不安キー栗済ます 仙台編

[安倍なつみ X'mas Dinner Show 2007〜夢のコンチェルト〜@ホテルメトロポリタン仙台 第1部]
日帰り出張から無事帰宅しましたw


午前中で会社を逃亡しそのまま向かう予定でしたが、17時に着けばいいわけで、どうにも時間が余るので、一旦帰宅して時間調整。
再出発して、東京駅で自由席の切符を購入するも、乗ろうと思っていた時間の新幹線が全席指定とか(><)
仕方なく次の便で、仙台を目指す。
会場に到着したのは、ディナー開始から30分後でしたが、全然余裕でした。


チケのテーブル番号は1桁番台だったものの、ホテル系のディナーショーでは、テーブル配置がランダムの場合が多く、当日行くまでわからないんですが・・・
着いてみたら、番号順キタコレ


また最前www(右サイドでしたが)


ホント、ディナーショーだけはエグゼクティブ??


しかし、最前センターテーブルの顔ぶれを見てみると、明らかに年を召した方々ばかりや、お姉さんや、女子高生とか(?_?)
どこの招待客??身内って感じでもない。。ヲタいないしwww


隣にいた宇都宮から来たという方が気安く?話しかけてきたので、しばし談笑しながら食事。
仙台だけに、メインディッシュは牛肉に牛タンを添えたものとか(^^)


10分くらい押して、18時半くらいに暗転してショー開始。
バンドメンバーが、ギター徳武さん!ベース六川マー坊!サックス河野さん!キーボード岩崎さん!
そしてパーカッションASAMIちゃんキタコレ!!(゚∀゚)
バンドメンバーだけでテンション上がるとかwww


で、なっちは赤いワンショルダーなドレスで。。
いい眺めだwww


オープニングはアコなちと一緒www
ってか最前センターテーブル大人しいなwww

2曲目に久々の晴れ雨など挟みつつ、4曲目はアコなちでも歌った曲。
5曲目の「ファンキークリスマス」とやらは初めて聴きましたが、ASAMIちゃんもノリノリでコーラス入れてたし、いい曲ね!


6曲目はトウモロコシ。
ディナーショーなのに、フリやるの??
最前の女子高生がやらないもんだから、気安くやらせようとするなっちwww
初めての人にはいろいろ難しいですねwww


で、客席巡回キタコレ!!と思ったら、おもいっきり逆サイド通ってるし(><)
サブステージに移動して、例年通りのクリスマスメドレー!!
さらに客席間をウロウロ。
なんか後ろの方のテーブルもおばちゃんとか女性客が多くて、気安く握手してるし。。
あなたたちは誰なんですか??www


一旦幕の向こう側に引っ込んだと思ったら、ラブマのメロディーキタコレ!!
衣装を黄色の肩〜背中出しドレスにチェンジして、娘。メドレー♪


AS FORになって、サブステージからメインステージ側への移動。
ん・・・?なんかこっち来た〜〜〜!!


目の前で立ち止まった〜〜〜!!


背中向けられた〜〜〜!!wwwwww


なんかこう、そんなあんたの背中をぷ〜ん!!と、もみじしたくなるくらい、目の前が背中でしたwww
さすがにあの数秒間は、困った(;^^)
いろんな意味で貴重な瞬間でしたが。。
最後の「抱いて HOLD ON ME!」がちゃんと聴けませんでした。。


まぁそんな雰囲気もとぅ〜ふぁらうぇいされて、これまた久々の曲「F.O」!!
ラストは「25〜ヴァンサンク〜」、でもって「また明日〜♪」


全体的にはアコなちの雰囲気のまま(というか、アコなちがディナーショーに近い雰囲気だった)、久々に聴けた曲もあって、席も良くて。。
何だか半分くらい、初めてなっちを観るような人ばかりだったんで、いつもの必死な方々も少数で。。
なかなか味わえない空間で、無理して来た甲斐はあったな、と。
おかげ様で、オイラとしたことがグッズ全部セット(\8,500)に手を出してしまったりorz
アルコールの力もあったのか知りませんが、ちょっと気分良くなりすぎた感が。。
横浜と千葉でここまで楽しめるのか、不安。。


終わった後は、奇遇にも明日がお休みということで、またまたグレさんに会ってきました!
なんやかんやで、3〜4ヶ月に1回くらいのペースで会ってるなw
滝キャワさんやノンさんにも、是非再会して欲しいですね〜〜〜。
次のチャンス!は、来年の3月娘。コンカナ?


【セットリスト】
01.くちびるで止めて
02.晴れ 雨 のち スキ
03.息を重ねましょう
04.オギヨディオラ
05.ファンキークリスマス(中原めいこ)
06.トウモロコシと空と風
07.小説の中の二人
08.クリスマスメドレー
  WHITE CHRISTMAS
  LOVEマシーン
  ふるさと
  AS FOR ONE DAY
  抱いて HOLD ON ME!
09.Too far away 〜女のこころ〜
10.F.O.
11.大人へのエレベーター
12.25〜ヴァンサンク〜
13.腕組んで帰りたい(サビのみ)