舞台推し

[HAKANA]
土曜日に昼夜観てきました。
さすがに昼夜計6時間はきついな(><)


初日に観た時は、鈴次郎が儚にキレたり殴ったり、それで儚が泣いたり、賭場で負けまくったりの繰り返しが多いなぁと思ったんですが、ちゃんと話の流れを把握できてなかっただけっていう(;--)


あと、もっとストレートな単語が飛び交っていたんですが、やはり問題だったんでしょうか?
遠まわしな表現になっていたり、セリフが削られていたり。。
まぁ本編には影響ないしw


鈴次郎に飛びつきまくる儚の場面がすごい好きですw
観た3回とも花道付近だったので、ドタバタする音がすごい響いてくるんですが(;^^)
あのはしゃぎ様が、すごい素っぽくて。。


あとは、赤鬼と殿様のレイザーラモン対決かなwww
何が面白いって、その奥で磔にされて寝転んでる儚が放置状態なのがwww


ラストの鈴次郎と儚の別れは、何回観ても泣けました(T_T)
叶わない夢でもそれを想うことで不思議と心が温まるというセリフ。。


これをまた、青鬼が繰り返すのが・・・
やはり地蔵菩薩にオシオキされたのが効いたのか(;--)
極め付けは、水じゃなくて花になったってのが・・・
たまらんかったです。


突き飛ばされて泣きまくって、あーだこーだされて・・・
ミキティ体当たりの舞台でしたが、本格的復帰に向けてのいいお仕事ができたのではないかと思います。



[トゥーランドット]
本日、東京公演最終日ということで、観て来ました。
3月末から1ヶ月間、ほぼ毎日上演されていたにも関わらず、出演者の方々のパワーには毎回圧倒されました。
3回しか観られませんでしたが。。


観る度に、リューなっちやっぱスゲェ〜と何回思ったか(;^^)
表現力がハンパないレベルになってます。
演技については経験値があるけど、今までの舞台とは違う感じ。
声の出し方とか全然違いますね。


それ以上に歌が・・・
ソロで歌う曲「愛するための愛」と「月の人」、何度聴いてもビックリさせられました。
得意じゃないのにあんだけ走りまくってても、声量はまったく衰えず。。
音源欲しいな。。


後ろにいたお客さんが「なっちうまいのに、なんでハロプロなんだろう、もったいないよね」と。。
うーん・・・世間様は厳しい。。


なっちがハロプロというより、モーニング娘。がいつの間にかハロプロに・・・
という表現の方が正しいんですが・・・と心で呟きましたwww


終演後は、トゥーランドット姫と涙のカーテンコール。
役中は深い関わりもないのに、すごい抱擁っぷりでした。
それに釣られてライバルどおしの岸谷五朗中村獅童もwww


2回目のカーテンコールで、宮本亜門久石譲?が客席から舞台へ。
舞台上なのに、宮本亜門がなっちに思いっきり抱きつく・・・なちヲタたくさんいるのに(;--)
でもそれきっかけでさらになっちが泣く(T_T)


トゥーランドット姫がノリノリで腕振ったり、フゥ〜!!とか叫んだり・・・
あの姫の素はこんなんでしたか(;^^)


獅童さんは客席にスパイダーネット。。
だけに収まらず、客席降りてきてタッチ会www
奥様方裏山www


大阪名古屋とまだまだ続きますが、もう観に行けないかな(><)
とても素晴らしい舞台なので、とりあえずは東京の初回とラストを観られただけでも大満足ですが。。
なっちの現場に行ける機会が増えないな・・・