クリストファー・ルーパート・ウィンダミア・ウラジミール・カール・アレキサンダー・フランソワ・レジナルド・ランスロット・ハーマン・グレゴリー殿下の、舞踏会だぞ〜

[モーニング娘。×タカラヅカシンデレラ the ミュージカル」@新宿コマ劇場]
昼夜2回パンさんケーキ連番で観てきました。


久々の新宿コマは、懐かしいけど、記憶に新しくもアリ。
昼は7列の右端。
夜は4列の左端。
今回は、横通路がセットで潰されてて使われないんですね・・・残念。


「コマ劇場」の由来ともなっている、壇状のセットも今回はなく、オーケストラもステージ下に移動。
なんやかんやで、見た目上けっこうリボンとは違うんですね。


今回のストーリーは「シンデレラ」ということで、「リボンの騎士」よりもストーリー把握はしやすく、初見の時は絶対に長く感じる3時間超の上演も、普通に感じました。


全体的なところは、シンデレラをいじめるシーンもコミカルに描いていて、命のやり取りをするようなシーンもないので、ヤマ場というヤマ場はなし。
そう言った意味では、リボンは「千と千尋」、シンデレラはポニョといったところ!?
自分的にはそういう解釈www


上演の環境がリボンと酷似しているので、どうしても比較してしまいがちですが。。


それにしても、昼は・・・舞踏会でシンデレラが登場するシーンとか、12時過ぎて走り去っていくとことか、重要なシーンが見えねー(><)
セットの位置が、右側が多いんですよね。。
みんながただ後ろ向いてフリーズしてるだけのシーンになってたwww
夜でやっと何が起こってたのかわかりました。
夜の方がステージに近かったこともあり、出演者も近くで観られましたね。


あとはメンバーについて。
メインどころを演じられるよっすぃーミキティもいないこともあり、これまでその他大勢的なポジションにならざるを得なかったメンバーに大役が回るのも必然。


愛ちゃんに関してはもう、娘。の中の宝塚メンバーなので何の引っ掛かりもなく観られますが・・・キャラはサファイアと被ってたなぁwww


大躍進はガキさん
男役、ハマリましたね!カッコよかです。
愛ちゃんと歌うシーンも、引き付けられるものがありました。
カーテンコールの時のガキさんへの歓声も多かったですし、今回の役はかなりいいのではないかと。


絵里とれいなは、そのまんま?
全体の雰囲気を明るくしてくれるお姉さんたちですねwww


さゆと愛佳は、妖精とか一般人とかいろいろ
ワイヤーアクション?が新鮮ですねwww
劇中の歌って、あったっけ?


ジュンジュンリンリンは。。
ちょっと扱いが小さいのでは・・・


さて気になる小春さんは・・・
王子に仕える伝令官。ってか名前が「フランツ」なんですねwww
リボンの時は「大臣の息子」だったので、男役は初ではないんですが、キャッキャキャッキャ言わない役。
パンさんもしきりに「小春じゃない」って言ってたし、本人も「小春っぽくない」と言ってましたが、オイラ的にアリですwww
本人は騒ぎたいのかもしれませんが、こういうキチっとした役もハマってると思いました。
あとはよく、あの長い名前を覚えられたな〜と、感心感心www


自分では声質をアンパンマンと言っていたみたいですが、これならマチルダさんもいつかできますよwww
目指せ戸田恵子さん!?


フィナーレでは、シンデレラコンプレックス→シャボン玉→ピ〜ス→リゾナント。
シンデレラコンプレックス観て、普通に娘。名義の新曲で出せばよかったのでは!?と思いました。
その方がしっくり来るんですが・・・。


昼公演では、カーテンコールで娘。メンバーがステージ沿いの並ぶところで小春0ズレキタコレww
ちょwwwやっぱり右側なのかよwww
フィナーレでうちわ振ってて、その流れで目の前とか・・・さすがにバレた・・・カナ(-_-)
手振ったら返ってきたしねぇ。。


昼終わったらパンさんに「夜も右でいいんじゃね?」と申告してみましたがwww


夜は夜で、劇中とかフィナーレのライブで左側に来るのね(;--)
昼に続いて夜まで目と目で通じ合う、そういう仲に・・・?
一言も小春の名前を口にしてないところが今回のポイントカナ?(-_-)
どうもパンさんと連番すると、パンさんにだけROMられてしまう法則があるようですが・・
ってことは、秋ツアー以降は無理?


ともあれ、「シンデレラ the ミュージカル」、多分もう1回は観に行きます。