夏ハロSSAファイナル セットリストで振り返る編

というわけで、順を追って思い出しながら。


01.HELLO TO YOU(オリジナル曲) / エッグ→全員
今回のために作られた曲?「Helloのテーマ」第2弾ってところですか。
サビのフリがわかりやすいんで、マネるのみ。


02.恋するエンジェルハート / 全員
そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!みたいなフリコピ→マワリ
SSAでも漏れなく回りました。ってかそれもフリコピだしwww


03.さぁ!恋人になろう / 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
去年の夏ハロでもありましたね!いつ来ても対応可能な曲!
気安く石川山脈が(⊃Д⊂)


04.女に 幸あれ / モーニング娘。
イントロの小春とか、サビの歌ってないメンバーのフリとかしか覚えてな〜い。
なんか知らんけど、大きなジュンジュンが気になりましたwww


05.まっさらブルージーンズ/ ℃-ute
名古屋の時は「That's the POWER」って曲だったんですが、何故か変更されてましたが、「さいたま行きますよ!まっさらブルージーンズ!!」が耳に残ってますが、サビの最後だけフリマネですが。


06.スッペシャル ジェネレ〜ション / Berryz工房
これも中途半端にしか踊れません!!
しかもヅラえもん氏のフリコピしか覚えてませんwww
とりあえず、最初と最後で叫ぶのは楽しいwww


07.ふたりはNS / きら☆ぴか
ふたりはノンさん、もしくはオイラのリアルネームのイニシャルw
28日ではRR氏がローリングロマンスだったので、見習ってwww


08.恋☆カナ / 久住
イントロからの高揚にやられて、こちらも↑↑ですwww
サビのフリも、きらりコールも楽しかった〜


09.ハッピー☆彡 / 久住
タハハハッピ〜♪


10.たんぽぽ / 新垣・石川・柴田・矢口
何で紺ちゃんじゃないんだ!
というご意見もごもっともですが・・・この曲は知さんに歌わせてあげて下さいm(__)m
3期タンポポ再現は、やっぱり恋のやじろべえじゃないと!


11.BABY! 恋にKNOCK OUT! / 吉澤・里田・アヤカ
去年の冬ではオリジナルプッチによる再現もありましたが、この仲良しトリオも新鮮でいいっすね!
まいちゃんコールがあまり聴こえず、よっすぃーコールが非常にデカイ(;^^)


12.アンフォゲッタブル / メロン記念日
シンプルな楽曲だからこそ、よく聴こえますね。
9/1メロンのライブ行きたいなぁ〜


13.鳴り始めた恋のBell / 音楽ガッタス
観て、聴いて、踊って楽しい1曲。
毎回見様見真似でフリをやってみてたんですが、覚えきれず。。
次に聴けるのはいつなんだろう・・・。


14.幸せビーム! 好き好きビーム! / 亀井・岡田・斉藤・徳永・須藤・萩原・有原
絵里がかわいいのは当たり前なので、ここはボスにガッツくのが筋ですよ!www
昔のあいぼんコールが今でも記憶に残ってます。。


15.夏の夜はデインジャー! / 高橋・村田・熊井・梅田
メロンの曲は本当に名曲ぞろい!
たまに見る熊さんは本当にでかい。。


16.壊れない愛がほしいの / 道重・大谷・清水・夏焼・鈴木・中島・岡井
このエロいダンス、愛理に踊らすには、早いっすよ〜(;^^)
キャプテン・なっきぃ・ちっぺが3姉妹の様でした。


17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM / 田中・三好・嗣永・菅谷・矢島
かつてのなっちコンの名残で・・・フリコピできたり忘れてたりw
29日昼公演では、ここで滝キャワくん登場!!


18.愛あらばIT'S ALL RIGHT / Berryz工房℃-ute
思い入れのある曲なんで、特にBメロは。。
愛理だったので笑って受け入れましたwww
八兵衛な人にも強要!


19.青空がいつまでも続くような未来であれ! / 全員
目の前の花道に愛理が来て、のっちが続いてwww


20.風のうわさ / THE ポッシボー
すいません、休憩下さい。。


21.DANCE&CHANCE / 吉澤・里田・アヤカ・メロン記念日
懐かしい曲ですね〜。微妙にノリづらいんですけど(;^^)


22.告白の噴水広場 / Berryz工房
すいません、休憩下さい。。


23.めぐる恋の季節 / ℃-ute
なんか知らないけど、体が動く動くwww


24.愛〜スイートルーム〜 / 美勇伝
まぁ、いつも通りでした。


25.Let's LIVE / 美勇伝・新垣・亀井・Berryz工房℃-ute
梨華ちゃんに催促される前に、右手とか両手とか挙げてたりw
舞美が花道に来たのが印象に残ってたりwww


26.シャイニング 愛しき貴方 / 高橋・田中
ワシャニング〜


27.ふるさと / ジュンジュン・リンリン・久住・光井
うーむ、これも時代か・・・


28.桃色片想い / 道重・菅谷・鈴木
また愛理が一番近くにwww
あんまりアピールしないで下さいm(__)m


29.手を握って歩きたい / 嗣永・矢島・中島・夏焼・エッグ 
曲にはいつも通りの対応でしたが、歌ってるメンバーは全く気にせず。。


30.悲しみトワイライト / モーニング娘。
ミキティパート対応型なので、れいなになったり絵里になったりガキさんになったりw


31.Ambitious! 野心的でいいじゃん / モーニング娘。
まぁ、いつも通りでした。


32.そうだ!We're ALIVE / モーニング娘。Berryz工房℃-ute
まぁ、いつも通りでした。


33.ザ☆ピ〜ス / 中澤・後藤・保田・安倍・飯田・矢口・石川・吉澤・紺野・高橋・新垣
イントロで泣きそうになりましたね(´Д⊂)
やっぱりこの曲は、梨華ちゃんをセンターに、なっち・ごっちんがサイドってのが一番良く似合う!
惜しむらくは、約2名ほど遠いところへ行ってしまい、2度とオリジナルが再現できなくなってしまったことです。。
何気に、裕ちゃんのいるピ〜スは貴重かとwww


34.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 / 全員
やっぱりこの曲は、よっすぃーをセンターに、なっち・ごっちんがサイドってのが一番良く似合う!www
歌い出しは、コンコン→愛ちゃん→ガキさんという、3公演での回しでしたね。
やっぱり、なっちと小春の手つなぎが一番印象深いです。


35.JUMP / 全員
実はこのツアーで数回聴いて知った曲ですがwww
とりあえず飛んでおけば無問題なんですが、前2曲で体力激減なので(;><)


36.でっかい宇宙に愛がある / 全員
お疲れ様でしたm(__)m


振り返ってみて・・・
まぁ直前でのゲスト追加だの疑問点はありましたが、冬ハロに続いて「10th Anniversary」な内容だったんじゃないでしょうかね。
内容は悪くないというか良い方だと思いますが、如何せん、集客率が・・・
そろそろSSA公演も危ない頃合なのが、懸念事項とされるところでしょうか。。