日本の夏、なちケメの夏

[安倍なつみ保田圭スペシャルサマーディナーショー@品川プリンスホテル プリンスホール]
先週に続いてまたまた娘。OGディナーショー♪



例の如く、行くまで席はわからないんですが、2列目キタコレ!!
ただ、会場の広さが千葉の倍はあって、今日はサブステージが遠い。。


ディナーは似たようなものですが、今日はオリジナルカクテルがありました。
「Lady Natti &Kei」なるカクテル。
レシピは・・・わかりません(><)
ってか、「Natti」は違うな、間違ってるぞ!!(ルルーシュか?)


ライブが始まる前のステージ上には、見慣れた楽器が・・・。
特にパーカッションは・・・ヤツが来る!!?


で、開演。
見事にアコなちメンバーのお三方+生誕紺で登場した鶴さんキタコレwww
Asamiちゃんキャワwww


これまた聴き慣れたイントロで「真夏の光線」からスタート。
アコなちのまんまですねwww


で、浴衣姿のなちケメキタコレ!!
浴衣は・・・去年のCDSで2ショット撮った思い出が蘇りました♪
これ、野外だったら最高のビアガーデンが出来上がりますねwww


昨年以来のアンオフィシャルユニット?「なちケメ」ということで、テンションの高いお2人。
「ふるさと」は・・・やっぱりオリメンに敵うものなし!!
この2人でハモるとか・・・なんか今のハローに欲しいものがここにあるんじゃないでしょうか!?


2人で五輪の話。
なっちが女子ソフトや野球に大興奮!!
スポーツに興味に無いはずのなっちから「星野JAPAN」という単語を聞いて、圭ちゃんもびっくりwww


なっちが捌けて、ケメコのソロコーナー♪
まずは「1993年の夏の曲」だって・・・あれしかないじゃん!
ナインティナインスリ〜♪


続いて・・・以前稲葉のあっちゃんとのディナーショーにて披露した「桜チラリ」バラードバージョンが好評だったとかで・・・今日も℃-uteのカバーやるって・・・
ちょwwwww


披露されたのは、「LALALA幸せの歌」のバラードバージョン。
そもそも歌詞がアップテンポ系なのに、圭ちゃんがバラードとか・・・深みが増しすぎですwww


圭ちゃんの近況報告。テレビのバラエティ「ガリベン」の宣伝とか。


サマナイのカップリング曲。これは最近、よく聴くようになりましたね。
圭ちゃんか知さんしか歌いませんが。。


サブステージに移動して、なっちも呼び寄せる。
2人でサザンのカバー。思わずオイラも口ずさむ。。
ああ、サザンのライブ行きたかったなぁ、とwww


そのまま圭ちゃんがメインステージに戻る・・・かと思いきや、扉から出てっちゃった(><)
せっかくスター代行でガッツこうと思ったのにorz


で、なっちのソロは「愛しき人」から。
さすがに今日は大合唱はなしねw
久々にゆっくり耳を傾けることができましたが、やっぱりいい歌ですね♪
歌いながら客席巡回。近くは通るけど、こっちには来ないwww


再びメインステージで、なっちの近況は、写真集&DVD、ホールツアーのお知らせ。
うむ、知ってる。


で、何やらスタッフ〜がステージ下からなっちに指示。
喋りすぎて巻きがかかったのか?www


久々に「くちびるで止めて」キタコレ!!
浴衣でこの曲は、やっぱり去年のCDS思い出します。。
下駄でステップ踏むから、すごいドタドタ鳴るんですよねw
それが見た目面白くもあったり、サビのフリも楽しい♪


歌い終わると、ひとり自分ウケしてる・・・どったの?
実は、さっきの宣伝MCはここでやる予定で、「愛しき人」〜「くちびるで止めて」は間なしの予定だったんだとか。。
おいおい、歌詞だけじゃなくてMCも間違えますかwww


まぁまぁ、気を取り直してこれまた久々の「せんこう花火」。
去年のアコなち以来、スペシャルサポーターケメコも登場!!
イントロはリコーダーで、間奏はサックス。
リコーダーの物悲しさも、サックスの情熱っぽさも、えらいマッチしますね。


「3rd〜LOVEパラダイス〜」から、これも珍しい「・・・好きだよ」を歌って、ラストはサマナイ!!


圭ちゃんがハモるわ、なっちがハモるわ・・・やっぱすげぇな〜と思わされました。
交代でFor you・I want you部分を歌うわけですが、なっちのそれが新鮮すぎる!
ってか初めてでしょ!?


もうお願〜〜〜い、普通にライブやって〜〜〜m(__)m


【セットリスト】
01.真夏の光線
02.ふるさと
03.夏の日の1993(class) / 保田
04.LALALA幸せの唄 バラードバージョン(℃-ute) / 保田
05.A MEMORY OF SUMMER'98 / 保田
06.真夏の果実(サザンオールスターズ)
07.愛しき人 / 安倍
08.くちびるで止めて / 安倍
09.せんこう花火 / 安倍
10.・・・好きだよ
11.サマーナイトタウン