遅ればせながら、夏アコなち

[Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜@SHIBUYA-AX]
ツアー開始して1週間、4公演も干して大遅刻です。。
あ、昼も結局チケが入手できず、5公演終わっちゃってました(><)


先週まであんだけ美勇伝美勇伝びゆうでんでんでんででん言ってましたが・・・


結局向こうもホームならこっちもホームなわけでwww
しょーがないじゃないの。。ホントのじぶんはこっちなんだから(ノ∀`)


1曲目「スイートホリック」。。
いきなりなっちが鉄琴でバンド参加(^^)
練習してきたねwww
これめちゃめちゃ好きなんで、1曲目からもうなっちワールドどっぷり。。
やっと帰ってこれたべさ。。


去年のアコなちにはなかった懐かしい曲たち、「晴れ 雨 のち スキ♡」も思い出深くて色々思い出す。。
でもって「たからもの」。切ない。。


ってかビックリしたのが、MCが長くなるから座って下さいって。。
その一言を待ってましたwww


トゥーランドット話。
宮本亜門との出会い。東京千秋楽で、おもいっきり抱きついてたもんなぁ(;--)
「自由にやって」とか「手を伸ばしたらもっと先に届く」とか、そういった表現がなっちを困惑させつつも、あんだけいい演技につながったということで、亜門さん乙ですm(__)m
WOWOWとDVD早く観たい!!


前回から引き続き、カバーも。
今井美樹の「PIECE OF MY WISH」。
本当はASAYANのオーディションで歌いたかった(カラオケトラックが無くて歌えなかった)、UAの「雲がちぎれる時」。
ここは日替わりらしいですね。
あとは、イルカの「私の青空」。これはノリノリやね♪


モーニング娘。で夏の曲といえば・・・やっぱり「真夏の光線」!!
Asamiちゃんとのかけあいがいい♪


息を重ねましょう」を挟んでカップリング曲が並ぶ構成は、なんか新鮮です。


もうすぐ七夕ってことで、室蘭では近隣の家におしかける?風習があるんだとか。。
あとは三丁目公園だの、あかねちゃんだの。。
やけにローカルなネタが多かったwww

あとは最近のハマリもの。
ひとつは「夢を叶えるゾウ」という本。
面白いらしい・・・知さんはさすが、もう読破済み、さすがエンタメ通!


もうひとつはWii Fit
岩崎さんがめっちゃ語るwww
ヨガが面白いとか言ってたら、久保田さんも入ってくるwww
Asamiちゃんおいてけぼりwww


アンコールは「トウモロコシと空と風」。
ないと思ったら、間奏部分でやっぱり指導が入るのね。。
ってか、「横波です!!」を言わせるためか!?
ここでも鉄琴演奏、ちょっとアヤシかったけどw

最後は、腕組んで帰りました。。


なんというか・・・
またここへ来て、歌い方にちょっと変化があるように感じました。
感覚的なものなので、あんまりうまく表現できませんが。。
初めてヴァンサンク聴いた時の「ん?」っていうのと、また同じような印象がありましたね。
去年から、アコースティック寄りのライブをメインにした歌い方にしたからなのか、トゥーランドットがよほど効果を及ぼしているのか・・・



そうそう、あとは今回、衣装を初プロデュースだそうですね。
登場は、黒ベースの衣装。帽子がなんかトサカっぽいwww
2つ目は、青ベース。これもトサカつき。
アンコールはツアーTの特別仕様。帽子と短パンが・・・麦わらのルフィかwww
知さんが喜ぶよwww


【セットリスト】
01.スイートホリック
02.恋した女の子どすえ
03.晴れ 雨 のち スキ♡
04.エレベーター二人ぽっち
05.たからもの
06.PIECE OF MY WISH(今井美樹)
07.雲がちぎれる時(UA)
08.私の青空(イルカ)
09.真夏の光線
10.小説の中の二人
11.息を重ねましょう
12.I'm in Love
13.甘すぎた果実だって生きてかなくちゃ
14.愛しき人
アンコール
15.トウモロコシと空と風
16.腕組んで帰りたい