最高の空間でした。
みんな、一歩一歩大人になれよーwww


終演後は、企画第2弾「Wアンコール」。
東京に帰る終電の時間とのギリギリの戦いでしたが、これはさすがに、出演者側の帰りの新幹線もあるだろうし、無理だろうなと思いましたがwww
せめて開演がもう1時間早ければ、ね。。


願わくば、今後はバンド形式を定着させて欲しいですね!
またね〜(●´ー`)ノシ


【セットリスト】
01.ヴァンサンク
02.甘すぎた果実
03.東京みちくさ
04.スイートホリック
05.だって 生きてかなくちゃ
06.たからもの(千)
07.片想い(浜田省吾)/大空と大地の中で(松山千春)/サルビアの花(早川義夫)
08.自転車に乗って(高田渡)/好きだった人(かぐや姫)
09.トウモロコシと空と風
10.晴れ 雨 のち スキ
11.ちょっとずつね。(4/14、4/15松戸のみ)
12.月色の光
13.あなた色
14.やんなっちゃう
15.くちびるで止めて
16.F.O.
17.恋した女の子どすえ
18.愛しき人
アンコール
19.僕らが生きるMY ASIA
20.22歳の私(〜4/21八王子)/Too far away〜女のこころ〜(4/28中野〜)
21.大人へのエレベーター