ヒデキ観劇!?

ヒデキ関係ありませんが(-_-)
なんだかもう、ライブかイベントに行った後にしか書けてないな。。


というわけで、土曜はなっちの舞台、日曜はやぐっちゃんの舞台に行ってきました!


[劇団シニアグラフィティ第6回公演〜昭和歌謡シアター「Faraway」〜@北千住THEATRE1010]
初めて行く劇場。駅前のマルイの中にあるとかwww
ハロプロからは、なっち・アヤカ・ゆきどんが出演。
昔は繁盛していたのに、父親が出ていってから15年。開発によって、立ち退きを余儀なくされる定食屋の娘役のなっち。
そこへ突如、父親が帰ってくるが、実は病気で余命3ヶ月。最後に、町の伝統だった和太鼓を再び教え・・・というのが大筋のストーリー。


設定は、モーニングタウンとか、おかえりに似てるかなw
逆境に立ち向かっていく強い女の子の役が似合うというか。
タイトルの「Faraway」は、恋人ではなく、家族へ向けてってことですね。


ラストシーンは、和太鼓で終わっていくんですが、これがかなり圧巻!
筋肉痛とマメとの格闘で、大変そうでした(><)


演劇が1時間半、「歌謡ショー」が30分という構成。
共演者のつつみかよこが1曲、アヤカ嬢が先日のCDSでも歌った「Night and Day」(衣装も同じとかw)、ゆきどんが太鼓の曲w
最後になっちがヴァンサンクの収録曲「愛しき人」を歌って終わり。


なっちが髪切ってから、普段着のような衣装姿を見ることもなかったわけですが・・・
なんかまた若返ってたな〜。とても26歳には見えませんでしたwww
やっぱり、髪短い方がいいっす。


終演後、駅前の居酒屋で飲んでいたら、出演者の方々が気安くキタコレ!!
なっちの恋人役のお兄さんとかwww
一緒にいたみんなで、羨ましいなこの〜と煽ったりwww
店員さんに頼んで、労いの生ビールをプレゼント。
わざわざお礼も言いに来てくれて、なんていい人なんだと。さすがなっちの恋人www
千秋楽行けなくて残念!!(知さんの舞台があったからなんですがw)



[きっと長い手紙〜かもめ郵便局物語〜@本多劇場]
こちらも初めて行く会場。
とても想像以上に小さい劇場で、出演者の皆さん、マイク無しの生声です。
こちらは小さな町の郵便局が舞台。


オープニングで知さんがランドセル背負って登場www
リアル小学生か!
こないだのダムヤンキースに続いて、こっちも身長ネタ多いwww


知さんが東京へ行った恋人と遠距離恋愛をしているわけですが、手紙の返事が来ないんで、届いているか調べてくれませんか?と、郵便局に無茶なお願いをすることから話が始まります。


やがてはその恋人も加わって、定年退職する郵便局の局長さんへの感動的な送別会で幕を閉じるわけですが・・・


こっちはこっちで、ラサール石井が話を作ってるわけですが、すっげー感動!!
生声ってのもいいんですかね、ダイレクトに感情が伝わってきました。
知さんの生声による歌も・・・。・゚・(つД`)・゚・。


最近はハローの皆さんも舞台出演が多くて、誰が何やってるのか把握しきれないですけど、ライブとはまた違った楽しさ、感動があるので、足を運んでいきたいと思います。
出演者によっちゃいますが。。