美勇伝@最終伝説1

[美勇伝説V〜最終伝説〜@大阪厚生年金会館 ]
ここ見て頂いている方々で、美勇伝のネタバレNG!って方は多分いないですよね?
いないね、いないwww


はてさて、初日大阪。
いつも通り眠れない夜行バスで朝方着いたわけですが、天気は晴れ。
暑い!!


夜公演1回しかないわけですが、知り合いいないわ、ニンテンドーDS忘れるわ、寝不足で歩き回りたくないわで、時間潰すのにも一苦労という(><)
昼頃まで漫画喫茶にいましたが、時間を持て余してしまい、ガラにも無くグッズ列に並んでみる。


ってか、いつの間にSP会員用の列って無くなっちゃいましたね。。
エルダーの時は、すっげー空いてて助かってたのに(><)


日替わりの生写真のケースは、サイトの画像見た瞬間に思ったんですが、PS2ソフトのパッケージか!?
実際見てみたら、やっぱりPS2ソフトっぽい。。
かさばるなぁwww


その後、chamiさんともう一人、大阪のなっちんさんと初対面。
開場時間までお付き合い頂きました。
なんか推しの傾向が似てるから、初対面ながらすごい話しやすかったです。
有意義なヲタトークありがとうございましたm(__)m


大阪厚生年金会館。。
これが最後の参戦かな・・・と思っていたところ、外の公園でヲタ芸大会が始まったwww
こんな光景久々に見ましたwww 懐かしい。。
東京じゃ、音源流しただけで怒られるってのに・・・いいなぁ、大阪(^^)


さて、入場しましていざ3階席へ!!
何気にちょくちょく空席ある件。。
通路席ながら隣も来なかった。。
最上段はヲタ芸集団www


なんか今回は、最終ツアーだから入ってみるかという、初参戦な人たちがいっぱいいるみたいですね。


初日なんで、セットリストはやっぱりものすごく楽しみで、ましてや最終ツアーで1曲目、何が来る!?といつも以上の高揚感もありつつ。。


開演。
1曲目「恋のヌケガラ」。
あー、そーきたか!!ってかこれしかないわwww


ってか、歓声がすごかったwww
こんなん美勇伝で初めてでしょ!?
みんなどんだけ期待してんだっていう感じwww


2曲目「愛〜スイートルーム〜」にも同様の事象。
確かにイントロで声出したくなる気持ちはわかるwww
ってか2曲目は早いんでないかい(;^^)


3曲目からもまぁ定番なわけですが・・・気になったのは、ここからショートバージョンばかりになってしまったこと。。
これは娘。と同様、曲数を増やすためやむなくって感じなんだろうなとは思いつつ・・・
今までソロコーナー以外はほぼフルで歌っていたので、ちょっと残念な点でもあります。。


衣装がまたまた、けしからん衣装になりまして。。
やっぱりそこは最後まで美勇伝として通すんですねwww
MCにて、つんく♂Pオススメの三本指靴下の話題。
なんだか、足が疲れなくなったり、3センチ高く飛べるようになったと、美勇伝内で大好評。
梨華ちゃんは、10代の頃に戻った感覚らしいですが。。
がんばってください(-_-)


じゃじゃ馬パラダイス」のカップリング初披露。
扇子が必要なのか。。
とりあえずピンク誘導棒でがんばりましたw


ソロコーナー前の、梨華ちゃんのひとりしゃべりまくりコーナー。
先日のFCツアーでも話した、梨華ちゃん邸へのご招待のエピソード。
阪神絶好調。
男子バレーボールの北京五輪出場。
「大人の事情」で、土曜の試合はおうちで観戦とかwww


ソロコーナーはやっぱり、というかようやくソロ曲の初披露。
唯やんもみ〜よもキャワ♪
相変わらず衣装がすごいなwww
3階からの遠目でもわかりました(何が?)


梨華ちゃんソロ。
衣装が・・・なんかジャニーズっぽかった。。そんな印象。
白い衣装に赤い帽子。リカンツ?


「唇から愛をちょうだい」。
タオルじゃなくて誘導棒振り回すwww
腕が痛いねん!!(><)
次回からタオルにしようかな。。


そのままフリがアレな流れで、「曖昧ミーMIND」。
ってかこれ、前回の冒頭を入れ替えたんぢゃんwww


唯やん暴走、み〜よの意味不明な行動が楽しみな人形劇。
今回はまた、かなりオモロー!www
一番笑ったのが、ガンダムネタと、某漫画の絵が・・・
果てしてこのままDVD化できるのか!?


後半戦はバニー復活w
これも最後と思うとさみしいですね。。
ってかここから盛り上がりは最高潮なわけですが、全部ショートなんですよね。。
本当、もったいない。。
FCツアーで聴けたのが最後のフルコーラスになるのかな・・・


恋する♡エンジェル♡ハート」のアウトロがちょっと長め。
本編ラストは「なんにも言わずに I LOVE YOU」用に衣装チェンジ。
はぁ〜、こういう細かいところに気を遣ってもらえるとは、嬉しいものです。
確かにバニーからの流れで歌ってはダメだ(;^^)


フリがところどころフリーになってました(シャレではなく。。)
あえてフリを外して、自由に表現しようということなのかな。


アンコールは「唯やん」コール。
美勇伝として最後の凱旋ですからねぇ。。


アンコールは「LET'S LIVE」キタコレ!!
めちゃめちゃ楽しいwww


初日は遂に終演を迎える。
最後のMCで、やっぱり泣いちゃう梨華ちゃん。。
リハーサルの時には2人に断りを入れていたとのことですが・・・
やっぱり大阪ラストってことで、自分の気持ちと客席のあまりの盛り上がりにこらえられなかったんでしょうね。


「初日が大阪でよかったです」という言葉に、最もその気持ちが表れているように思えました。


最後の曲紹介「終わらない夜と夢」。
最後これ?そうか・・・と思いながら、頭の中ではあれこれ歌ってない曲のことが巡ってしまったり。。


終わった。。


と思ったら、


( ^▽^)<まだまだ終われないよね!


ちょwwwwww ラスト言うたやんwwwwww
梨華ちゃんいぢわるwww


このままライブで歌わない曲になるのかと思った。。
ベスト盤が出た当時は、ベスト盤自体があまり好きになれなくて酷評してたような気もしますが(><)
猛省します(;--)


初回参戦でしか味わえない醍醐味をたくさん味わって満足するも、残り少ないことが気持ち的に非常にネックになってる部分もあり。。


帰りの新幹線は複雑な心境でした。。
ラルクファンもいっぱいいたwww


次は渋谷っすね!!
結局愛知の席もビミョ〜なまんまですが。。
あんまりネガティブな気持ちにならず、楽しむことを念頭に参戦していきたいと思います!!


【セットリスト】
01.恋のヌケガラ
02.愛〜スイートルーム〜
03.一切合切 あなたに§あ・げ・る♪
04.内心キャーキャーだわ!
05.ひとりじめ
06.じゃじゃ馬パラダイス
07.青春 THE NIPPON
08.銀杏〜秋の空と私の心〜
09.まごころの道
10.最後の夏休み / 岡田
11.あの夏の夜 / 三好
12.思い出は彼方 / 石川
13.唇から愛をちょうだい
14.曖昧ミーMIND
15.カッチョイイゼ!JAPAN
人形劇
16.愛すクリ〜ムとMyプリン
17.クレナイの季節
18.紫陽花アイ愛物語
19.美〜Hit Parade〜
21.恋する♡エンジェル♡ハート
22.なんにも言わずに I LOVE YOU
アンコール
23.LET'S LIVE
24.終わらない夜と夢
25.FANTASY