なんにも言わずに3連戦

[「なんにも言わずに I LOVE YOU」購入者特典抽選イベント@横浜BLITZ]
娘。ツアー参戦が終わって、今月残すはイベント関係のみ。


まず1発目は、美勇伝の新曲イベント。
3回全部当選とか他では絶対無理な件。。
しかも時間被ってるMilkyWayも当選してましたが・・・さすがにこっちを優先しました。


席はどうせランダムだから、と思ってマターリしすぎてたら、到着が開演時間とかwww


1回目は2階席のB列右サイド。
2階は全着席ですか・・・まぁあと2回入るから、まずはいいや。
と思ったら、2回目も3回目も2階席のE列、D列の右サイドとか(><)
B・・・E・・・Dって、ベッドか!!
最後の握手会も2階前方から、どの回も開演直前に入って速攻外に出されるパターンですた(;--)


イベント始まって1曲目は「恋のヌケガラ」。
久々に暴れたかったですが、2階席ではガンタンクが関の山(><)
1階席との温度差激しすぎ。。
2回目と3回目は「紫陽花アイ愛物語」。
一番好きな曲なのに、座りでガンタンクするしかない。。


「なんにも言わずにポーズだけで表現してみよう」のコーナー。
1回目のテーマは「横浜」。
梨華ちゃんが野球、みーよが中華(肉まん)、唯やんが「横浜」に来た美勇伝のファンとか。。
2回目は「セクシー」。
唯やんが着物を着て振り返る仕草、梨華ちゃんがハンカチ落とした人に無言で手渡して笑顔で去る・・・という微妙なもの(当然不評www)、みーよがベタなスカートチラリ(というか、スリットを表現したかったらしい。。)
3回目はズバリ「美勇伝」。
唯やんが「愛〜スイートルーム〜」の最後の投げキッス、みーよが「曖昧ミーMIND」の間奏の部分、梨華ちゃんが「愛すクリームとMyプリン」の最初のポーズ。。
どれも好評でした。。まぁ曲のフリだから当たり前ですがwww


続いては、くじ引きで赤球引いた人が今だからこそのぶっちゃけトーク
1回目みーよが引いて、「クレナイの季節」PVでのメイクが「巣鴨っぽい」と言われたのが当時ショックだったとか。。
2回目は唯やん・・・「カッチョイイゼ!JAPAN」の「YKS」の「S」の字が、当時エラいふらついてたとかwww
みーよも、「愛すクリーム〜」の時のラインダンスが辛いらしい。。
3回目は梨華ちゃんだな・・・と思ってたら、またまた唯やんwww
「口約束」が多い美勇伝。。
「遊びに行こう」とか「ご飯食べに行こう」とかいう話はほぼ全て実現されず。。
活動休止の理由が見えるような・・・?
この場で公式に「梨華ちゃんが家に招待してごちそうする」という「口約束」が交わされました。。
一応、ツアー内で報告するそうですが、果たして本当に実現するのか!?


続いて2曲目。
1回目はよりによって「恋するエンジェルハート」。
ちょwww 座りで聴く曲ぢゃねー!!生殺しorz
2回目3回目は「カッチョイイゼ!JAPAN」。
唯やんが1回目の「S」字でちょっとふらついてちょっと笑いが起こるwww
しかしマジで、座りはツライ。。


で、活動休止前の最後の挨拶をひとりずつ。
梨華ちゃんのコメントが・・・


美勇伝としてたくさんライブやイベントができて、一番好きな仕事だったこと。
娘。の時よりもファンとたくさん接する機会が増えたこと。
美勇伝として活動できるのは残り僅かだけど、全力で頑張るということ。
この先も「美勇伝の曲」というものは永遠に残っていくということ。。


こんなコメントの次に聴く「なんにも言わずに I LOVE YOU」。。
美勇伝バージョンで生で聞くのは初でしたが、CDで聴くのとは比べ物にならないほど感動的でした。
イントロだけでかなりやばかったです。。


イベントは30分ほどで終了し、握手会。
前述のとおり、順番が早いwww


ロビーでの握手形式で、順番は梨華ちゃんみーよ唯やん
あ、そういえば先日のパシイベで失敗したんだっけ。。とか思い出しつつ(><)


1回目
エクステ?ヅラ?でロングヘアになってた梨華ちゃん
「ロングヘア超かわいいっす!!次の回も来ますね」と、柄にもなく必死に(-_-)
ってか何気に高速で真ん中のみーよにまともなこと言えず、唯やんにも「次も来ます」で終了。。


2回目
梨華ちゃんには「最後のMC感動しました!!次の回も来ます」と(-_-)
カッチョイイゼ!JAPAN」にちなんで、みーよ唯やんには「カッコよかったです」としか言えず終了。。


3回目
ロングヘアで2つしばりにしてた梨華ちゃんに「2つしばりも超かわいいっす!!来週も行きますね」と、1回目とほぼ同じことを(-_-)
みーよ唯やんにも「来週行きます」しか。。


梨華ちゃんは最初だったからいいものの、進むペースがおかしくて、みーよ唯やんにはあやうく「なんにも言わずに握手」になるところでした。。


ライブで動けなかった分、消化不良ではありましたが、3回行けたし来週もあるから。。


ツアー始まったら、今思ってる以上に活動終了を残念に感じるかも・・・という思いになりました。
とりあえず来週のFCツアーでまた楽しんできたいと思います。。


MilkyWayのレポ見たら・・・そっちはそっちで楽しそうで行きたかったとか(><)