台風ジェネレーション

ジャニヲタか!


つーわけで、この度の連休、名古屋ハロコン
見事に初日昼公演に間に合わず、翌日の別公演にチケを振り替えるという、初めての体験をしました(;^^)
★Hello! Project 2007 Summer 7/15(日)名古屋昼公演(12:00開演)にご来場できなかったお客様へのお知らせ


元々、自枠で初日夜公演のみ当選していたのですが、大幅な出演者変更・エルダーの大半が出演なし、ということでテンションが下がり、払い込みをヌルー。。


しかし、紺ちゃんの復帰、音楽ガッタスの出演、あとから気付いた小春聖誕祭などなど・・・
きりり並に、あとからあとからスースー来るよ♪と、結局観たくなって、チケ取り直し(;><)


まぁ、そこから今回の因縁は始まっていたわけですが・・・


知り合いが車で前日入りするため、当初はそこに便乗させてもらう予定でしたが、仕事の都合上、15日当日出発にするしか術がなくなり。。


で、15日は朝も早くから台風による新幹線STOP!!!
とりあえず東京駅に9時頃着くも、午前中は動く気配なし。
昼公演は100%間に合わない状態に。


物理的にムリなんで、速攻であきらめはついたんですが、とりあえず行ける所まで行ってみるかと、東海道線も小田原止まりでしたが、そこまで行ってみることに。


昼頃着いたはいいけど、「まだ動いてません」アナウンス。
さてどうすんべと思った矢先、数分後に運転再開キタコレ!!!


小田原で乗れた新幹線は、約6時間遅れだったらしく(;^^)
朝早くに出発してなかったのが不幸中の幸いでした。。
移動時間はかかりましたが、待ち時間は少なめで何とか16時前に現地着。


お知り合いの皆さんと無事合流(;´Д`)=3
もう疲れました。。帰りたいです(;><)


聞くところによると、公演時間が長く、セットリストが殺人的!
で、水しか持ち込めないとか。。
もう疲れました。。帰りたいです(;><)


夜公演、3階席に逆ドリして動けるスペースを確保。
で、スタート!!
もう疲れました。。梨華ちゃ〜〜〜ん!やぐ〜〜〜!
小春&さゆ誕生日おめ!!ヽ(`Д´)ノ


ってか、長っ!!
終わりが見えない。。
34曲は伊達じゃない!νガンダムか!
いろいろ面白い曲を、面白い組合せで載せてきたなって印象です。


音楽ガッタスでは紺ちゃん復活!!やっぱり、嬉しいもので(^^)
メンバー紹介では・・・よっすぃーが「のっち」紹介!!
もっと呼んで下さいm(__)m


実際、ちゃんとのっちを観たのは初めてでしたが・・・いい子だwww
エッグが大勢出てきた時も、のっちは認識できる様になりましたwww
これから注目かしら??www
音楽ガッタスの楽曲自体も、期待以上のモノでした(^^)


他の新曲勢は、個人的にはメロンの「アンフォゲッタブル」(新曲と言えるのか?)、℃-uteの「めぐる恋の季節」がやっぱいいかとwww


しかしまぁ、本当に長いんで途中でダレてくることも。。
終わった後は、慢性(マンセー?)疲労が。。
ある意味、昼回避になったのもアリだったかな、と。。


チケを振り替えた翌日の昼公演、刀剣扱いで3階席でしたけどね。。
それでも3階はガラガラとか(;><)


まぁ、初回が観られなかったことは残念ではありましたが・・・
新潟の地震といい、やはり自然の脅威を甘く見てはいかんです、と。。


ちなみに16日の昼公演も、地震の影響で30分押しでした。。
まさかあんな惨事になっているとは。。
斉藤さんや小春は、どんな気持ちで公演に臨んでいたのだろう・・・


1月の時のよっすぃーといい、ファン第一で仕事に臨んでくれていることが本当にありがたく、同時に心配でもあり、です。。