さいガールスーパーありがとう

堪えられなかった・・・。・゚・(つД`)・゚・。
卒コンであんなになったの、なっち卒以来だったかな。。


前日のなっちコンに続いて2日連続で泣いてしもうた。。
比べてどっちが上とか、そんなレベルじゃなかった。
どっちも堪らなく尊敬。


弟さんの件、あいぼんの件、ののの件、愛ちゃんの件・・・たくさんの逆境をすべて受け入れて、よっすぃーらしく卒業していったなぁと思います。
というわけで1日振り返ってみます。


[昼公演]
久々にまっちん@孫丸男と連番。
まずは13時頃会場着、2時間以上時間あるし余裕だろうと思ってグッズ列に並ぶ。
が・・・あのまま並び続けてたら昼公演に間に合わなかった・・・
並ぶの代わってくれた滝川さん、ホントにありがとうm(__)m


座席着いたら暗転w
「元気+」聴きながら着替え(><)
200レベル、狭い(><)
隣にはガンガン殴られるしヽ(`Д´)ノ


みっつぃーの「一期一会」を「いちご1円?なにそれ?」と、晴れ舞台にブチかます吉澤さんwww
もう1回岡女からやり直して下さいwww


美貴様は「幼なじみ」でマイクの音が飛んだり、センターステージの炭酸ガスに苦悶したり、スタッフにはオシオキが必要かとwww


これまでならば青空やって本編は終了だったものの、ファイナルはよっすぃーの卒業セレモニーに。
羽付きの衣装で登場し、「その出会いのために」。
そしてメンバーと一緒に「I WISH」。
なんかもう、最終公演観てる感覚に陥りました、もうこれで終わりなんじゃないかと。


モニターに映るよっすぃーや愛ちゃん、ガキさんらを観て、何故か2002年の初SSA公演が頭をよぎり、思い出し泣き(T_T)
昼公演で早くも。。
最後は、SSAでも青空トレイン!!散々殴られた隣とも仲良くやりますたwww



[夜公演]
夜は18時開場のくせに、昼終わって会場出たのが17時半過ぎとかwww
夜は連番チケをダブって取ってしまったので、元あいぼんヲタ・ヅラえもんと、毎度お馴染み・滝川氏を召喚。
400レベルのチケを譲渡したのですが、何か申し訳ないのと、みんなで観た方が面白いだろうと思って、200レベルから逆ドリを決行。


で、400まであがってみたら・・・侮るなかれ!!
ステージ真正面、視界を遮るモノ無し、他に誰も来なくて1ブロックを4人で占拠!!www
距離と高さはともかく、ヘタなアリーナ席、200レベルより断然見やすかったかと。
まぁ、逆を言えば卒コンなのに空席があるってことだったんですが。。


ヅラえもん氏、滝川氏は、その身体能力を生かしてフリコピ・ヲタ芸・ブレイキンとかwww
オイラも思い思いに動かさせて頂きました(;^^)


各メンバーからのお祝いコメントで、おちゃらけて返すよっすぃー
最近の卒コンは爆弾発言が多くて笑いが起こるけど、ここまで笑いまくりの卒コンもこれまでなかったかな。
よっすぃーの包容力の大きさに感服。


ガキさんの「私の中でのモーニング娘。がいなくなっちゃう」は名言。
もう憧れてた頃のメンバーはいなくなっちゃうんだもんね。思わず納得。
意味を履き違えた愛ちゃんに苦笑www


「I WISH」。もう無理でした、我慢できんかった。・゚・(つД`)・゚・。
これじゃー、イカン!!と思って、自力復活(`・ω・´)


青空をラストに持ってきたのは大正解でしたね!
SSAでも青空トレイン、サイコ〜♪

どすーん!と、ハピサマ追い出しでよっすぃーコール、最後まで楽しかったです。


何だか今回のツアーは、やけに女性客が多いなというのが印象的でした。
大抵、よっすぃーファンだったのかな、と。
女性ファンは貴重なので、変わらずよっすぃーを応援して欲しいものです。できれば娘。も・・・。


最後に・・・久々に連番した孫丸男氏、急遽参戦してくれたヅラちゃん、滝川さん
楽しい連番をさいたまスーパーありがとうm(__)m


【セットリスト】
01.元気+
02.笑顔YESヌード
03.ポップコーンラブ
04.すき焼き
05.踊れ!モーニングカレー
06.出来る女/吉澤・亀井・道重・光井
07.シャニムニパラダイス/藤本・高橋・新垣・田中
08.ハッピー☆彡月島きらり
09.春ビューティフルエブリディ/亀井・光井
10.キラキラ冬のシャイニーG/田中れいな 雪/愛×あなた≧好き/高橋
11.宝の箱/道重・久住
12.幼なじみ/藤本
13.通学列車
14.未来の太陽
15.悲しみトワイライト
16.浪漫〜MY DEAR BOY〜
17.歩いてる
18.LOVEマシーン
19.ザ☆ピ〜ス!
20.恋愛レボリューション21
21.その出会いのために/吉澤
アンコール
22.BEポジティブ
23.ここにいるぜぇ!
24.青空がいつまでも続くような未来であれ!