あれ坂サカスでウォッチン グ〜〜〜

[祝祭音楽劇 「トゥーランドット」@赤坂ACTシアター]
書くのを忘れてたわけでもないんですが、初日の3/27と、昨日4/13の2回観て来ました。


そもそもこの作品は有名なオペラ作品らしいのですが、オイラにはそんな教養はなく、まったく知らない状態で初日を観に行きました。
ってか、荒川静香イナバウアーで金メダル獲った時にも使われてたんだとか(;^^)


とまぁ、作られた時代やら上演される国やらで、いくつも台本が作られてきたような作品みたいですが、今回はかなり現代版らしい。
あまり詳しいことはわかりませんwww


まずは会場となる「赤坂ACTシアター」。
赤坂サカスにある新しい劇場で、今回がこけら落とし
初日は平日だったんで開演ギリギリに着いたんですが、なんかテレビでよく見るレッドカーペット(お笑いではなく)が・・・初めて見た!!
後からニュースとかで見たら、有名なタレントさんがたくさん来てたみたいです。
ハロプロからは、知さん、圭ちゃん、愛ちゃん、ガキさん
会いたかった。。


贈花の数もハンパなかったです。
そんな中、ゆうやさんに声かけてもらって、「ファン一同」でガーベラのスタンド花と、胡蝶蘭を有志で送りました。


画像が暗い。。
北野武たけし軍団TMNの小室さん抜いたお2人、堀北真希なんかと同ラインにありましたよwww
他にも唐沢さんだの、上戸彩だの・・・ほとんど、岸谷五朗中村獅童宛だけど。
なっちには、つんく♂Pはじめ、裕ちゃんとか、出てないハロモニ@とか。


しかし中々、「花を贈る」という文化が無いので、新鮮な感じでした。
夏の娘。ミュで、やってみる?


とりあえず、こんだけでも今回の舞台の規模が予想以上に大きいものだとわかりました(;--)
準主演みたいなポジションだけど、やっぱり実績あるなっちだからこそ声がかかったんだろうな〜。。


ストーリーは、中国っぽい国の王女「トゥーランドット」を巡る、岸谷五朗演じる異国の王子カラフと、中村獅童演じるワン将軍の3人の愛憎劇・・・という表現でいいのかな。。


なっちは、カラフの召使い、リュー役。
召使いだけどカラフを一途に愛していて、報われない愛に生きる悲しい役。
役どころはというと・・・
怒る。叫ぶ。泣く。泣き叫ぶ。走る。走る。走る。歌う。走る。走る。走る。歌う。
とにかく叫ぶ、走る!!


運動量がハンパない。運動苦手なのに、ほとんどの場面で走ってます。
あと、歌が・・・これまでミュージカルはいくつもやってきてたけど、今回はまた本格的な歌唱法を身に付けちゃいました。。
とりあえずビビッた!!


最後には、ワン将軍に殺されてしまいます。。
死体役も初めてかwww
片桐はいりのモノマネか!?


あとは、出演者がめっちゃ客席に降りてきます。
初日は1階最後列で観てたんですが、冒頭からリューなっちが背後から忍び寄ってきました(;--)


昨日は8列目の通路席。めっちゃ観やすかった。
カラフが険しい顔で何回も横通りましたwww
しかしまぁ、一般民衆役の人やら兵士役の人やら、客席の階段とかすっげー速度でダッシュしていくから、けっこう怖いですよw
まぁ迫力と臨場感が増しますけど。


終演すると、毎回スタンディングオベーション
初日行った時は、さすがにその光景にビックリしました。
中村獅童目当てのおば様たちとか、慣れてんのかなwww


けっこうな悪役で劇中は怖い中村獅童も、カーテンコールでは最前の客と握手しに行ったり、紙テープ投げたり・・・面白い人ですな。
これで、プライベートも真面目にしてればね・・・竹内結子もったいないっすよ(><)


なっちの役どころ以上に、普段観られない役者さんの振る舞いに注目カナ?www