なっち@ディナーが出なーショー

去年の札幌から1年2ヶ月ぶり、広尾としては1年4ヶ月ぶり!
なっちのカジュアルディナーショーでござんした。


奇しくも今回は、その1年4ヶ月前、グレさんと連番で座った最前テーブル(ステージからは2列目)、全く同じ席が回ってくるという、なんとも数奇な運命。
何はともあれ、内心は嬉しいわけでw


が、しかし!物事はそうすべてがうまく行かないもので。。


仕事を抜け出せず、出発予定時刻を40分オーバー。
到着したのはもう、ライブが始まる15分前くらい。
つい先日、新幹線に干されたばかりでしたが、今日はディナーに干されるという(;><)


唯一出してもらったチーズケーキが前菜であり、メインディッシュであり、デザートでありwww
↓これが本日のメニューですwww


この時間帯ではさすがに、サイン関所も閉店。
さらには隣の席の人にも参戦を干され、実質最前に繰り上がり当選。
いいことと悪いことが入り混じって、ネタにしかなりません(;^^)


マターリする暇もなく、ライブが始まる。
バンドメンバーは、ヴァンサンクツアーで帯同した徳武氏の息子さん、女性パーカッションのあさみちゃん、でもってキーボードは岩崎はじめ師匠、お三方がスタンバイ。


暗転したら・・・なんか浴衣の人が裏からひょこっとやってきた。。


ノォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ!!!!!!


白地に花柄、真っ赤な帯、下駄、ショートカット。。。
いわゆるひとつの『夏美』ってやつ??


ただの仕事疲れか、目の前の予想外の光景への驚嘆か。。
なんだかずっと息苦しい。。


初っ端がお気に入り「スイートホリック」、「晴れ 雨 のち スキ」と、どちらも非常に思い入れのある曲でして・・・まさに最初からクライマックス!!
余計に息苦しさが増す(;--)


3曲目はヴァンサンクツアーで松戸でしか歌われなかった「ちょっとずつね。」
3曲とも、ヴァンサンクツアーのテイストで、ちょっと前の感覚が蘇りましたね。


話題は「夏」について。
先日、友人と一緒に電車で鎌倉に行った話。
去年も行ってたでしょwww
なんかお祭りやってたらしく、海でふんどしの男の大群が神輿を担いでいるところを、たくさん盗撮したそうです。
どんだけ〜!!


その他、夏らしいホットな話題!?として、娘。OGの裕ちゃん、かおりん、圭ちゃんと4人で焼肉に行った時の話。
まず裕ちゃんとなっちが2人きり、あまりに久しぶりすぎてぎこちない2人www
そこにすっぴんで現れるケメコwww
集合時間を間違えて大遅刻のかおりんwww
で、そのかおりんの話とかに、花咲いたらしいです。。
男の話か・・・?orz


続いてはメドレー。
周りの人たちと話していたんですが、「ピロリンってディナーショーじゃ歌ったことないですよね」という話をしたばかりだったんですが、いきなりピロリンからですよ!!
言った途端にwww
せんこう花火も久々でしたね〜。今の時期、しかも浴衣で披露なんて(^^)v


バンドメンバーさんイジリで、パーカッションあさみちゃん23才にガッツくなっちw
イマドキの23才っていいっすね♪みたいな話w
ヴァンサンクのバイオリン・弥生ちゃんは才女系でしたが、こちらあさみちゃんはややGAL系www
甘すぎた果実」からは、再びヴァンサンクツアーのような曲調で。
「くちびるで止めて」は、なっちがステージ上で下駄でドタドタやるもんだから、その振動がダイレクトに伝わってくる(((;´Д`)))
あさみちゃんもいきなりコーラスやるんでビックリですwww


「大人へのエレベーター」で巡回キタコレ!!
相変わらず、目線くれたのこの時だけだったなwww


話は記念隊の話題へ。
昨日出来上がったばかりの新曲「愛しき悪友へ」PVを観て感激したこと、そしてツアーのセットリストがヤヴァイ!!とのこと。
まさに、文字通りの「モーニング娘。誕生10年記念」的な内容らしいです!
どんだけ?
とりあえず振付は夏先生担当らしいので、それだけでも期待大!!
一緒にツアーも回れて嬉しいみたいです。


新曲は、サビの部分だけアカペラで披露♪
聴いた感じだとミディアムテンポな感じでしたが、「悪友」への応援歌らしいので、どうなんでしょうね。
ちなみに「悪友」と書いて「とも」と読むらしいですよ。


あっという間にライブは終わり、終わってみれば一瞬の夢のような感覚。。
まさに、せんこう花火みたいなwww


で、ポラ撮影。
詳しくは言わなかったけど、「愛あらば〜」の一部分のポーズをお願いしましたw
握手の時には、遅刻して料理が食べられなかったけど、なっちでお腹いっぱい♪
と、アフォなことを言ってみたりwww
別れ際に「なんか食べて下さいね」とか言うもんだから、慌てて「も、もちろん」と返すハメに(;><)


そんなわけで、帰りは近くのラーメン屋で、ガッツリ食べて帰りました(;^^)


【セットリスト】
01.スイートホリック
02.晴れ 雨 のち スキ
03.ちょっとずつね。
04.サマーキャンドル(杏里)
05.メドレー
 恋のテレフォンGOAL
 せんこう花火
 だって 生きてかなくちゃ
06.甘すぎた果実
07.くちびるで止めて
08.大人へのエレベーター
09.Too far away〜女のこころ〜
10.愛しき人