せーふてぃ、せーふてぃ、せーふてぃ。

ようやく取れた振休(;´Д`)=3


埼玉県の交通安全イベント「セーフティマインド2007」を見てきました。
なんで埼玉?なんで交通安全?


・・・
なっちが1日交通部長やるとのことなので・・・
結局のところ、こういうのに休み合わせるしか術がないのか(;><)


開演は13時からでしたが、会場周辺には12時間前からいましたwww
朝早く起きて行くのがメンドかったので、終電で現地行って漫画喫茶に潜伏。。
翌朝5時くらいから並んでみました。。
順番的には7番目と、まだまだ上がいましたけど(;^^)


天気はよかったんですが、何といっても風が強く、激寒!!!
7時過ぎに、強制召喚した滝川氏と合流!いつもいつも付き合わせてしまい、すんまそん。。
とにかく寒かったんですが、マリオカートDSで時間潰したりwww
もう、マリカー様様でしたwww


イベント自体は埼玉県民向けの無料イベントなんですが、次々とやってくるなっち目当ての方々。。
ライブ会場で見る顔ぶればかり。
皆さん仕事して下さい(オマエモナ・・・)


整理券等もらい、ようやく中に入れる時間になったものの、前の方の席は、招待されているお偉い方々のための不可侵領域ヽ(`Д´)ノ
たまたま座った席は、7列28番。惜しい!!
なちみに23番は不可侵領域。。


13時を過ぎ、会場の半分はなっち目当て、もう半分は一般の方々。
イベントが始まり、まずは県警の交通部長の方の、10分に渡るご挨拶を耐えwww
「1日交通部長委嘱」として、ようやくなっち部長登場。


こんな感じで。。


ハロモニ駅前交番か!
しかも部長なのに、婦警さんの制服??


しかしまぁ、こういうコスプレ(と言うと失礼かw)には弱く。。
悔しいけど、僕は男なんだな・・・
アムロか!


1日交通部長としての、交通安全宣言。
こういう場には明らかに慣れていない、1日部長。。
いつになく緊張している様が手に取るように伝わってきましたwww


早々に場を去り、交通安全コンクール。。
1時間半、出演者の方々に多少イジられたり。。


お次は交通安全アトラクションとして、交通部長にインタビュー。
原付免許は持ってますとか。取ったのはスクーピーのCMの時やね。
1回も公道走ったことなさそうですがwww


続いてリアルJKさんのチアリーディング。
何の関係が?
かなり高レベルな方々らしいんですが、オイラにはわからんかったです。
一部の方々にはイイ出し物だったのではwww


コンクールの表彰式。
ちゃっかり表彰する側で座ってる1日部長。
すましてた割に、違う「あべさん」の名前を呼ばれて何故かツボにはまってたwww


そして、「なっち賞」www
おいおい、コンクール見てたんかい??
おばちゃんたちが新曲のCDもらってましたwww
宣伝か!


抽選会は、全くかすりもしない(一部に過剰当選www)
右から左に受け流して、一応我々のメインイベント?
1日部長による「交通安全ふれあいコンサート」!!


さすがに婦警さんのカッコではなかったwww
スイートホリック」と「Too far away〜女のこころ〜」を披露。
ライブで聴きなれたバンドじゃなく、久々のカラオケ。
しかもマイクの音が悪い(;><)
口パクっぽく聴こえましたが・・・見てた人に悪い印象は与えてない筈。。
むしろ、一般の人はうちらの方を物珍しく見てましたがwww
当たり前か(;><)


あれでも、全体と比べると大人しい方なんですけどねwww


最後は閉会式。
チアの部長とともに、1日部長として、県警の交通部長から感謝状を頂く。
部長だらけか!


チアは、なっちのサイン貰ってた。。
ずるい。。
ご招待されたお偉い方々は、携帯で写メ撮りまくってた。。
ずるい。。


マスコットキャラの「ポッポ」と「コバトン」がかわいかったwww
ポッポはノリがよくて、皆でガッツきまくりwww


展示場では、リアル白バイなんかに乗れたり、いろいろと貴重な体験をしてきました。
イベントに参加してきたからには、千葉県民として、埼玉県の交通安全に貢献していきたいと思います。


大宮ソニックとかSSAに行く時くらい??