2008年ラスト参戦その1

夜行バスで8時過ぎに難波へ。
会場はすぐ目の前だけど、夕方まで暇・・・。


とりあえずいつも通り昼間では漫喫で過ごし、その後はやっぱりハロショ行ったり、道頓堀あたりでたこ焼き買って会場へ行き、グッズ列待ちながらたこ焼き食いwww


その後もマクドで2時間くらい潰したり・・・で、頃合になって会場へ。
ワイハ同伴の人とも談笑したり、久々に遠州ツアー同室の4人が顔をそろえる。


今回はライブハウスなので、開場したら順次番号順に。
オイラの番号は2組20番台で・・・この「組」ってのが謎でしたが、まぁ1〜10くらいまで、1組100人ちょっとの区切りでした。
なんでオイラは実質120番とかそれくらい。


入場してみたら、前方ブロックの柵前センターあたりが空いていたので、場所確保。
後で入ってきたノンさんもそこに呼び寄せて、実質5列目センターポジくらいで連番。


柵にも寄りかかれるし、ステージも近いし、わずかな空間を使ってフリコピもそれなりにできたしwww
後ろから押されることもないいい場所でした♪
ステージは、何というか、アメリカの裏路地みたいな・・・レンガとフェンスに囲まれたような雰囲気ともいうのか・・・


ネタバレ含みですが、セトリ追っかけ方式で。


01.Come Together
左右からメンバーが入ってきて、やっぱりこの曲から。
衣装は里田米ブログにも晒されてますが、オレンジのヘソ出しのやつです。
飛んだりフリコピったりラジバンダリ・・・初っ端から忙しいな(;--)


02.青春のカスタード
いきなりwww
歌ってるのは吉里ですが、サビはみんなで、という感じ。


03.愛されたい 愛されたい
今回初披露ですが、ライブハウスだからフリ覚える気なしwww
まぁフリは、中腰になることが多いですが。


04.HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜
おいおいって感じ(;--)
フリは、めんどい方ですwww


05.地球と月 彼と私 / 石川・紺野・澤田・仙石
前回同様ですね。久々なのにフリ覚えてるwww


是ちゃんとエッグちゃん達の食べたいものMC。
構図的にはのっち(まんじゅう)VS是・澤・仙(鍋)ですが・・・
のっちがまんじゅう・・・和風なので、ミスター・ブシドー呼ばわりしときました(爆)


06.甘い誘惑 / 里田・是永・能登
GAMかいwww
意外性はあるけど、Thanks!のがよかったなぁw


07.悲しみトワイライト / 吉澤・澤田・仙石
ちょwwwww
澤ちゃんと仙石先生を従えて男前よっすぃー登場!!!
よっすぃーが仙石ちゃんの口元に触れるのがいいですコレ♪


08.色っぽい女〜SEXY BABY〜 / 石川・紺野
おいおい、ここはエンジェルハートぢゃないの!?
しかし2人とも衣装がイイ・・・キャワキャワ♪


09.おおきに。道端から・・・
紺マコ卒のワンダで歌ってた曲ですよね・・・音源持ってないから合いの手がイマイチわからん。。


ここで梨華ちゃんとコンコンの、聞きたいことMC。
梨華ちゃんは、コンコンがタイガースのジャージを着ていたのを見て、ファンなのか聞きたかったとのこと。
普通に聞きなさいな(-_-)
コンコンからは、「石川さんのこだわりって何?」というモノ。
返答は・・・初日気合入れのためのデコ出し全開・・・いやそれ、めんどいだけでしょwww
あとは、髪の毛がくっつくのがイヤという理由で、リップを塗らないこと。。


10.キスしよう / 石川・紺野
MCの流れで2人の曲へ。最初は階段に座りながら、段差を使った演出とか。


11.恋占い通りにはならないわ / 是永・能登・澤田・仙石
2人ほどいなくなってしまいましたが・・・まぁこれも前回と同じ。


12.カラゲンキ / 吉澤・石川・里田・紺野
同様。


13.抱きしめて・・・涙
前ツアーの1曲目は、中盤に来ましたね。
狭かったけど、頑張ってフリコピしましたwww


よっすぃーとまいちんのMC。
よっすぃー、トワイライト前で鼻血大放出だったとかwww
あとはまいちんのブログはじめましたネタ。
こちらもちょくちょくコメントしてますよ(^^)


14.先輩〜LOVE AGAIN〜 / 里田・紺野
あると思いますwww
ハニパイは前回やったし、余計な空気嫁な人がやりたがるからねwww


15.NATURE IS GOOD! / 石川・吉澤・是永・能登・仙石・澤田
ほぅwww


16.浪漫〜MY DEAR BOY〜
ライブハウスでこんなんやってくれるなwww
マジ氏ねる(;><)


17.さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!
いや、無理だろコレもwww
タオル必須です(;--)


18.お先にすんずれい
狭いwww


19.やったろうぜ!
やっぱり狭いwww


アンコール
20.鳴り始めた恋のBELL
全員、自分のツアーTに装飾品を付けて・・・なっちじゃないんだからwww
一番フリコピ燃えるんだけど・・・やっぱり狭い・・・けど無理矢理やったった!!(;^^)


21.DREAMIN'〜ガッタスブリリャンチスH.P.の応援歌〜
もう最後はヤケですねwww


しかしよっすぃーが鼻血ブーとか、コンコンの靴紐が絡まったりとか、梨華ちゃんのベルトが外れたりとか・・・
ハプニングも多い初日でしたwww


2時間弱でなんかあっという間でしたが、20曲はやってたんですね。
前ツアーからの新曲は2曲、真野ちゃんがいなくなって、「心の谷間」だけは歌われず。
メンバー構成がモーニング娘。カントリー娘。中心ですから、その辺の曲を持ってくるのは前回と変わらずですが、さらにメロンやGAMなんかも持ってきましたね。。


こりゃあ、柴ちゃんミキティが追加に・・・
ならないカナ(;--)


残り公演数も少ないから、なるだけ前に行きたいですねぇ。。
ライブハウス参戦は、満員電車での戦いよりはまだ楽だと思っているのでw