吉&アヤカ+気安い人のCDS

[吉澤ひとみ/アヤカ カジュアルディナーショー]
劇場版エヴァを観てからノリさんと合流し、ハロ所渋谷店で「モーニング娘。誕生10年記念本」を購入、そのままいつも通りのバスに揺られて広尾へ。


今回のサイン関所はDVDとかじゃなく、最近ライブ会場でよく見かけるかおりんの絵でした。


中に入りまして、テーブルはC-1とC-2。
はい、最前でした(-_-)
しかも最前で連番できる唯一の席。
最近、本当におかしいぞ・・・(;^^)


以前の日記には、干され席が来たとは書いておりませんwww
まぁ最前でも干されることがオイラのクオリティですが(-_-)


そんなこんなでキムタクと堤真一の某CMのような「ガ〜ン」みたいなやり取りをノリさんと行ないまして、前回食べられなかったディナーも食べましてwww


ショー開始前のセッティングで、ステージに置かれたカンペが気安く見えてしまい、セットリストがネタバレ(ノ∀`)


暗転し、よっすぃーのセリフがスピーカーから流れる。
大阪 恋の歌」からスタート。
スリットの入った真っ赤なドレスのアヤカさんと、黒いドレスのよっすぃーが気安く前を通ってステージに上がる。
2人して、細っ!!って印象でしたが、特によっすぃーは衣装の黒が余計そう見せるのか、常人とはかけ離れた細さ(;´Д`)
テーマは「秋」と「アダルト」だそうでしたが、よっすぃーが「アダルト」の言葉がなかなか出てこなくて「エロティック」だのwww


あまりに距離が近すぎて、全然目が合わないどころか、ずっと見上げる体勢になって首が疲れる(;^^)


2曲目「シャンパンの恋」はイントロで何となくわかりましたが、意外な選曲でしたね。メロンかいって感じで。


3曲目「男友達」の途中で、これまで全く見てくれなかったよっすぃーがいきなりこっち見るから、何!?と思ったら、客席巡回キタコレ♪


続いては、ソロコーナー。
まずはよっすぃー竹内まりやの「純愛ラプソディ」を。
オイラが中学生の頃の曲なので、懐かしかったな。


続いてはアヤカの「Night and Day」
洋楽ジャズのカバーだそうで、曲は知らなかったけど、なかなかアヤカの歌をゆっくり聴ける機会もないので、新鮮でした。


よっすぃーが出てきてアヤカの歌い方でフリマネwww
アヤカに向かってセクシーのハードルを上げたり、よっすぃーはカッコよさもかわいさもあってずるいとか、仲のいい茶化し合いトークが面白いwww


よっすぃーのなでしこJAPANのサポーター話もありつつ、コメント時のテンションが「松岡修造」か「織田裕二」と言われるらしいwww


これまでずっと「よっすぃー&まいちゃん」でCDSをやっていたから、アヤカはようやく今回の組合せに漕ぎ着けて、「今度からはまいちゃん抜きで」という話にwww
まさかこれが、後の伏線だったとは・・・。


続いてはスタンドマイクで「好きで×5」と「メロディーズ」、「香水」と、これまたバリエーションに富んだ楽曲をムーディーにw
特に「メロディーズ」は、ラストでテンポが早くなってまたオリジナルとは違う感じでした。
「香水」だったか、よっすぃーが歌詞飛ばしwww


「すごく好きなのに…ね」は、聴いた中で一番よかったかな。。
それを歌い終わって、再び話は「まいちゃん抜きでやろう」と言う話に。


「聞いたら絶対怒るよね」
「っていうか今怒ってるよ」
・・・
「YOU来ちゃいなよ!」
というわけで、なんと客席の後ろにまいちゃんが来ていることが気安くカミングアウトwww
場内大爆笑とともに、熱も上がる!!
トイレに逃げ込んだらしいけど、煽られてあたふたしながら出てくる里田さんwww


私服の帽子とジャージ、そしてすっぴんだということで顔を紙で覆い隠しての登場!!
どう見ても不審者ですが、声だけは間違いなくご本人。。


たくさんディナーショー行ってますけど、ここまで笑わされたのは初めてでしたw
とんだサプライズイベントだwww


不審者も立ち去ってw
すっかり雰囲気が一転してしまった場内。
最後の「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」曲紹介も見事に失敗www
里田さん、おいしすぎるwww
そして、疲れましたwww


アンケートを書き終え、ポラ&握手。
先にノリさんが入って行きましたが、よっすぃーに告って受け流されたり、アヤカがソロで歌った曲名が思い出せずに「アレ、アレ」言っているのが聴こえてきたwww


オイラの方は、ポラのポーズは音楽ガッタスのVサインより拝借。
後で見たら、普通のピースみたいだったwww
ノリさんは浪漫の最初のポーズで撮ってて、見比べてみたら、アヤカが指を2本立てているか3本立てているかの間違い探しみたいな、そっくりショットでしたwww


握手の時は、アヤカに舞台のチケ取ってあるんで観に行きます!!と。
なっちと競演なので、気安く言えましたw
結果オーライというか、すごい喜んでくれてよかったです。
よっすぃーには、明日のガッタスイベント行きますんで!!と。


というわけで、一旦帰宅してひとっ風呂浴びて、亀戸へ前日入りですwww


【セットリスト】
01.大阪 恋の歌
02.シャンパンの恋
03.男友達
04.純愛ラプソディ / 吉澤
05.Night and Day /アヤカ
06.好きで×5
07.メロディーズ
08.香水
09.すごく好きなのに…ね
10.人知れず 胸を奏でる 夜の秋