サマーナイトタウン2008

[HELLO!10TH PARTY feat.保田圭矢口真里 10周年SHOW!@SHIBUYA O-EAST]
いや〜。。
平日だし行くまであまりテンションは上がらずだったんですが、終わってみれば最高でしたwww
やっぱりオイラにとって娘。OGは本当に揺らぐことの無い存在です。
オイラの青春時代を返して下さい(爆)


はてさて、会社をさっさと抜け出したまではよかったんですが、まず会場を勘違いしてて、明治神宮前駅からAXの方へ向かってしまったという(><)


ちなみに代々木競技場第一体育館では、ZARDのメモリアルライブやってたみたい。。
それはそれで見たかったな。。


とりあえず急ぎ足でO-EASTを目指し、何とか間に合った・・・かと思いきや、座る前に暗転してしまったorz


暗がりの中、パイプ椅子に貼り付けられてる席番を一生懸命探して、なんとか自分の席に辿り着く。。
ちなみに5列目の右サイドでした。
何も準備できないまま開演(;--)


いきなりサマナイですよ!!大急ぎで赤誘導棒を取り出す。。
圭ちゃんカラーですからwww
とりあえず落ち着いたらKEMEKO Tシャツ着ようと思ってたんですが・・・まさかこの後2時間立ちっぱなしとは思いませんでした(><)
しかも会場が狭い中、椅子がすごい狭い間隔で並んでるもんだから、荷物置くのも一苦労。。
よって着る暇もなく。。


2人の衣装は制服にラメをあしらったもの。
これは、デビュー当時のアー写などで着てたものを再現したもの。
でも用意されたものではなく、原宿ハロショの隣の店に2人で買いに行ったんだとかwww


ってかそもそもこのイベント自体、2人がスタッフに打診したのがきっかけだったとのことですwww


つーことで続いてはハッピーバースディキタコレ!!
会場狭いわー。。もっとガッツきたかったなぁ。。


続いて3曲連続、まずは10周年のお祝いってことでモーコー。
誘導棒持ってたんで、コピパンしましたが(-_-)


次はなんと「忘れらんない」。。神曲キタコレ!!
これ、オイラの記憶が正しければ、ライブで初めて聴く曲ですが。。
当時の娘。のライブで歌ってなくない??


で、「Good Morning」。。これまた神曲!!
やっぱり当時の曲を当時のメンバーの歌声で聴けるのはサイコーです(^^)


2人が一旦引っ込んだら、何故かラブマのPVがフルで流れるとか。。
懐かしくていいやねwww


再度2人が登場したら。。
知さんが恋レボジャケ写の黄色い衣装、圭ちゃんが卒コンの衣装着てキタ―――!!
何この演出、超嬉しいんですけどwww


ここでゲストのよっすぃーを召喚。。
ハッピーバースデー歌いながら、ケーキとともによっすぃー登場!!
ってか、ミスムンPVの衣装と髪型キタコレ!!
再現率100%なんですがwww
楽屋でこの衣装を見てしまった圭ちゃんは、つんく♂Pが来てるのかと思ったらしいですがwww


2人でケーキの火を吹き消して、10歳おめでとー\(^O^)/
で、圭ちゃんがケーキに顔を(爆)
やんなかったけどwww
この時、ケーキを前、客席をバックに記念撮影したんですが、また真ん中ぢゃないと写りこめませんなorz


しばしトークが弾む。
この3人だから内容が濃すぎて逆に覚えてない件(><)
とにかく圭ちゃんがいじられつつ、やっぱり仲がいいっていう。
ちなみにこのイベントには梨華ちゃんも声がかかってたらしいですが・・・さすがにツアー前なんで無理だったのカナ?


次は3人でミスムン!!
よっすぃーのセリフはやっぱりない。。けど間奏の煽り部分はバッチリ。
楽すぃ〜〜〜♪


で、「AS FOR ONE DAY」キタコレ!!圭ちゃんの卒コンや〜〜〜!!
Aメロは「L O V E ラブリー圭ちゃん」www
BメロはもちろんひたすらヤグチPPPH


次は、思い出の写真コーナー。
主にデビュー〜ひょっこりあたりまでの知圭のツーショットから、圭ちゃん卒直前、15人でご飯を食べに行った時のオフショット、去年のハロコンであやっぺ&和田マネが観に来てて一緒に撮った写真などなど。。


で、すっかり2人の持ち曲となった?セクボを3人で歌う。。
狭くて横にステップができないんですけど(><)


10周年をお祝いできてよかったということと、2年後に4期メンの10周年イベを・・・
というコメントなどありつつ、よっすぃーの出番はここまで。
歌の最中とか瞳そらして頂き、ノンさん代行も終了(-_-)
マタネー(T_T)ノシ


次はソロコーナーってことで、2人がオーディションで歌った曲を披露。
圭ちゃんが「Dreaming,I was dreaming」、知さんが「Don't Wanna Cry」。
どっちも安室ちゃんだったんですね。


ここから衣装も変わって、若干露出度高め&ジャラジャラした金属がいっぱい付いてる衣装に。
アムラーか!?www


続いてお祝いコメント。
去年の11月の時はかおりんやら夏先生やらつんく♂Pからでしたが・・・
今回は知らん人からスタートwww


デビュー当時のレコーディングディレクターさんとか、ASAYANの人とか、モーニングタウンのコレオグラファーさんとか。。
わかんねーよと思ってたら、夏先生キタコレ!!
知さん涙ぐむ。。


最後はやっぱりつんく♂P。
圭ちゃんがレコーディングの時に何かを服にこぼしてジャージを貸したとか、知さんの家族がみんなちっちゃくて面白かったとか、そんな思い出話しか語らず終了www


「本気で熱いテーマソング」・・・懐かしくてすっごい思い出しました(T_T)
で、「ダディドゥデドダディ!」・・・来ましたね!!
サビも歌わされたりしつつ。。


10周年のお礼にと、2人が選んだのはファンに向けての手紙という手法。
それぞれが思いの詰まった手紙を読んでくれました。
こういうのは、こないだの梨華ちゃんに続いて・・・やばいってば。・゚・(つД`)・゚・。
知さんはやっぱり泣いちゃうし。。
さらには内緒で圭ちゃんから知さんへの手紙。
2期愛ですわぁ。。(知さんから圭ちゃんへは無しwww)


この手紙は今日のプレゼントということで、帰り際にコピーで配布されました。


最後はもう一度この曲で締め!!ということで、サマナイ。
モニターには数々のオフショット写真が映し出されてましたが・・・ステージ観させないつもり??


最後は・・・
モーニング娘!!」
「まる〜〜〜」
のめちゃめちゃ懐かしい掛け合いで終了〜!!
やっべ〜すっげ〜楽しかった〜〜〜♪


追い出し曲が「真夏の光線」。
みんなガッツいてるしwww
いつしかアンコールに変わるwww


「本日は終了しました」って言われてんのに。。
これが功を奏して、なんと予定外のアンコール発動キタコレ!!
せっかくだからということでよっすぃーも再登場。
ジャケット脱いでスリッパ姿とかwww


知さんはみんなで飲みに行きたいとか、魚民行くとか庄屋でもいいとか、圭ちゃんはさくら水産がいいとか・・・
アンコールがお酒の話www
アンコールがアルコー(ry


キリがないので、最後はみんなで
がんばっていきまっしょい!!」で締めました。


いや〜、マジでOGメンと飲み行きたいwww
ルネッサ〜〜〜ンス♪


ってなわけで、サマナイから10年ですよ・・・。
昨日のことのようなんですが、オイラまだ10代だったんだよなぁ。。
なんかこう随所に「20周年」の時の話も出てたんですが、10年後がいろんな意味で怖い(;--)


【セットリスト】
01.サマーナイトタウン
02.初めてのハッピーバースディ!
03.モーニングコーヒー
04.忘れらんない
05.Good Morning
06.LOVEマシーン(PV)
07.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
08.AS FOR ONE DAY
09.Sexy Boy〜そよ風に寄り添って〜
10.Dreaming,I was dreaming / 保田
11.Don't wanna cry / 矢口
12.本気で熱いテーマソング
13.ダディドゥデドダディ!
14.サマーナイトタウン