グゥレイト!AYA & MIKI@中野初日

ディアッカか!
というわけで、GAMコン、初参戦ですた。


昼は9列通路、夜は30列通路。
どちらも自枠なだけに、この昼夜の差はどんだけ〜!?って感じですた(´・ω・`)


あややのライブ、かつてのミキティのライブ、どちらも激しい部類なので、GAMになるとどんだけ〜!?
って思ってましたが、アルバムの曲が比較的オトナ系なので、ライブも意外と落ち着いたトコが多いですかね。


そもそも「松浦亜弥」と「藤本美貴」のジョイントコンサートではなく、「GAM」というユニットとしてのコンサート。
ソロの曲が1曲ずつっていうのが、これに起因しているかと。
つまりは、娘。コンミキティが1曲ソロを歌う、これと一緒なんですよね。
なので、ロマモーがなくても仕方ないのかとwww
ソロをもう1曲ずつプラスしても、時間的にはよかったんじゃないかと思いますが。。


そういった点からも、曲を聴かないで来ると、あまり面白くなかったという意見もあるみたいで。
これまでのソロナンバーが聴きたいっていう人には、面白味に欠ける部分もあるのかも、ですね。


最初のMCでは、ミキティの「モーニング娘。を辞めることになりました。」のお詫び。
まだ不満持ってる人いるのかなぁ。。
今更工エェェ(´Д`)ェェエ工とか言っても仕方ないです。


個人的にアルバム曲で好きな「イチャ イチャ Summer」はフリもかわいく、観てて面白い。
あやソロの「好きすぎて バカみたい」は燃えたなw


ツアーのために作られたという「熱い魂」とかもありつつ、かなりの盛り上がりが起こるのが、それぞれのナンバーを2人で歌う「From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜」と「涙GIRL」とかwww


特に「涙GIRL」の時の美貴様の煽りが激しかった!!
珍しく野太い声で「オラァ!いくぞ〜!!」って。。
いやはや、やはり美貴様はこういうキャラが立ちますねwww


間に挟んであるアルバム曲「純潔〜Only〜」は、パラパラっぽいフリで、こちらも面白いです。
セクボーっぽいけどw


続く本編ラスト、「LU LU LU」のカップリング曲「FAMILY」は、物販の赤いマフラータオルで是非!
ぶん回し、上に放る!!www


MCは・・・全体的に、なんというか楽屋トークですね。。
ひとりが喋ったら、「ふーん、そうなんだ、ハイ次〜」みたいな。。
これはこれでなかなか新鮮ですがwww


客は、これまた女性が多い。
あややミキティも、女性に人気がありますからね。
レイヤーさんなんて久々に観ますたwww


意外と、多少マターリめで「GAM」の曲が聴きたい人向けですね。
オイラはあと3週、中野行って、さらに愛知やら仙台やらある予定www
マターリ楽しみたいと思います。


【セットリスト】
01.甘い誘惑
02.LU LU LU
03.愛情オアシス
04.イチャ イチャ Summer
05.SHALL WE LOVE?
06.好きすぎて バカみたい / 松浦亜弥
07.シャイニング 愛しき貴方 / 藤本美貴
08.蜃気楼ロマンス
09.メロディーズ
10.愛の船
11.熱い魂(未発表曲)
12.ここで キスして
13.From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜
14.純潔〜Only〜
15.涙GIRL
16.FAMILY
アンコール
17.・・・H
18.Thanks!