アコなち26ファイナル@牛タン

[Special Live 2008夏 〜Acoustic なっち〜@Zepp Sendai ]
気分的には先週の札幌の延長戦www
朝発のバスで出発し、13時頃に仙台着。


仙台に詳しい人に、牛タン屋さん案内してもらって、昼から食いすぎ状態(´Д`)=3
やっぱり仙台の牛タンは美味い!!


で、あーだこーだあったりして、1週間遅れて北海道限定Tが知り合いから回ってきたり、代理購入頼んでいた追加Tシャツが気安く売れ残ってたり、ラジバンダリ(-_-)


去年の10年記念隊ぶりのZepp Sendai、本日は本人曰く、通常メニューのラスト公演。
そしてそして、26歳最後のライブ!!
8列のセンターにて参戦。


Asamiちゃんが髪切ってふたつしばりにしてて、キャワス♪
って、なっちは??(-_-)


日替わり曲は、ドリカムの「晴れたらいいね」。
ツアー当初にも歌ってたんですよね?
こういう前向きな曲って、すごいマッチしますよね。


お座りトークでやっぱりトゥーランドット
物売り役の北村さんとの舞台裏での、誉めあいダメ出し合い話など。
獅童さんソロ「探し出せヤツを〜♪」のモノマネにはめっちゃ吹いたwww
音楽を手がけた久石譲さん、当初1曲だったなっちソロを2曲にしてくれていたとか。
そこから結局ポニョ話www


で、1週間遅れで北海道帰省話。お墓参りとか、お父さんに料理を振舞った話とか、お父さんと3時間サシ飲みとかwww
で、最後には「しょうぞう♪」とか、何故か嬉しそうにリアルネームを口にするwww


この後のMCもぶっ壊れてました。。
室蘭スイミングスクールに通ってたこと、今でも時間があればプールに行って泳ぐ・・・


スクール水着で(爆)


慌てて「競泳用」と言い直してましたが(;--)


あとは、小さい頃に長靴で水溜りにわざと浸かったりするのが好きだったとか、今でも楽屋に置いてあるヴォルビックで水浴びしたくなるとか・・・
いや、確かに暑いけれども、何かあんまり見たくないよwww


本編ラスト「愛しき人」は、会場中の大合唱。
一緒に歌うっていう一体感もいいものですね。すっげ〜楽しかった!!
反面、常連さん以外は対応できないところもあると思うので、良くも悪くもありますが。。

アンコール・・・
最後にして歌詞飛ばしすぎですから!!
こればっかりは本当に・・・よくやるなぁとしか思えなくなってるんですが(;--)
まったくもぅ・・・


それはそうと、「トウモロコシと空と風」のフリ指導で、もはやズレようのない「横波です!!」に対して、すっげーテンション高く「グゥー!!」って言いながら見せた笑顔が、めちゃかわいかった。。


こんな感情は久々でした。。


最後の「腕組んで帰りたい」の「横顔ばかり見ている」のところでも、似たような仕草の場面があって、めずらしく(?)2回もその笑顔に直撃を受けてしまった。。


やっぱり、なっちは・・・あれですね(何?)


終演後、外でうだうだやってたら、バンドの方々が気安く正面から出てきたwww
Asamiちゃ〜〜〜ん♪(おい)


撤収後は、10数名の団体様でまたしても牛タンツアーとかwww
しかしまぁ、天気が微妙なせいもありましたが、涼しくてとても過ごしやすかったです♪
避暑地でデートいたしまSHOWって感じ!?


違うかっ