仙台ウォーズマン祭り

nocci_ura_7232007-07-04

昨日はお休みを頂きまして、仙台へ。


朝8時東京駅発の高速バスでのんびりと。
13時ごろに仙台着。


そして、去年のなっち集い2以来、久方ぶりにグレさんと再会!
思えばなっち集い2以降か、なっち関連のひとり参戦が増えたのは。。


再会を祝してまずは牛タン!!
その後、仙台サンプラザフルキャストスタジアム、楽天ショップなど、仙台駅周辺のヲタ向けな場所に案内して頂いたりwww
平日の真昼間にスタジアム行っても何もないわなwww


その後は・・・グレさんが現場を離れた経緯、近況、昔のハローの思い出話などなど。。
2〜3時間語ってたかなwww


ZEPPの開場時間が過ぎて、会場へ。
仙台駅のすぐ隣にあるもんで、駅前の通路に入場列ができてる異様な光景(;><)

現場離れて、しかもなっちじゃないのに、一緒に参戦するよと優しいグレさん。・゚・(つД`)・゚・。
とりあえず整理番号は900番台なので、今しばらく待機。
グッズを覗いて、何故かグレさんがあややマイクロファイバータオルの購入に頭を悩ませるwww

グッズ列より入場列の方が早かったので、中に入ってとりあえず準備。
よっすぃー卒コンDVDのフラゲ日でしたが、うまい具合に会場でゲト!!
こんなとこで買えるとは思ってなかった。。 娘。ミキティ最後の作品ですからねぇ。。


結局「買ったら後悔する」と言い聞かせ、購入を断念するグレさんwww


でもって場内へ。
だいぶ埋まってましたが、グレさんが前の方まで突っ切ってくれてそれに付いて行きましたwww


で、いよいよ最終公演!!
のっけから流れに身を任せて、なんとか4列目あたりに食い込む。


そんなあたりでフリコピだのやりまくるアフォがいるもんだから・・・
隙を見てそんなアフォの空けたスペースに入り込み、さらに前へwww


MCでは、今だからこそ話せる、お互いのいいとこ悪いとこに言い合い。
ミキティは末っ子体質なので、年長になる娘。はつらかったとかwww
ぶっちゃけすぎ!!
新幹線のシートを倒すのに、
後ろの人に断ってから倒すのがあやや
「どうせOKなんだから」と無言で倒すのがミキティとかwww


選択コーナーも最高にワラタ!!
「ジャンケンが弱い」と自覚するミキティ、「あっち向いてホイ」であややに速攻で2連敗www
さらにお題を引いてツボにはまるミキティ
「生まれ変わるならどれ?」
・犬
・猫
ウォーズマン
ご丁寧に、引いた質問の紙にウォーズマンの絵までwww


これは、今年のディナーショーで、あややが前髪揃えた髪型にしたら、アンケートに「ウォーズマンみたい」と書かれたことに起因するらしく、大爆笑の渦www
さらには、アンケートの箱を取りに来たスタッフさんが、ウォーズマンの面(拡大コピーしたもの)を被って登場!
客席はあややに被るように煽るも、断固拒否(--)コーホー


コーホーに悶え苦しむミキティとか、貴重なモンが見られました(--)コーホー


そのネタは「From That Sky 〜替え玉は硬メンで〜」まで引きずり、イントロで思い出し笑いしている壇上の方々。

仕舞いにゃあ歌詞も、
从‘ 。‘)<♪私がウォーズマ〜ン
になったりと、もうウォーズマンがとまらない!!


千秋楽ライブハウスでの盛り上がりは頂点に。
「涙GIRL」で遂にモッシュ大会(><)
押されに押されてさらに前へwww
来るのは予想してたけど・・・想像以上の激戦に、残りHPはわずかの瀕死状態orz


アンコールになり、多少落ち着くも、最後はもう1回来るだろうなと構えていたら・・・
いつもと違って、「・・・H」の後に一旦捌けて、2人とも自分がデザインしたTシャツに着替えて登場。
いよいよラストの「Thanks!」で、終わりを惜しむ第2次モッシュ大戦勃発!
最後まで「必中」と「不屈」でがんがりました。
もちろん最後は、「今夜ありがと〜〜〜!!」で締めましたm(__)m


GAM 1stコンサートツアー、これにて終焉。。
いつもなら1時間半ほどでしたが、最後は2時間超戦い抜きました。。


そして、久々に会えたグレさんともまた、しばしのお別れ。
オイラの都合だったのに、わざわざ来てくれて本当に感謝です。


8月の10年記念隊仙台公演で、また来ちゃうかも?
みたいな感じで仙台を後にするオイラでした。


さ〜て、来週の藤本さんは??