ハワイツアー4日目(イベント最終日)その2

[ライブ]
いよいよ、イベントも最後。
で、ホテルのロビーで出発前に座席抽選。同伴の人が引いた番号は、290番台。
他の人のを見ても、250〜300ちょいまで幅がある。。
で、別のホテルでも同じ抽選・・・どういう振り分けなのか・・・さっぱりわからん(-_-)
やっぱりスタンダード組は干され席カナ?


大トリのイベントだというのに、またしても徒歩移動で・・・
着いた先は、ショッピングモールの最上階にある劇場型のイベント会場のような場所。
会場名は「Level4」・・・T.M.Revolution???


中に入ると、円形のステージの前に、背もたれのないソファっぽい席が・・・どうやら1列が30人ずつ位の並びらしい。。
なので、最後列でも3列目とかwww


で、オイラたちの位置は・・・ほぼセンターの2列目キタコレ!!!
最後を締め括るにふさわしい神席♪
3列までといいつつ、端の席はやっぱりセンターから遠いので・・・。


で、一応ライブが始まってもいいようにいろいろ準備はしてたんですが、どういう始まり方をするかわからんの・・・
装備をしていいものかどうか迷うwww


で、17時になって、いよいよ開演。


本人登場してないけど、いきなり「恋をしちゃいました!」イントロキタ―――( ^▽^)――――!!!
これ、いつぞやのやぐっちゃんイベと一緒ぢゃない?


で、登場した梨華ちゃん。。
初期カン梨華を彷彿させる形で、ハワイアンな柄のフリフリ衣装www
キャワキャワキャワ〜〜〜♪


ってか、梨華ちゃんソロでタンポポ・・・
やべぇ、泣けてきた・・・(T_T)


コールは全部梨華ちゃんなわけですが、オイラも含めみんな遠慮がち。。
ってかオイラはコールするより、このエンジェルボイスを堪能したい気持ちでwww

続いて、「理解して!>女の子」キタコレwww
ここで大方予想はついたけど、やっぱり自分で歌う曲を考えたとのことで。。
やっぱり、ユニットの女王なんで、それらの集大成を・・・っていう気持ちはあったみたいですが、時間的に無理らしいんで、選りすぐり中の選りすぐりで、だって。。
いや、全部歌おうよwww


というわけで、石川梨華の歴史が詰まったライブになりそうな予感。。
遂にその瞬間は来た。


続いての曲。
イントロ始まる前の待ちポーズでわかっちゃったwww
初めてのハッピーバースディ!」。


はい、ありがとうございます!!!!!!
もうね〜、マジでやばかったですよコレは。。
まさかこの日に聴けるなんて。。
しかも「ハッピーバースディ♪」の歌詞のとこでオイラに視線が・・・
脳内乙(-_-)


でも実際、距離感は普段ではありえない状態なんで、けっこう客席の一人一人の顔を見ながら歌ってる感じでした。ディナーショーのそれと一緒で。


なんで、タイミングはたまたまにしても、こっちに向かって歌ってくれたことに変わりなし!!
そんな感動もありつつ、続いては、事前アンケート。
オイラもけっこう悩んで書いたんですが・・・不採用(-_-)


梨華ちゃんに聴きたいこと、好きなところ、魅力、好きな曲、好きなユニット、好きなギャグ、これから期待することなんかを書かされてたんですが・・・。


これ、梨華ちゃんがステージに降りてきて、書いた人に直接聞いて回る形式。
採用された人、裏山(-_-)


好きな曲に「六甲おろし」とかwww
ってか、「ハッピー」ってギャグなの?


そうそう、ハワイに来てからの話もありましたが、ずっと天気が悪かったらしく、海には入ってないけど日焼けだけはしたそうな。。
ん?水着撮影してないの???


あとは、ダイヤモンドヘッドに登ったり、ヘリコプターを操縦したり・・・
この模様は、いつか見られるからお楽しみに、ですって。
うん、アロハロですねコレw


続けて2曲、娘。からは「AS FOR ONE DAY」と、美勇伝からは「思い出は彼方」。
AS FORは意外な選曲でした。もう片方は美勇伝っていうか、元々ソロでしょw


続いては、心理テスト。
なんかこう、遠州のアクダマンみたいな声がどこからともなく・・・
まぁ、スタッフさんですが。


「朝お腹が空いて起きた。何を食べる?」とか、「携帯を新しい機種に返るなら、色は?」
といった問いに答えていき、わかったことは
「叱咤激励を望むタイプ」であり「友達は多けど広く浅いタイプ」であり「嫉妬深さ100%なこと」。


すみません、嫉妬させちゃってwww


でもって、娘。卒コン以来の、梨華ちゃんからのお手紙。
デビューからは本当に毎日毎日忙しくて、ただ与えられる仕事をこなすのに精一杯。
モーニング娘。」になれては夢が叶ったと思ったけど、その先は・・・?
8年経った今、ようやく自分を見つめ思い返すことができるようになり、今、自分が立っているステージは夢の途中で、少しずつ叶ってるのかなぁーって。。


最後に・・・って、6曲で終わり!?
ラストは「恋する♡エンジェル♡ハート」♪
Bメロの「I LOVE YOU」とサビの「恋するエンジェルハ〜ッ」の、いわゆるみ〜よ&唯やんパートをこちら側が歌わされるwww
まぁ確かにこの曲、ほとんどこの人のパートですからね。。


で、ライブ終了〜〜〜!!
終わったかと思ったら、また出てきたw


何!?と思ったら、最後のジャンケン大会だってwww
で、勝てば頭につけてる花(女性限定)、首にかけてるレイ(男声限定)、で、ブレスレットの争奪戦。
勝者の方々は、直接付けてもらえる特典まで・・・


まぁやっぱり勝てないわけですが・・・遠州の賞品の時とは、差がでかすぎやしないかい(;><)
あの時勝ったのが、今になってちょっと悔やまれたり(;^^)


で、本当に最後の最後は、全員ステージに上げられ、参加者全員による記念撮影を3回。
これ、会報ヤバくね?(-_-)


で、なぜかこのタイミングでピンクTの話に触れてましたが、色が微妙に今までのピンクに比べて薄いんです。
なぜかというと、メイドインハワイで、日本で作ってる色が大人の事情で作れなかったんだとかwww
うーん、日本で作ればよかったんぢゃないの?
もしかすると、コンコンやさゆと被ってしまうかも・・・という危惧が我々にはありますが。。
その時はご容赦下さいwww


[握手会]
ID番号順に2〜3人ずつ呼ばれて、どうやらロビーで握手会らしい。
ステージ上のをROMるのが楽しいのに。。
番号はほとんど最後の方なので、30分くらい待ってたんですが・・・
正直、この握手に行くとすべて終わってしまうので、すっげー行きたくなかったです(;--)
思い返すと今にも号泣しそうな気分でしたし(;^^)


番号が呼ばれて行ったわけですが、結局ロビーで10人くらい詰まってるwww
まぁ、再度気持ちを建て直すにはちょうどよかったですが。。


で、よく見ると・・・握手の前にその場で2ショット写真にサイン入れとる!!ちょwwwww
サイン入れ→握手→写真手渡し、という流れ。


見てるとみんな、サイン書いてる間はなんにも言わず待機とかしてる。。
ダメでしょそれは!!と思いまして、オイラの順番。


サイン書いてるところを邪魔するかのように、オイラの誕生日を祝ってくれた(と勝手に解釈して)お礼を言うwww
すると握手のタイミングで、「他にも誕生日の人がいたんですよ」


ちょwwwwwwオイラだけぢゃなかったんかい!!
思わず「あ、そうなんですか?」って素に戻ってしまいましたが、最高の誕生日をプレゼントしてくれたことに感謝、そして日本でまた会いましょうと告げて、お別れ。。


会場前で、みんなで写真見せあったり、ジャンケン勝った人にガッツいたり、いつの間にかマネージャーがタバコ吸いに紛れてたり、で、みんなで拍手喝采www


終演後は、今回お世話になったツアーデスクのJALの原田さんと、いろいろ話ながらホテルへ帰りました。
ここ最近のハワイツアーの話なんかが聞けたりして、面白かったです。
まぁ今回に関しては、参加人数90数名。やはり時期的な問題もあってか、過去最低人数だそうで。
主催側には微妙だと思いますが、参加者にとっては・・・


というわけで、オイラにとっては2回目のハワイツアー参加でしたが、街並みを見ていろいろ思い出したり、ちょっと間空けて参加するのも悪くないですねw
但し、参加するならグループより絶対ソロの方がwww


改めて思いましたが、やっぱりオイラにとっては梨華ちゃんであり、なっちであり、OGメンありきであり・・・
来年はまた、どういう状況になるかわからないけど、(おそらく)ハロプロのエルダーメンバー最後のハワイツアーを梨華ちゃんができたっていう事実は、とんでもなく大きなことだと確信しています。
HANGRY & ANGRYの活動なんかもありつつ、もっともっと、「石川梨華」を応援して行きたいと思います!!