いまさら、大塚愛@東京国際フォーラム 5/25

1週間経ってるし・・・


ようやく取れたチケ。
a-nationは毎年行ってるんで、大塚愛自体を見るのは初ではなかったんですが、やはり単独公演は初参戦ってことで久々に「どーいうライブなんだろう?」っていう期待感が持てましたね(^^)


東京公演は5月、6月とあるんですが、何故かすべて平日公演。。
休みは取れなかったけど、仕事に都合をつけてそそくさと会社を抜け出すwww
スーツで観るのも抵抗があるんで(動きづらいのでw)、わざわざ私服とスニーカーまで持っていきました。
これだけで大荷物(><)


国際フォーラム自体は、1999年大晦日ELTのカウントダウンライブ以来・・・久々に来ました。
やはりavex系は、女性アーティストの公演といえど、若い女子多数ですな。
いつもこういう場にいたいんですがwww


席は13列やや右サイド。
周りを見渡すと、ツアーTシャツ、タオル、うちわに身を包んだ女性が多数。
思いっきり動くスタイルですなぁ〜。


でもっていよいよ開演!
鮮やかなピンクのジャケットで登場する愛サマ。
ここまでくるのにどれだけ苦労したことか・・・


でもって、周りの方々は・・・
やっぱり手拍子が普通なのねwww
アイドル系に慣れてしまうと、みんな大人しいなぁって思ってしまう。。
普通はこっちなんでしょうけれど。。


始めはポップな曲調の曲が続き、途中からバラードコーナーでお座り。
「甘えんぼ」「大好きだよ。」「プラネタリウム」など、好きな曲がたくさん聴けました。
中でも「大好きだよ。」はかなりよかった!
「ポケット」という曲は、本人が一番「よくできた!」っていう曲らしいですが、如何せん、未発表曲なので知りませんでした。
オイラもまだまだ、こっちの道は精進が必要かと。。


意味不明な「BABASHIのテーマ」で、スタンドアップ命令!
一斉にイッパソのお客さんが立ち上がり、ここから盛り上がり系の連続。
「ポンポン」とか、本人がはっちゃけ過ぎて何歌ってんのか聴きとれねーwww
しかも最前のお客さんと連続ハイタッチ!超裏山〜(;-.-)


個人的には、「さくらんぼ」よりも「Happy Days」の方が楽しかったですねwww


あっという間に本編は終了。
アンコールは「さくらんぼ」にちなんで、「もう1回!もう1回!」コールです。
アンコール1曲目は6月発売の新曲「PEACH]を披露。
CHU-LIP」では、本人による振り付け指導。
客層はイッパソさん多数なので、なかなかちゃんとやらないwww
大塚さんもご立腹です(;^^)


フィナーレでは、もう捌けようとしてるのに客席は再度、「もう1回!もう1回!」コール。
でもって、「さくらんぼ」再び!(1コーラスのみ)
どうやら、これが恒例らしいですね。


終わってからグッズ列に並んだんですが、列がハロコン並の長蛇(;><)
が、しかし!わずか5分ほどで買えました。
グッズの量、買う人の購入量、会計がレジ打ちっていう要素が成せる技ですね。
ハローもこうだといいんですが。。


はてさて、これで終わりのつもりでしたが、7/8(日)追加公演が当選!
再度、国際フォーラムの地でもう1回!味わってきたいと思います。


【セットリスト 5/25(金)】
01.ユメクイ
02.桃ノ花ビラ
03.甘い気持ちまるかじり
04.ハニカミジェーン
05.ビー玉
06.黒毛和牛上塩タン焼き680円
07.ネコに風船
08.羽ありたまご
09.Cherish
10.ポケット(未発表曲)
11.甘えんぼ
12.大好きだよ。
13.プラネタリウム
14.BABASHIのテーマ
15.片想いダイヤル
16.フレンジャー
17.ポンポン
18.Happy Days
19.さくらん
アンコール
20.PEACH(新曲)
21.SMILY
22.CHU−LIP
23.LOVE MUSIC
もう1回www
24.さくらんぼ(Reprise)