10年記念隊@仙台

記念隊の仙台コンへ行ってきました。


つい3日くらい前に一般で買ったチケの整理番号が470番台・・・。
500売れてないのかよ。。


で、入場したみたら、ライブハウスなのに椅子設置とか。。
前に突っ込めないじゃあないか〜〜〜!
スタンディングにしたらスペース半分で済んでしまうので、全体を使うための苦肉の策か。。
ライブじゃなくて、FCイベみたい。。


いくら平日と言えど、同じ条件下のGAMやベリは普通にスタンディングでやってたはずのに・・・。
当然、入った順に席は埋まっていくので、売れ残りチケで入ったら11列目くらいしか確保できず。
まぁそれでも、ホールクラスの11列目よりは近いですが。。


それでも嬉しかったのは、久々にグレさんと連番できたことと、前の座席に親子連れが2組いたことですね。
チビッコたちは「きらり」目当てかと思いきや、ちゃんと全体を観ててくれてました。
椅子の上に立って観てたので、多少視界は邪魔されましたけど(;^^)
うちわで攻撃されかけましたけどwww チビッコならいいよ〜www もっと観て応援してあげて!!


病欠でごっちんは出られなくなったので、ほとんどの曲はなっち・ガキさん・小春の3人で歌うことに。
なんか記念隊じゃなくて、また新しいユニットみたいでした。


なっちMC。
なっちの「ありがとうキャンペーン」は40%増量中www
妹のあさみんから悩み相談を受けたことを父親に報告したら、長文の人生論を語ったメールをもらって、親しいからこそ「ありがとう」を伝えることがキャンペーン内容らしい。
かたや母親から来るメールは、ひらがなの小文字が苦手らしく、「じゃあね」を「じゅうね」と打ってきたとか。。
じゅうね・・・んきねんたい?いろんな意味で惜しい!!www


ごっちんの代わりの助っ人・・・本日はケメコキタコレ!!
なっちの「次の日海外の仕事だと思ってた」事件や、加入当初の裕ちゃんの恐ろしさを語るwww
本編ラストのLOVEマシーンも一緒に。「乙女の心理学」ならごっちんがいないトコ、圭ちゃんなら埋められると思うんですが・・・。
聴きたかったなぁ〜、千葉県民としては。。


ガキさん小春MC。
小春曰く、「学びのカーニバル」!
常に30分前に行動するガキさんを見習わなきゃいけないという小春に対し、ガキさんは「前のめりにならなきゃいけない時と前のめりにならなくていい時が逆だよ!!」と厳しい指摘。
また、ガキさんの「常にメンバーの健康に気を遣うかおりんの優しさに感動した」・・・という話に対し、「これからはちゃんと聞くようにする」と、今までの話を聞いてなかったことを認める小春www


小春ネタはかおりんのMCでも続く。
健康管理のためにちゃんとした食生活をしなきゃいけないという話をしたら、黙り込んでしまった小春。
その矢先、「今日は朝からXXX食べて、会場着いて○○○を食べて・・・」と騒ぎ出したらしく、よくよく聞いてみたら、小春は120才まで生きたいんだとかwww


小春、どんだけ〜〜〜(ノ∀`)
マジおもろいなwww


アンコールにて。
そんな小春の目標は、「目指せ!長者番付」だそうです。。
「長者」でもいいけど・・・「長寿」と間違ってて会場中から総ツッコミwww


最後の挨拶でも、なっちに「何か小春言いたいの?」と聞かれ、「いきなし楽しかったちゃ〜!!」と仙台の方言で叫ぶも、言い方が悪かったのか客の誰も反応せず、場内が凍りつくwww


なんだかホントに、MCは小春カーニバルで参りました(;^^)
ホントにしょーがない子だなぁwww


ライブの方は、最後ちょっと泣きそうになっちゃいましたね。
やっぱり内容が良かったのと、かおりんとはしばらくお別れになっちゃいますし。。
こうやって改めて観ると、もっと観たくなってしまう。。


いろいろ大変なこともあると思いますが、ファイナルまで、かおりんのお腹の中の赤ちゃんと一緒に「記念隊+1」で乗り切って欲しいと思います!
今回のライブは、胎教にいいのかな〜www




【セットリスト】
01.モーニングコーヒー / 飯田・安倍・新垣・久住
02.NIGHT OF TOKYO CITY / 飯田・安倍・新垣・久住
03.僕らが生きるMY ASIA / 安倍・新垣・久住
04.真夏の光線 / 安倍・新垣・久住
05.パパに似ている彼 / 安倍・新垣
06.ハッピー☆彡 / 久住
07.ラストキッス / 飯田・新垣
08.Too Far Away〜女のこころ〜 / 安倍
09.愛しき悪友へ / 飯田・安倍・新垣・久住
10.ハッピーサマーウェディング / 飯田・安倍・新垣・久住
11.愛車ローンで / 飯田・安倍・新垣・久住
12.Never Forget / 新垣
13.泣かずにいられない私です / 飯田
14.未知なる未来へ / 安倍・新垣・久住
15.未来の扉 / 安倍・新垣・久住
16.抱いてHOLD ON ME! / 安倍・新垣・久住
17.Happy Night / 安倍・新垣・久住
18.LOVEマシーン / 安倍・保田・新垣・久住
アンコール
19.恋のダンスサイト / 安倍・新垣・久住
20.恋の始発列車 / 飯田・安倍・新垣・久住