シャ乱Qお祝いライブ

[シャ乱Q結成20周年記念プロジェクト 感謝!ハタチのシャ乱Q みんなでお祝いスペシャ日本武道館フェスティバル! 〜長いよ〜@日本武道館]
久々の武道館。ノンさんと連番で。


シャ乱Qの結成20周年のお祝いだし、ハロプロのFCで申し込んだチケはどうせスタンドの上の方だろうと思っていたら、やってきたチケはアリーナE1ブロックで・・・
まぁE1なんて、アリーナの後方だろうと思って、マターリ観るところカナと、大した準備もしないまま会場へ行ってみました。


そしたら、アリーナAが一番端から始まる配列で、E1は見事にセンターブロック。。
前5列目までは明らかにシャ乱Q枠でしたが、6列目からは明らかにハロプロ枠w
で、オイラのチケは7列目の通路席でした。。


ちょwwwwwwいいのここで?


でまぁ、この時すでに開演時間も過ぎていて…梨華ちゃんドガドガ7の宣伝VTRとか流れてましたがw
結果的には1時間40分遅れで開演。
以下、長いセットリストでレポっていきます。


[第1部]
01.オープニング/モーニング娘。Berryz工房℃-ute・THEポッシボー・キャナーリ倶楽部
なんかこう、いきなりの大量投入。ボンキュの替え歌で「今年でハタチのシャ乱Q」とか歌ってました。
オイラたちは、舞美&愛理ポジでしたがwww
で、司会にアナウンサーと、知さん、小川のまこっちゃん登場。


02.18ヶ月/シャ乱Qモーニング娘。Berryz工房℃-ute・THEポッシボー・キャナーリ倶楽部
デビュー曲ですね。ベスト盤なんかで聴いたことありますが、懐かしいなぁ。


03.こんなにあなたを愛しているのに/シャ乱Q高橋克典
ここでシークレットゲストに、特命係長登場!!テラカコヨス!!!
なんかこう、下積み時代からの知り合いらしく、駆けつけてくれたとのこと。


04.明日が来る前に/シャ乱QFUJIWARA
顔がデカイからやwww
こちらもまだFUJIWARAがあまり売れてない頃、一緒にラジオをやっていた仲。
その時につんく♂が書いたという、FUJIWARAのCDデビュー曲、らしい。。


05.ラーメン大好き小池さんの唄シャ乱QGAKU-MC
DA-YO-NEと、シングルベッドが同じ時期に売れてましたね、っていう仲?
ラップ楽しかった♪


06.KNOCKIN' ON YOUR DOOR/つんく黒沢健一
今になってこの曲が聴けるとは!!L⇔R、大好きだったなぁ。。
ってか、シャ乱Qの曲以外が来たなw


07.Nowhere Man /つんく黒沢健一・KAN
ビートルズのカバー。KANさんがなんか、なりきってたwww


08.愛は勝つ/KAN・つんく黒沢健一
往年の名曲キタコレ!!KANさんの座ってるんだか立ってるんだかわからない座り方も健在www


で、ここで第1部が終了。
続いては抽選会ということで、過去のシャ乱Qツアーグッズが当たるとか。
司会がなっちとタイムマシーン3号 、抽選を引くのがベリ℃。
誰かが引くたびに、「背伸びたね」ばっか言うなっちwww


休憩〜VTR上映(シャ乱Q結成まで)


[第2部]
第2部は、若手勢から。つんく♂も引っ込んでしまいましたwww
09.スッピンロック小川真奈
10.青春万歳!キャナァーリ倶楽部
11.ヤングDAYS/THE ポッシボー

すいません、座ってました…(;--)
でもポッシボーのこの曲は、ノンさんと一緒に大爆笑www


12.マノピアノ真野恵里菜とりあえずスター代行www


13.まっさらブルージーンズ℃-ute
キタ―――从・ウ・) ―――!!!
で、なんでこの曲?
ノンさんが愛理モード代行がんばってました(-_-)


14.あなたなしでは生きていけない/Berryz工房
なんでこの曲?
ノンさんが雅・佐紀ちゃんモード代行がんばってました(-_-)


15.ジンギスカンBerryz工房℃-ute
おいおいwww
とりあえずまた舞美ポジになりましたがwww
大サビで白タイツたいせー乱入!!いっしょに踊ってましたwww
あと、ノンさんが愛理・雅・佐紀ちゃんモード代行がんばってました(-_-)


16.モーニングコーヒー中澤裕子安倍なつみ
ちょwwwwww
まさかの武道館でなっちコールとか・・・
さすがにここはすごい盛り上がりました♪
でも、2人ともソロなしって・・・


17.会えない長い日曜日藤本美貴
キタ―――川’v’)―――!!!
てっきり、置き手紙かと思ってたのに。。
でも、めっちゃ歌詞間違えてましたがwww
振り付けもなくなっちゃったけど、すごい久々に聴けてうれしかったですわ。


18.キズナ松浦亜弥など
ゆき姉、加藤紀子さんの、スペシャルオリンピックスの紹介とともに、テーマ曲を。
娘。やらベリ℃やらまいちんやら多数出てきて一緒に歌ってました。


19.渡良瀬橋森高千里たいせー
はじめましてでしたが、いいですねぇ、森高さん!!
ハロメンの皆さんも将来は、こういういつまでもきれいな女性でいて欲しい。。


20.気分爽快/森高千里黒沢健一たいせー
飲もう〜♪
サビの腕振りが楽しかった♪


21.ニューヨーク物語/山川豊
22.遠くで汽笛を聞きながら/堀内孝雄・はたけ
23.凍て鶴/五木ひろし

えぇまぁw


24.冬の稲妻/堀内孝雄五木ひろしつんく
25.君の瞳は10000ボルト

ちょっとガッツいたwww


26.おふくろの子守唄/五木ひろしつんく・矢口・松浦・高橋・新垣
じっくりと聴きました。4人はコーラスで参加。


ここで第2部終了。抽選会パート2で、あやや司会の、娘。抽選。
1回目もそうだったんですが、2階スタンド席ばっか当たるもんで、アリーナ席からはブーイング殺到www


休憩〜VTR(デビューから)


[第3部]
27.とってもメリーゴーランド/藤本・里田・松浦・矢口・小川
またまたハロー勢、シャ乱Qメドレーwww
シャ乱Qファンの皆さん、すみません(;--)


28.歩いてる/モーニング娘。
一応、カバー扱いです。。


29.パララ/安倍・藤本・里田・松浦・矢口・小川・モーニング娘。
やっとなっち出た♪
サビで飛ぶとこがキャワキャワ♪


30.リゾナントブルー/モーニング娘。
ようやく娘。の歌。ベリ℃より出番少なくね?


31.MADAYADEBerryz工房
まだ歌うんですかwww


32.FOREVER LOVE℃-ute
振り覚えてこなかったよ(;><)


33.LOVEマシーンモーニング娘。Berryz工房℃-ute
まぁ、あるとは思ってましたが、なっちと裕ちゃんとやぐっちゃんがなんでいないんですか…



VTR上映(シャ乱Qブレイク以降)


[第4部]
ここから、やっとこさメインでシャ乱Qライブ。
34.上・京・物・語
35.いいわけ
36.My Babe 君が眠るまで
37.パワーソング

すべて懐しかったですね。一緒に口ずさんでました。
つんく♂のボーカルは、昔の艶っぽい感じが薄れて、渋めの印象になりました。


38.愛するということ
今回のライブ用に作られた新曲。
CDリリースはあるのカナ?


39.大阪エレジー
40.シングルベッド
41.ズルい女

こちらも、シャ乱Qブレイクのきっかけとなった曲。
聴けてよかったです。
「ズルい女」で、金銀テープ発射!!
こっちもテンションあがっちゃって、ノンさんと一緒にめちゃめちゃガッツくwww


アンコール
42.涙の影
43.空を見なよ

「空を見なよ」の最後では、ハロメンも再び登場して締めくくり。
またまたノンさんが、疲れてるのに愛理・雅・佐紀ちゃんモード代行がんばってました(-_-)


ってなわけで、約6時間におよぶ長丁場もあっという間に終了。
いい席で楽しいライブが見られて、すげぇよかったです。


ちなみに、モニターに何回も誘導棒が映ってました。。
こりゃあ、映像で見るとまたヤバイことになってるかと(;--)


さぁ、これから夜行バスで大阪へ移動です。
まいちんを追いかけます(;^^)