ヘキサゴン効果

[里田まい with 合田兄妹 デビューシングル「もうすぐクリスマス」発売記念イベント@池袋サンシャインシティ アルパB1 噴水広場]
記事
http://www.tvlife.jp/news/081112_07.php


休日出勤分の振替休。
で、特にやることないし、イベントがあるっていうんで行ってきました。
それにしてもここ最近、サンシャイン来過ぎだな。。


当初は、ハロ系のイベントと大差ないだろうと思っていたんですが・・・
握手券と優先スペース入場券の列は、ハロヲタ1割、misonoファン1割、ヘキサゴン&羞恥心ファンが残り8割って感じ。。
テレビ効果、ヘキサゴン効果、羞恥心効果。。目の当たりにしました(;--)
ヘキサゴン放送時間にはほぼ帰れてないから、今回のユニットの発端も知らないんですが(;--)
券配布の頃にはだいぶ人数も増えていたようで、CDは買えても握手はできないかも?という事態。
ひとり2枚まで、つまりループを許してる時点で、間違ってないかっていうのが浮き彫りでした。
それとも、人の集まりが予想以上だったということ?


最終的に集まった人たちは、小さい子を連れた家族連れだとか、JKの団体とか。。
まいちんとmisonoが出てきたはいいけど、JKの皆さんが一斉にキャーキャー言うもんだから、何も聞こえないwww


で、いきなり握手会とか。。
ちょwww 早っwww


優先スペースに入れず、柵の外側を陣取っていた人たちも、握手のために場所移動しなきゃいけないわ、案内の順番がもうめちゃくちゃ。
まぁこの間、優先スペースの椅子が空いてたもんだから、難なく座りポジションをゲト♪
オイラ的には助かりましたが。。


で、握手。ちなみに衣装のまんま、手袋はめた状態とかwww
まいちんには、「今日すごいね」と言ったら「いや〜ホントですね」ってwww
misonoの方は、握手会って今までやったことあるのかな?すごい人あたりよかったですがwww


その後もしばらく握手列は続いてましたが、JKはみんなハグしてもらったりでまたキャーキャーwww
うーん、これまでの握手会では見たことない光景ですわ。。
これやっぱ、ヲタとイッパソさんの感覚の違いですね。。
毎月のように出費して、イベントあるごとに握手するのが当たり前みたいな人種と、テレビでしか見たことがない旬のタレントを目の前にする普通の人と。。


握手会が終わると、ルミネからフジモン到着www
握手したかったわ(><)


で、「もうすぐクリスマス」を歌う(口パクw)。
恋レボを彷彿させるサビのフリとか、いいっすねw
フジモンの踊りもよかったですwww


で、10分くらい隅っこの方で報道陣の取材。
何やってるのか全然わからんかったwww


まいちん、最後の挨拶で「年末の忙しい中来て頂いてありがとうございます」って。。
まだ年末じゃないという総ツッコミwww
マスコミの人が素で「おいおい」って言ってるのが聞こえた(;--)


最後にもう1回歌って終了。
現場の仕切り、段取りの悪さは、ハロ系イベの方がまともに思えるものでしたが(;^^)


今日の盛況ぶりを見るとCD3万枚は売れそうですが、果たして・・・
まいちん観に行ってキャーキャーしか聞こえない現場なんて、皆無ですから。。