a-nation '08@味の素スタジアム


毎年恒例a-nation
今年はごっちんが参加するというサプライズつき!
あいぼん握手会からそのままノンさんとともに味スタへ。


これまでアリーナ席ばっかだったんですが、今年は初のスタンド席www
まぁアリーナも前方後方ピンキリを味わってきましたが、ヘタなアリーナよりはステージが近く、屋根もあって日差しが来ないわ、座ってても見られるわ、雨もしのげるわ、楽チン♪


トップバッターはいきなりアムロいきまーす!とは言わなかったけど、安室さんキタコレ!!
って、最近の曲知らない(><)
でもカコイイ。。
Chase the Chanceが聴けて序盤から最高でした♪


次はAAA。わからん(-_-)


次はmihimaru GT
最近結構好きですが、あんまり曲知らない(><)
hirokoが着ぐるみ姿で出てきたけど、やっぱり知さんにしか見えないwww
とりあえず気分上々↑↑で低空ジャンプ(-_-)


次は天上智喜。去年も出てましたが、やっぱりわからん(-_-)


で、マイラバ。Hello,Againとか白いカイト懐かしい。。


そしてノンさんの永遠1推し東方神起キタ―――!!
なんか緑色のタオル持った人がたくさんいたんですが、それが全部東方神起ファンwww
会場の7割くらい埋め尽くしてたかのように見えたんですが・・・
ここ1〜2年で、だいぶ客の反応が変わりましたwww
あ、曲はわからん(-_-)


お次はalanという中国の女性。
最近、アジアの新人シンガーを多く観てる気がしますね。。
歌は初めて聴いたけど、ちょっとよかったです。


で、遂に大塚愛キタ―――(゚∀゚)―――!!
やっぱりこの人はガッツけますwww
スター代行で叫んでおきましたwww
新曲も聴けた♪
この辺りから雲行きが怪しくなってきて、愛ちんはヤバイヤバイと連呼(;--)


次、GIRL NEXT DOOR
実は新宿コマのスクリーンで流れてるのを見て、しかも出演するのも知ってたwww
昔のELTっぽい?


そうこう思ってたらELTキタ―――(゚∀゚)―――!!
いきなりSomeday Someplace・・・ちょwww嬉しいwww
Dear My FriendからShapes Of Loveはもう定番でしょ♪
相変わらずいっくんはほのぼのトークだし、もっちーは奇抜な動きばっかしてるし、飽きませんねwww


続いてごっちん!!!!!!お久しぶりッスm(__)m
名前が出た瞬間のどよめきも嬉しかったですね。
そんな中、洋楽テイストの曲を2曲披露。1曲はリアル洋楽だけどwww
歌い始めたら、大塚愛ちんが呼び寄せた雨雲から大雨が。。
ステージ上もアリーナ席もひどいことに。。マジスタンド席でよかった・・・
劇的な復活劇を見させて頂きました。


次は誰かな〜と思っていたら、シークレットゲストらしい。。
去年はレミオロメン、昨日はOZMA・・・今日は誰???


まままままさか・・・
キタ―――(゚∀゚)―――!!globe!!!!!!!!!!!
小室!!!KEIKO!!!マーク!!!
しかもLove againとか・・・ノンさんと一緒に軟式グローブやりましたwww
嬉しさのあまり、カバンに隠してあった(昨日から入れっぱなしだった)ピンク誘導棒でガッツくwww
しかも2曲目がGet Wild!!!新曲で11月に出るらしい。。
小室氏がキーボードぶっ壊して終了w
たった2曲で終わってしまったけど、これからまた活動してくれるといいなぁ・・・


次は倖田來未。一転して場内の雰囲気が変わる。。
けどこれまた、オイラは最近の曲がわからん(><)


で、待ってましたTRF!!!
こちらも懐かしい・・・というか毎年定番の曲で盛り上がりました。
確か、YU-KIで40ちょい、ダンサーの人たちとかDJ KOOとかは40代後半のはずなのに。。
あのダンスのキレはありえねぇ。。
℃-uteのフリコピできないとか言ってるレベルじゃねぇwww


最後はやっぱりあゆ。
こちらも昔の曲しかわからず。。
何かもう、曲は知ってるけどタイトルが出てこないんですよね。。


で、混雑を避けるため、途中で会場を抜けて帰路へつきました。
オイラのお目当てはTRFまでで終わってますので(;--)


大塚愛ELTは現役で聴いてますが、参戦目的が段々と、90年代のJ-POP黄金時代を懐かしむっていう方向になってきてますね。。
特に小室ファミリーはやっぱり大きい存在です。
コムロギャルソンなかったら、ASAYANも見てなかっただろうしwww