モー。10

池袋サンシャインで開催された記念展と、トークショーに参加してきました(^^)


[モー。10記念展]
入場してすぐに、ファーストライブからの衣装が並んでたり、歴代卒業メンバーの衣装が並んでたり。
間近で見る機会もなかなかないですけど、卒業メンバーの衣装は、やっぱりかおりんのが一番豪華な印象。
スカート部分がデカかっただけ?


続いては、飲茶楼のオマケやら、トレーディングフィギュアやら、懐かしいグッズが並んでたり。
その裏には、歴代メンバーの手形が。
意外とみんな、でかいwww
なっちと知さんはちっちゃかったですけどwww


で、メンバーのプライベートグッズなるものが。
なんかこう、個人で持ってる秘蔵の写真とかがありました。人が多くてあんまり見えなかった。。


で、ハロモニのコーナー。
気安く撮影OKだったので、撮ってきました♪


ゴマキペンギン

ゴマキスズメ


なんか、現行の動物の耳とかも売ってたみたいですが・・・見てないのでわかんねぇ(-_-)


エッグが出るらしいステージは・・・見てないのでわかんねぇ(-_-)


最後はグッズ関所。
適当に買って・・・終了。



[モー。10トークショー その1]
本日の出演者は、中澤裕子保田圭石川梨華という顔ぶれ。
4回公演のうち、3回目と4回目のみチケを取っていたので、気安く参加。
推しのいないパンチ氏を拉致って入場www


3回目は整理番号が730番台とかだったので、適当に空いてる席に座りましたが、最後の4回目公演は50番台だったので、ちょっと頑張って4列目どセンター確保。
また不調な場所か!www


内容としては、娘。の歴代シングルについて語っていくというもので、1回目から2回目までは、まだ「I WISH」までしか進んでなかったみたいwww
ってか、どんだけ濃い話(もしくは脱線話)してたんだっていう話です。
刀剣で入ればよかった・・・(;><)


「恋愛レボリューション21」から話は始まり、裕ちゃん卒業についてなど、いきなり濃い展開へwww
なっちとごっちんの間でビビリまくっていたという梨華ちゃんザ☆ピ〜ス!よっすぃーがリアルにカッコよかったミスムン、梨華ちゃんが一番太っていたと告白したウィアラ、ごっちん卒業のDo it、ハロマゲドンwww
圭ちゃんが大砲で飛ばされるひょっこりひょうたん島www


で、最大級の卒業公演ともなった圭ちゃんのラストシングル「AS FOR ONE DAY」。
梨華ちゃんと圭ちゃんの絡むフリがあり、なんとなくやってみるものの、圭ちゃんは思い出せずwww
梨華ちゃんも微妙でしたけどwww
まぁ、2人とも卒業以来、歌うことなかったですからね。。


ここまでで3公演目終了www 次で最後まで行けるのか!?
あとは、裏ヒストリーということで、各自が持ち寄った写真も公開されました。


ちなみに梨華ちゃんと裕ちゃんは、楽屋で2人っきりになってお互いに気まずい雰囲気になったことがあったらしいですが・・・
梨華ちゃんは今も、美勇伝でそうなるとか(><)


4公演目レポに続けw